4968578i1: 蚯蚓φ ★2017/02/13(月) 02:35:07.12 I
最近、米国のトランプ大統領の歩みを一言で要約すれば、親韓・親露・反日・反中に圧縮できる。1970年代、旧ソ連を崩壊させるために「親中政策」を広げたことがあるので中国を崩壊させるために「親露政策」を行っても全く変ではない。しかし、韓国と日本に対するトランプ大統領の行動を見れば状況はちょっと違う。

トランプ大統領が韓国に対する態度を見れば「おじいさんが孫を眺めてうまくいくように祈るような歩み」を見せている反面、日本に対しては同盟国だから積極的な「反日政策」を行うわけにはいかないが、日本を嫌うような行動を見せていて対照をなしている。

トランプ大統領はサムスンが米国に投資すると発表するとすぐにツイッターを通じて「サンキュー、サムスン」と言及した反面、日本企業が米国に投資すると発表しても何の言及もなく、安倍総理が怒って「米国が行うテロとの戦争にどんな支援もしない」と宣言するなど不満を表わした。

安倍総理は2月10日(米現地時間)トランプ大統領との首脳会談を控えて日本企業に米国にさらに多くの投資計画を用意するよう要求して日本内部で「朝貢外交」という批判を受けた。この様な過程を経て米日首脳会談を持った安倍総理はもう一度恥をかいた。安倍総理はトランプ大統領に会って共同記者会見を通じて約10分間発言したが、日本語が分からないトランプ大統領が日本語通訳機を着用しなかったのだ。

記者のこの様な指摘があるとすぐにホワイトハウス関係者は「会談室ですでに安倍総理と関連懸案を十分に議論したので安倍総理の演説が何かよく知っている。」と答えた。しかし、安倍総理との共同記者会見でトランプ大統領はその前日にあった中国の習近平主席との電話通話が温かかったと明らかにして安倍総理を手厚く接待するのではないとの印象を与えた。

もちろん記者の質問に答える形式を取ったが、安倍総理と共同記者会見をする席で米日首脳会談の内容とほど遠い習近平主席との通話について「良かった」と話したわけで、安倍総理の立場ではすっきりしなかっただろうと分析されている。日本と事実上敵性国家である中国の主席と電話通話をしたのが良かったという話を安倍総理との共同記者会見であえてする必要はなかったので、トランプ大統領が日本に対し配慮していない点が読めるような話だ。

また、トランプ大統領は安倍総理と握手をしながら安倍総理の手を非常に強くぎゅっと捉えて安倍総理がしかめっ面をしてため息をつく場面までカメラは捉えられた。「朝貢外交」という日本国内の批判を受け、途方もない投資計画を持って訪米した安倍総理の立場では気分が悪かったかもしれないと考えられる。 (中略:トランプ大統領の紹介)

トランプ大統領が1月23日「日本自動車業界は不公正だ」と発言し、1月31日には「中国と日本が自国の為替レートを操作する時、私たちはバカのように見ていた」と発言したことに比べ、韓国については全く言及していない。大統領候補時代、「韓・米FTAが米国人の働き口を殺す悪い協定」と言及したのとは反対に大統領になってからは韓国については全く言及しないでいる。マティス米国防長官が日本より韓国にさらに先に訪問し「韓国が左派政権になる場合、駐韓米軍を撤収する。」と発言したと日本メディアが報道したが、トランプ大統領は韓国をどんな目で眺めているのか予測できる状況だ。

日本メディアはマティス米国防長官が「韓国が左派政権になる場合、駐韓米軍を撤収する。」と発言したと報道しているのに、一部安保専門家たちはこの様な発言は次期韓国大統領選挙で親北朝鮮および親中指向を見せている「共に民主党」が執権することを防ぐために間接的に介入したと分析している。 >>2-5のあたりに続く

ソース:グローバルディフェンスニュース(韓国語) トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?
http://www.gdnews.kr/news/article.html?no=4675

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  

他サイト最新ニュース


2: 蚯蚓φ ★
>>1の続き
(中略:駐韓米軍が撤退したらIMFの可能性も)

それではトランプはなぜこのように韓国と日本に対し相反する反応を見せるのだろうか?トランプ大統領の成長過程にその秘密が隠されている。日本軍のハワイ真珠湾空襲は1941年12月7日にあり、トランプ米大統領は1946年6月14日生まれだ。米国の核心エリート家で育ったトランプ大統領が幼いころから日本に対する敵がい心がぎっしり埋まった教育を受けて成長しただろうと十分に考えられる状況だ。


また、1980年代、日本が米国の経済を脅かすのをそのまま見て育ったので愛国心が強いトランプ大統領が日本に対し良い感情を持つことはできない。韓国(朝鮮)戦争を体験した韓国の中・壮年層が「赤」という言葉に興奮するのを見れば、トランプ大統領の心理をある程度は理解できるはずだ。

▼米国のあるメディアがトランプ大統領がホワイトハウスの庭で安倍総理と話している写真を公開した。安倍総理はトランプ大統領の話を聞きながら二つのこぶしをぎゅっと握っており、良い話が行き来したようではないと推定される。先生が学生をこらしめているような場面を演出した。(写真出処=ブルームバーグ)
art_14869009020641_cf83e7


反面、韓国については韓国戦で廃虚になったアジアの小さい国がどのように成長したかをそのまま見ながら育ったし、韓国軍がベトナム戦に参戦して米軍よりさらに勇猛に戦ったのを見ながら育った。自分たちが作った自由民主主義と市場経済体制を守護するために韓国軍と米軍が共に戦ったのを見ながら育ったので「韓米同盟」について「血盟」と呼ぶ理由もよく知っていると考えられる。


トランプ大統領が何を考えているのかおおむね分かるので、私たち国民もトランプ大統領の国家大戦略に便乗して国益を極大化させるために保守政権を誕生させなければならないが、政権与党は崩壊し左派指向の「共に民主党」候補だけテレビに出て深刻な状況に違いない。 (後略:韓国の大統領候補について。米韓はともにキリスト教国だから助けてくれる等)


元スレ:・【韓国】 トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?[02/12]
3: 東亜のななし
>>1
とうとう完全に狂ったか、韓国は

14: 東亜のななし
>>3
馬寒国人って、いつもこんなかんじやで
知らんかったん?

4: 東亜のななし
>>1
コイツ何言ってんだwwwwwwwwwwwwwww
妄想乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7: 東亜のななし
彼奴らの脳内では特に言及されなかったら好かれてる事になるのか

9: 東亜のななし
凄い解釈だな…まあそれで幸せなら良いんじゃない
周りに迷惑掛けなきゃ

16: 東亜のななし
どこのパラレルワールドの話だよ

19: 東亜のななし
>>1
涙拭けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21: 東亜のななし
韓国が好きという、具体的な内容に非常に乏しい
韓国の成長を好意的に見ながら育ったというのは、単に記者の願望かもしれないのに

24: 東亜のななし
現実があまりにつらいと朝鮮人ってこういう考え方をするのね

25: 東亜のななし
これが大本営発表か

28: 東亜のななし
眼中にないだけだろwwwww

30: 東亜のななし
これでいいんだよチョンは。安心した
まともな分析して危機感もつより、妄想ホルホルで幸せを感じながら終わっていくのが
チョンだよ

34: 東亜のななし
願望を記事にするのは日本の左翼メディアと同じだな

35: 東亜のななし
最近ホルホル記事が少なくて寂しかったけど久々に強烈な電波がきたね。
やっぱりウリナラはこうでなくちゃ面白くない。

39: 東亜のななし
こういう無理やりな解釈で軍艦島を監獄島扱いしてんだよな

41: 東亜のななし
まず日中とは同レベルではないことに気づかないと

45: 東亜のななし
妄想も
ここまでくると
芸術だ

51: 東亜のななし
トランプは嫌いな奴を別荘に泊めてゴルフを一緒にするのか、どんだけMなんだよw

53: 東亜のななし
あのー……仲良くツーショットしてた写真は……見てないの?
C4VyulGWYAAgXCm

66: 東亜のななし
よし、韓国はいつも通りだな、寝る

67: 東亜のななし
日本(安倍)が嫌いなら27ホールもゴルフコース回るかよw
C4Z4fapWAAAGE4n

68: 東亜のななし
エアフォースワンに同乗してもビーストに同乗しても嫌われてるニダア!
落とし穴が待ってるニダアアア!

74: 東亜のななし
>>1
トランプ大統領の十大好物1位はキムチ。
とかそんなレベルのヨタ話。

129: 東亜のななし
>トランプ大統領が1月23日「日本自動車業界は不公正だ」と発言し、1月31日には「中国と日本が自国の為替レートを操作する時、私たちはバカのように見ていた」と発言したことに比べ、韓国については全く言及していない。大統領候補時代、「韓・米FTAが米国人の働き口を殺す悪い協定」と言及したのとは反対に大統領になってからは韓国については全く言及しないでいる。

貿易赤字で名指しされなかったのは規模がちいせぇからだろうに。
かまって欲しいのか?w

130: 東亜のななし
好かれてるなら安倍さん以上の待遇をもって接してもらえるはずですから
良かったですね、韓国
頑張って下さいね

131: 東亜のななし
>トランプ大統領はサムスンが米国に投資すると発表するとすぐにツイッターを通じて「サンキュー、サムスン」と言及した反面、日本企業が米国に投資すると発表しても何の言及もなく、安倍総理が怒って「米国が行うテロとの戦争にどんな支援もしない」と宣言するなど不満を表わした。

百歩譲ってもSamsungを褒めているだけで韓国を好いているわけではないだろこれ

137: 東亜のななし
こんなことも言ってたなぁw

【韓国】トランプ大統領が韓国に言及しないのは、韓米同盟の価値を尊重しているため
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485702385/

185: 東亜のななし
そう思っていれば韓国はハッピーなんでしょう。
良かったですね。

199: 東亜のななし
韓国人特有の「こうあるべき史観」炸裂w

75: 東亜のななし
さすが本場のホルホルはすごいな
日本のマスゴミもとてもマネできんわ