0bf6bcf21: 膝靭帯固め(ジンバブエ) [US] 2017/02/16(木) 11:41:47.05
「姉妹都市、外交とは別次元」 韓国・光州市の慰安婦像で奥山恵美子・仙台市長

仙台市議会の2月定例会が15日開かれ、代表質問が行われた。斎藤範夫市議(自民)は国際姉妹都市の関係を結ぶ韓国・光州広域市の市役所前に設置された慰安婦像について質問し、光州市に抗議すべきだと訴えた。

 斎藤氏は、一昨年の日韓合意で慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決される」と国際社会に表明したことに触れ、「(破損した)慰安婦像は再度設置されたのか。設置されたとなれば、日韓合意の精神に反するもので看過できない」と述べた。

 奥山恵美子市長は「慰安婦像は修理され、再度設置されていると聞いている」と答弁した上で、「国際姉妹都市は国家レベルの外交とは異なる次元で都市間の相互の信頼に基づき、友好、交流を進めるものと認識している」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160008-n1.html


ちなみにこの
市長は、東日本震災の後に被災地入りし復興の祈りを捧げてくれたダライ・ラマからの面会要請を、中国に配慮して断ったクズです

仙台市(市長:奥山恵美子さん)のダライ・ラマ14世に対する無礼極まりない行為
http://ameblo.jp/claim-news/entry-11174261912.html


元スレ:・【またかよ】 左翼のキチガイ 仙台市の奥山恵美子市長 「韓国の少女像、何も問題ない」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  

他サイト最新ニュース


2: レインメーカー(茸) [JP]
パヨしね

4: ダイビングフットスタンプ(茨城県) [US]
次は落選確定www

19: 中年'sリフト(禿) [KR]
>>4 そう思うだろ、こいつは毎年落選確定なことしてきてるのに
市長選挙に対立候補が常に共産党しかいないからこいつが受かっちまうんだぜ

5: 垂直落下式DDT(東京都) [AU]
いい加減にしておけよクソババア

16: ジャーマンスープレックス(dion軍) [US]
ほんまスパイばかり

20: イス攻撃(庭) [ニダ]
ウィーン条約を軽く無視できる日本人政治家がいるとは

52: グロリア(茸) [FR]
仙台も在が多いんだろ。

54: トペ コンヒーロ(チベット自治区) [IR]
仙台って中途半端な意識高い系バカサヨが多そうなイメージ

56: チェーン攻撃(愛媛県) [RO]
奥山恵美子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B1%B1%E6%81%B5%E7%BE%8E%E5%AD%90
>2009年7月、民主党と社会民主党の支援を受けて仙台市長選挙に立候補し当選

61: ときめきメモリアル(茸) [GB]
市役所前に誘致したらどうかな? (提案)

67: エクスプロイダー(茸) [US]
仙台駅前に慰安婦像も時間の問題か

72: 男色ドライバー(神奈川県) [US]
さっさとリコール

77: ファルコンアロー(京都府) [ニダ]
牛タンしばらく食うのやめるわ

109: フェイスロック(関東・甲信越) [DE]
アレを問題ないと思うヤツは日本人じゃないだろ

113: ジャストフェイスロック(庭) [GB]
仙台ってパヨクシティだったんだ

125: 16文キック(庭) [US]
サヨクをトップに選んでおけば何となくリベラルwで先進的な街を演出できた時代は
もうとっくに過ぎた。今は時代の読めないパヨクがその街を壊していくイメージ

155: キャプチュード(千葉県) [CN]
大阪だっけ
どっかは抗議したよな

161: アンクルホールド(SB-iPhone) [CL]
良い市長だよ 余所者には関係ないけどさ

164: ランサルセ(庭) [ニダ]
>>161
さすがソフトバンク

166: クロスヒールホールド(宮城県) [ニダ]
姉妹都市解消するのが筋なんだよな・・

市長に慰安婦とは何ぞやってのを聞くのが手っ取り早い