1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/02/09(木) 14:47:27.52
「軍艦島」リュ・スンワン監督(中央)が日本の保守メディアの批判に反論に乗り出した。 

news_1486598675_611529_m_1

日本極右性向のメディア産経新聞が映画「軍艦島」の内容について「捏造」と反発し、リュ・スンワン監督が直接反論に乗り出した。 

産経新聞は8日、「映画『軍艦島』と子供の絵本が歴史を捏造している」と主張した。特に韓国系日本人鄭大均首都大学東京名誉教授の言葉を引用して、「日本の炭鉱に朝鮮人少年坑夫など存在しなかった」と報道した。 

また、軍艦道路の知られた端島がユネスコの世界文化遺産に登録されることを韓国が反対し、映画「軍艦島」が、その運動の一環と解釈した。端島住民は産経新聞を通じて、「欺瞞と虚偽と誇張」と怒りを爆発させた。 

これに対してリュ・スンワン監督は8日、MBC「イブニングニュース」で「『少年坑夫を徴用したことがない』といった内容が書かれているようだが、私達が取材した人々がいる」とし「多くの証言集を通じて、本当に事実と言わざるを得ない資料がある」と主張した。 

続いてリュ・スンワン監督は「映画は、歴史的事実に基づいており、軍艦島内部を描写する美術セットも徹底的に考証に基づいている」と付け加えた。 

日本のマスコミの態度も強く批判した。リュ・スンワン監督は「明るいことと暗いこと、すべてを堂々と明らかに出した時に文化遺産として本当に価値があるではないか」と反問した後、「産経新聞の報道もその点で残念だ」と話した。 

映画「軍艦島」は、日本の植民地時代に日本の軍艦島に強制徴用された後、命をかけて脱出しようとする朝鮮人たちを描いた作品である。ファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・チュンギ、イ・ジョンヒョンなどが出演して、7月封切り予定だ。

ソース:デイリーの 2017-02-09 09:04(機械翻訳)
http://dailian.co.kr/news/view/611529


元スレ:・【日韓】「映画『軍艦島』は歴史的事実、多くの証言がある。軍艦島内部も徹底的に考証した」…監督が産経新聞に反論[02/09]

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


6: 東亜のななし
証言って朝鮮人は嘘吐きなのに?

2: 東亜のななし
でも端島いったこと無いんでしよ?

149: 東亜のななし
>>2
行けても一部地上施設だけで施設内部には入れない。
徹底的な考証が笑うわ。

5: 東亜のななし
出たよ「証言」
この「証言」が曲者なんだろうが
なんで世界屈指の嘘つき民族朝鮮人の証言を基にするのかね。頭おかしい

7: 東亜のななし
映画が証拠ニダ
映画はウソつかないニダ

10: 東亜のななし
韓国人が取ってきた証言など、信用されるわけないだろ

11: 東亜のななし
>このような内容があるようだが私達が取材した人々がいる」とし
>「多くの証言集を通じて、本当に事実と言わざるを得ない資料がある」と主張した。

またこの手のやり口かよ。

19: 東亜のななし
あ、これ何もやってない時の言い回しだ

27: 東亜のななし
証言の裏は取ったのかよ

52: 東亜のななし
【社会】軍艦島は地獄島…韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造、憤る元島民たち“嘘を暴く”★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486554754/

57: 東亜のななし
いつもの韓国人だよなあ
結局証言しか出てこないんだろ、どうせ

58: 東亜のななし
事実とは違うという証言はまるっと無視しちゃうあたりが朝鮮人丸出しなんだよね
常に結果ありきというw

59: 東亜のななし
嘘つき

60: 東亜のななし
当時の日本出身の日本人から真逆の証言があるんだけど
まさか虚偽捏造妄想特技人だけに聞いたとかはないよね^^

89: 東亜のななし
偽証罪が世界一多い国 韓国での伝聞証拠
アイツラは頭がおかしい上に精神異常者

101: 東亜のななし
朝鮮人の口から出る言葉は何一つ信用できない

158: 東亜のななし
慰安婦なり軍艦島なり本当だったら相手が銃持ってようが刀持ってようが暴動起こせよw
農具くらいあったろ

170: 東亜のななし
「軍艦島」の呼称から妄想

192: 東亜のななし
>>170
絶対これだと思うw

191: 東亜のななし
朝鮮人に取材しても慰安婦婆さんと同じで嘘しかいわないよ
真実なんか語らないよ

200: 東亜のななし
根拠のない嘘でも、書籍や映画などの形になることによって、
将来的にはそれが「証拠」や根拠になるんだよなあ
だから先送りにせずに今現在の段階で徹底的に潰しておかないといかんのよ

81: 東亜のななし
また嘘を真実に変えようとしてるな