5244237i1: ダース・シコリアン卿 ★2017/02/07(火) 20:54:55.88
2017年2月6日、韓国・ソウル経済によると、洪起沢(ホン・ギテク)元産業銀行会長がアジアインフラ投資銀行(AIIB)副総裁職から公式に解任されたことが確認された。

韓国企画財政部によると、AIIBは、昨年12月26日付で洪元副総裁にEメールで解任を通知した。洪元会長は昨年6月、就任4カ月にして突然6カ月の休職願いを提出し、AIIBの業務から離れていた。

これは、大宇造船海洋の各種疑惑に関連したものと見られている。AIIBは、休職期限が切れたが洪元会長から連絡がなかったため契約を終了したことが分かった。

洪元会長は昨年2月に発足したAIIBで、リスク担当副総裁(CRO)に任命されたが、休職届提出以降、AIIBは洪元会長が引き受けたリスク管理担当職を局長級に格下げし、フランス出身のティエリ・ド=ロングマール最高財務責任者(CFO)を副総裁に任命した。

韓国は、AIIBの分担金3億ドル(約335億円)を拠出して得られた副総裁の座を失うことになり、洪元会長の責任論も浮上している。

このような状況に、

「3億ドルが無駄になった」
「こんな無責任な人が高位公職についているから国がめちゃくちゃなんだ」
「無能なやつだったんだ」
「無駄な権力欲で国恥をさらした」
「まったく、ため息しか出てこない」

など、洪元会長への批判の声が多く寄せられた。

Record china  配信日時:2017年2月7日(翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/a162917.html


元スレ:・【AIIB】「メールで通知」AIIBの韓国人副総裁、長期休職から正式解任へ=韓国ネット「国恥をさらした」[2/7]

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース



27: 東亜のななし
さすが支那は韓国の扱い方が上手いな
金だけ出させて名誉は与えず

2: 東亜のななし
笑かすな

3: 東亜のななし
電車から振り落とされたニダよ!

42: 東亜のななし
>>3
バスじゃなかったか?

5: 東亜のななし
>>1
腹抱えてワロタ

6: 東亜のななし
>休職期限が切れたが洪元会長から連絡がなかったため契約を終了したことが分かった。

バックレですか?
そりゃ解任されますわ

10: 東亜のななし
なんだかんだで、チョッパリが悪いニダ

11: 東亜のななし
どうやって発車もしてないバスから放り出されたんだ…?

14: 東亜のななし
Eメールで解雇通知かあwwww

15: 東亜のななし
韓国人そのものだろwww
何をやらせてもできない子だな

16: 東亜のななし
マジで大丈夫かよ?韓国www

24: 東亜のななし
(問1) AIIBの代表的な実績を3つ上げなさい。

38: 東亜のななし
>>24
1)韓国人を副総裁にしてクビにした
2)ポッポを顧問にした
3)それ以外何もしてない

25: 東亜のななし
何をやっても無能だなバカチョンはw

29: 東亜のななし
悩んでるうちにイギリス等に先を越され、中国には感謝されず、
裏切り者として日米に恨まれ、送り込んだ奴はクビになって利権にも与れないと

どうしてここまで惨い外交が出来るのか不思議なくらい

30: 東亜のななし
>>1
相変わらず宗主国様は無慈悲だなwww

31: 東亜のななし
発進しないバスから高額運賃取られて降ろされて火病w
まあ、がんばれ

33: 東亜のななし
突っ込みどころが多くて…(・´з`・)

51: 東亜のななし
動いてないバスから振り落とされるって展開は予想できなかったw

60: 東亜のななし
トランプだけでなく中国からも You are fired!

62: 東亜のななし
日本は関わらなくて正解だな
失敗したら日本に押し付けようとしてた魂胆が見え見えだったし

72: 東亜のななし
<丶`∀´>「アメリカと日本よ・・・

      日米を一度も裏切ったことがない

      韓国を助けろ・・・」

75: 東亜のななし
メールで解任とか非常識すぎると思ったら
韓国人は韓国人で休職期間を過ぎても連絡ナシか

76: 東亜のななし
メールでクビ言い渡されるチョン

77: 東亜のななし
ADBは機能不全に陥っている
AIIBのほうが将来性がある

82: 東亜のななし
>>77
息を吐くように嘘をつく朝鮮人

AIIB、早くも“機能不全” 格付け問題未解決 中国政府内で内紛も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160329/frn1603291140001-n1.htm
大きな懸念材料である格付け問題は未解決だ。開発銀行は通常、融資資金を調達するために債券を発行するが、最大の出資国である中国の格付けが反映されるAIIBは、ADBのように「トリプルA」格を取得するのは困難で、当面、無格付けで債券を発行する方針とみられる。

89: 東亜のななし
事実は小説よりも奇
韓国はバラエティよりも笑

54: 間桐桜崇拝教団 ◆YPgFj9KOCjyE
全方位にケンカ売るトランプ
全方位にケンカ売られる韓国