1: セントーン(岐阜県) [NO] 2017/02/16(木) 14:53:56.47
有田芳生 @aritayoshifu 2月6日
たとえば父親が子供に「出て行け」と怒鳴ることがあったり、匿名卑怯なネトウヨを、
わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチでは
ありません
。法律の文脈が核心的精神なのです。法務省は歪んだ見解が流れないためにも、
もう少し丁寧に説明した方がいいでしょう。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/828564221784776704


Cub @Cub_OneTen 2月14日
『テロ当準備罪』に”猛反対”する有田ゴキフは、また日本で『北朝鮮の拉致』が起こっても
良いとでも思っているのか?というか『起こすつもり』で反対しているのか?ゴキフ野郎…
https://twitter.com/Cub_OneTen/status/831156921566572545

将鼓 @shoukootaden 2月15日
有田芳生さんが「ネトウヨをゴキブリ呼ばわりしてもヘイトスピーチではない」みたいなこと
言ったせいで、「有田ゴキフ」と呼ばれるハメになってるの、本当に涙を禁じ得ない。
https://twitter.com/shoukootaden/status/831712575918219264

「ゴキフ」で検索
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%95

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース

自分で言ったんだからしょうがないよね

7: 不知火(茸) [HK]
>>2
ネトウヨには言っても良いが僕はネトウヨじゃないからダメとか言いそうwww

5: パロスペシャル(茸) [JP]
名誉毀損とか騒ぎそう

168: ハーフネルソンスープレックス(茸) [EG]
>>5
確かにゴキブリにとっても屈辱的だな

8: ダブルニードロップ(庭) [JP]
ゴキブリに失礼

10: クロイツラス(北海道) [NL]
小西といい有田ゴキフといい民進党もまともな議員がいないな
党首も中国人だし向かう末路は社民党だな

15: ドラゴンスープレックス(庭) [US]
ゴキフってまたw

19: 16文キック(神奈川県) [FR]
有田ゴキブリwwww

23: 16文キック(東京都) [AU]
またいいあだ名付けて貰ったなww

58: 閃光妖術(長野県) [US]
国民に罵詈雑言を浴びせる国会議員…。

61: ダイビングフットスタンプ(茨城県) [VN]
ゴキブリさんの涙の声明が読み上げられるぞ
やめて差し上げろ

72: マシンガンチョップ(チベット自治区) [DE]
自分が特別だと思ってんだろ

77: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府) [US]
ネトウヨはゴキブリだろ

78: 16文キック(庭) [US]
>>77
いつもの大阪チョンモメンの発狂もキターwww

94: スパイダージャーマン(群馬県) [SI]
有田ゴキフw
これは使わせて貰うわw

114: 32文ロケット砲(千葉県) [CN]
この人と香山はホントに知的労働階級者なのかね?
あまりにも言ってることが低能すぎる

115: トラースキック(埼玉県) [AE]
>>114
まともな頭脳してたら中年にもなってサヨクごっこなんてしてない

117: カーフブランディング(青森県) [NO]
ああ、頭おかしい人ね

120: 不知火(熊本県) [US]
絶対有田は
ゴキフ?ふーん?痛くも痒くもないからネトウヨは好きに呼べば?
って強がってくる

124: 逆落とし(禿) [SD]
いい名前もらって良かったなぁ

128: 張り手(catv?) [ヌコ]
ヘイトじゃなければ他人を侮辱していいって国会議員の言うべきことではないよな

131: アトミックドロップ(庭) [US]
ゴキフはゴキジェットで死ぬの?

133: シャイニングウィザード(庭) [US]
いい歳こいて素敵な渾名もらったな(笑)

144: ボ ラギノール(茸) [CN]
ゴキフw
これはヘイトではありません。
ただの罵倒です。

166: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行) [CN]
こいつは口も悪けりゃ性格も悪い

170: イス攻撃(庭) [US]
チョンモメン怒りのそっと閉じwww

177: エルボーバット(空) [ヌコ]
先のことが読めないにも保土ヶ谷球場

188: クロスヒールホールド(庭) [US]
有田ゴキフさんこんちゃーっす

138: マシンガンチョップ(東京都) [US]
まあ何てお下品でお下劣な議員様であられること