1: 動物園φ ★ 2017/02/16(木) 09:43:52.59
「憲法無視の稲田辞めろ!」の声ひろがる~2.14国会前緊急行動に400人

 「尻尾ありゃ千切れるほどに振ったはず」。2月14日の「朝日新聞」に載った川柳である。この日、国会では安倍帰国後の初めての審議が行われたが、国会前の路上にはシニア世代の女性を中心に約400人が緊急に集まり、「稲田辞めろ!」の声を上げた。主催者の総がかり行動の高田健さん(写真下)はこう語った。

テレビで日米会談を見ていて私のほうが恥ずかしくなった。様々なことをトランプと約束してきたに違いない。私が言いたいのは、アメリカとこれだけ仲良くしながら、周りのアジアの国からは疑問・批判が起きていること。このままでは日本はアジアでどんどん孤立してしまう。これは異常な事態だ」と警告。また民進(大野元裕)・共産(田村智子)・社民(福島みずほ)・沖縄の風(糸数慶子)の各議員が次々に発言し、ウソと欺瞞を繰り返す稲田防衛相やまともに答弁もできない金田法務相の即刻辞任を要求した。

021405

 先週の若者世代の国会前抗議に続いて、「稲田辞めろ!」の声は確実に広がっている。主催者は「立憲野党と市民の共闘で反安倍の大きなうねりをつくっていこう」と呼びかけた。(M)

*「憲法9条無視の答弁をした稲田防衛相は辞任せよ、南スーダンの自衛隊を即時撤退させよ、2・14国会前緊急行動」

主催=戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

021406

http://www.labornetjp.org/news/2017/0214shasin


元スレ:・【社会】「日米会談を見ていて恥ずかしくなった。このままではアジアでどんどん孤立」 国会前で400人がデモ

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
本当に400人いたのか

3: 東亜のななし
中国や北朝鮮の行動にはだんまりな人たち
あと韓国にも

4: 東亜のななし
在日と日教祖の集会?

7: 東亜のななし
アジアで大人気安倍さん
熱狂的歓迎がハンパないw

https://youtu.be/zTcwP2nPi-4

102: 東亜のななし
>>7
フィリピンの熱狂的歓迎すごいね

10: 東亜のななし
で、この朝鮮人達のちゃんとリスト作ってあるんだろうな、警察よ

40: 東亜のななし
>>10
公安「またこいつか・・・」

13: 東亜のななし
デモしてる連中はアジアの国名挙げてみろや

17: 東亜のななし
自分達が孤立していることには決して気付かない
不思議

18: 東亜のななし
パヨクとチョンのデモねw
実際に400人いたのか怪しい

22: 東亜のななし
むしろトランプと親しいから今月のG20で2ヵ国会談の申し込みが殺到していますが
特亜3国だけをアジア呼ばわりするの止めろ

24: 東亜のななし
孤立できるのなら孤立したいよ・・・

27: 東亜のななし
>アメリカとこれだけ仲良くしながら、周りのアジアの国からは疑問・批判が起きていること。

めんどくせえ
最初から中韓って言えよ

37: 東亜のななし
特定アジアで孤立できるんですね?
お祝いをしなくっちゃ

41: 東亜のななし
アジアで孤立w
懐かしい響きwww

47: ◆65537PNPSA
>様々なことをトランプと約束してきたに違いない

想像かよwww

52: 東亜のななし
パヨクの悲鳴が心地よい。

54: 東亜のななし
また日本市民か?
いい加減悪目立ちしてることに気付いたほうがいいんじゃない?

59: 東亜のななし
議員なんだから国会で主張すべきだろ。
なんのためのバッジなんだよ。

139: 東亜のななし
レイバーネット : 中核派が運営するニュースサイト
中核派 : 革命的共産主義者同盟全国委員会

160: 東亜のななし
平日にデモか
無職の人達かな

175: 東亜のななし
おまえらが日本で孤立

180: 東亜のななし
>様々なことをトランプと約束してきたに違いない。

思い込みを根拠に日本を批判とかw

181: 東亜のななし
> 総がかり行動実行委員会

もうこのネーミングがいつものあの人達。

9: 東亜のななし
日当いくらだった?