1: チキンウィングフェースロック(愛媛県) [RO]2017/02/17(金) 15:04:32.84
民進・山尾志桜里氏 保育所での国歌・国旗に疑問

 民進党の山尾志桜里前政調会長は17日午前の衆院予算委員会で、保育所に通う3歳以上の幼児が国歌や国旗に親しむことを明記した平成30年度からの厚生労働省の「保育所保育指針」改定案に疑問を示した。


 「子供たちが社会に愛されて社会に育まれていく。そういう環境を作ることで、子供たちの心に押し付けではない自然に社会を愛する、自分の生まれ育った国を愛する意識が芽生えていく。これが順番だと思う」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/170217/plt1702170027-n1.html


C42rY8YWQAAgo0-

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


6: 中年'sリフト(神奈川県) [US]
教えないからお前みたいな奴に育ったんだろバカ

26: メンマ(茸) [CN]
>>6
ホントそれ

5: フルネルソンスープレックス(茸) [ニダ]
山尾死ね(比喩)

7: アキレス腱固め(愛知県) [CN]
アメリカの映画見てたら教室で全員で宣誓してたよ

10: ショルダーアームブリーカー(茸) [BE]
反日議員必死だな

15: バックドロップホールド(北海道) [ニダ]
子供たちが社会に愛されて社会に育まれていく。そういう環境を作ることで、子供たちの心に押し付けではない自然に社会を愛する、自分の生まれ育った国を愛する意識が芽生えていく。これが順番だと思う
 

何より先にお前のガソリンの件が順番待ちだろ

21: タイガースープレックス(SB-iPhone) [JP]
ちゃんと教えなておかないと左巻きからおかしな価値観を押し付けられるだろ
気持ち悪いな本当に検察官だったのコイツ?

22: ドラゴンスープレックス(広西チワン族自治区) [KR]
日本死ねの専門家

27: ビッグブーツ(catv?) [KR]
幼稚園、保育園で国旗国歌に親しむのは学習の一貫であり押し付けではありません
嫌なら幼稚園はおろか義務教育も受けさせずに自宅で思う通りに育てればいい

28: ファイナルカット(長屋) [CN]
>>1
死ね

29: パロスペシャル(新疆ウイグル自治区) [EU]
日本死ねなら文句ないのやろな

30: バックドロップホールド(和歌山県) [US]
民進の奴らって本当に日本が嫌いみたいだな

33: 河津落とし(愛知県) [ニダ]
国旗見ただけで軍靴の足音がとか
国歌斉唱なんて絶対しないみたいな糞ガキにしないためにはこれは必要なんですよ
日本氏ねなんて言ってるあんたみたいな大人にしないためにね

34: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone) [US]
ガソリンブリカで不正を働くような大人にならないように教育しないとな

36: エルボードロップ(茸) [US]
米英仏は普通に愛国心持たせるためにやってる

38: ジャストフェイスロック(東京都) [US]
ぶっちゃけ国旗とか国歌はどうでもいいと思ってるが、
あえてそこに反対して国旗掲揚反対とか国歌斉唱反対とか言ってる奴らはキモい

40: キチンシンク(家) [ニダ]
そら中韓にしたらウザい以外の何物でもないからなw

42: セントーン(茸) [NL]
コイツ、これでも次期民進党代表候補なんだぜ

48: リバースネックブリーカー(静岡県) [CN]
>>42
ピッタリじゃん

46: ラダームーンサルト(茸) [IN]
保育所なんて国や自治体からの補助がなければ運営できないんだから言うこと聞けや

60: アトミックドロップ(SB-iPhone) [GB]
親しむ を押し付け と捉えるのはなあ

61: ランサルセ(catv?) [US]
死ね死ね団

62: フォーク攻撃(関西・東海) [BR]
えっ日本人なのに国歌・国旗を親しめないのかどこの反日民族だ

65: イス攻撃(愛知県) [AU]
国歌・国旗に親しむのもダメなのか
そこまで日本国を憎悪してるならもう出ていけばいいのに

66: ヒップアタック(岐阜県) [US]
さすがは日本死なせ隊

83: リキラリアット(埼玉県) [ニダ]
こいつが反対するなら正しいのだろうな

77: ジャンピングDDT(チベット自治区) [US]
保育所落ちた日本死ねから、反日が止まんないのね
ガソリーヌは