4968578i1: HONEY MILKφ ★2017/02/16(木) 09:56:46.43
■ 60代の運転手、70代のタクシー運転手立件

キム某氏(64歳)は去る7日の午後1時7分頃、乗用車を運転して慶南(キョンナム)昌寧郡(チャンニョングン)高岩面(コアムミョン)牛川里(ウチョンリ)の某カペ(カフェ)の前を通る際、道路に急に飛び出した生後7ヶ月の珍島犬を避けられずに撥ねてしまった。しかし彼は、何の措置も取らずにこの場を離れた。事故の後、この場所を通ったタクシー運転手のチョ某氏(73歳)は死んでいる犬を発見、タクシーに乗せて行った。


珍島犬の飼い主のパク某さんは、「飼っている犬が居なくなった」と警察に届けた。警察はパクさんの近所と沿道の監視カメラを分析して、事故を起こしたキム氏と犬の死体を持って行ったチョ氏を立件した。

警察は15日、「キム氏は道路交通法の“事故後未措置”の容疑を受けている」と話した。犬を繋いでいなかったので、キム氏が申告をしていれば何の問題なもく事故を処理出来た。ところがそのまま現場を離れたため、人を撥ねて逃げる『ひき逃げ』によく似た法律違反をしてしまったのである。キム氏は珍島犬を撥ねた過程で乗用車の前バンパーが壊れ、約57万ウォンの修理費も実費で負担した事が分かった。

警察はチョ氏の容疑に対しては、「飼い犬が死んだとしても、勝手に持って行くのは刑法の“占有離脱物横領罪”に該当する」と話した。チョ氏はこの珍島犬で犬焼酎(ケソジュ)を作って食べた事が分かった。警察は、「車道で動物を撥ねて現場を離れた運転手と、死んだ動物の死体で食べ物を作って食べた者を立件するのは非常に異例だ」と明らかにした。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=023&aid=0003255340


元スレ:・【韓国】前の車が犬をひき逃げ・・・後から来たタクシーが死んだ犬を持ち去り食べる[02/16]

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


7: 東亜のななし
韓国の日常

3: ◆65537PNPSA
韓国の日常風景がなんでニュースに?

9: 東亜のななし
南トンスル国のほのぼのとした日常

11: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v
ほのぼの韓国ニュース

14: ◆65537PNPSA
>犬焼酎(ケソジュ)

なんじゃこりゃ?長年ココに居るけど初めて聞いた

118: 東亜のななし
>>14
猫焼酎もあるよ

15: 東亜のななし
タクシーの運転手が原始人なみ…
おっと、原始人に失礼。

16: 東亜のななし
道路上の死骸を持っていって食べるとか気色悪い

22: 東亜のななし
ほのぼのニュースに心が暖まる

28: 東亜のななし
畜生の所業w

30: 東亜のななし
こんなん見れるのはサバンナと韓国だけ

32: 東亜のななし
韓国ならではのオチでワロタわwwwww

33: 東亜のななし
韓国人の嘘「犬食いは食用犬だけでペット犬は食わない」

39: 東亜のななし
>>1
おぞましい国だな。。

48: 東亜のななし
日本人にわかりやすく例えると、牧場で飼っていた仔牛が車にはねられ死んでしまった。
その後、別の車が来て死んだ仔牛を持ち帰り、食べてしまった。
そんな普通のお話ニダ。

52: 東亜のななし
<ヽ`∀´>
ホットドッグが落ちてたから、拾って食べただけニダ。

61: 東亜のななし
両者は

「犬を轢いて何が悪いニダ!」

「犬を食べて何が悪いニダ!」

などと供述しており‥

66: 東亜のななし
そりゃ鳥インフルも口蹄疫も狂犬病も広まるわけだ

76: 東亜のななし
朝鮮らしいおぞましさ

77: 東亜のななし
見境ねーなw

83: 東亜のななし
ほのぼのとした狩りの光景ニダ

71: 東亜のななし
文化の違いニダ