index1: ダース・シコリアン卿 ★2017/02/07(火) 16:17:59.17
2審も懲役4年 「人的被害出なかったのは偶然」 東京高裁
2月7日 産経新聞

靖国神社(東京都千代田区)の爆発音事件で、火薬類取締法違反罪などに問われた韓国籍の無職、全昶漢(ヂョン・チャンハン)被告(28)=1審東京地裁で懲役4年の実刑=の控訴審判決公判が7日、東京高裁で開かれた。

弁護側は量刑を不服として控訴していたが、藤井敏明裁判長は「1審の量刑は妥当だ」として控訴を棄却した。

弁護側は「愉快犯的な犯行だったのに、1審はテロ行為と実質的に位置付けた量刑を下しており、不当だ」と主張していた。


しかし藤井裁判長は「犯行は危険かつ悪質で、人的被害が出なかったのは偶然にすぎない。テロ行為と位置付けなくても1審の量刑は導かれる」と指摘した。

判決によると、全被告は平成27年11月23日、靖国神社のトイレに金属製パイプや火薬などを使った装置を設置。タイマーで点火してパイプを推進させ、トイレの天井を壊すなどした。

http://www.sankei.com/affairs/news/170207/afr1702070027-n1.html


元スレ:・【靖国爆発音】東京高裁 2審も韓国籍の無職、全昶漢被告(28)に懲役4年 「人的被害出なかったのは偶然」[2/7]

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース


3: 東亜のななし
>>1
死ねテロリスト

7: 東亜のななし
あらら
爆発音事件にしては刑が重いですね

10: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY
変な前例にならなきゃいいが…なるんだろうなこれ

12: 東亜のななし
爆発音てw
爆弾だろ
テロリストじゃん

15: 東亜のななし
甘いなあ、日本人は厳しい処罰を望んでいるんだけどね。

16: 東亜のななし
爆弾に金属片入れて頃す気満々だったくせにふざけんな

17: 東亜のななし
4年かあ~ 今後のタメにも10年は欲しかった

21: 東亜のななし
なにが愉快犯だ
不愉快極まる

31: 東亜のななし
【社会】男性を刺した殺人未遂容疑で韓国籍の黄茂男(通名:福田茂男または秋元茂男)容疑者を逮捕 宇都宮
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486447885/

日本は韓国人の犯罪天国?

33: 東亜のななし
毎回思うが、なんで「爆発音事件」になるんだろう。

普通に爆発テロじゃん。

41: 東亜のななし
>>37
公衆の場で爆薬炸裂させたら、普通にテロだ。
しかも靖国神社の中だなんて、反日テロじゃねえかよ。

38: 東亜のななし
偶然に人的被害が出なかっただけなのに爆発音事件とマスコミ連中が呼んでるのは、ふざけてる

42: 東亜のななし
>>1
死刑で良いだろ!
日本はテロ犯には厳しいところ見せろよ!

44: 東亜のななし
刑務所におられる愛国心に溢れるアウトローの方達 どうかあのキチガイに鉄槌を

50: 東亜のななし
その四年分の経費、勿論韓国が払ってくれるんだろうな

53: 東亜のななし
無差別爆破テロだろ 死刑でいいんじゃね?

60: 東亜のななし
天井を壊すほどの爆発なのに爆発音事件とか、マスゴミ腐ってるわ。

しかも七五三の子供たちを狙ってるクズなのに。

63: 東亜のななし
靖国爆破しようとした韓国人なんて
刑務所ですげえイジメられそうだな

105: 東亜のななし
愉快犯ってw

120: 東亜のななし
まぁ殺傷目的の爆破テロでしょ
死刑が妥当

193: 東亜のななし
>弁護側は「愉快犯的な犯行だったのに、1審はテロ行為と実質的に位置付けた量刑を下しており、不当だ」と主張していた。

容疑者の証言は愉快犯とは言えないものでは?
韓国の「愛国無罪」の流れだろうに。
これを愉快犯とするなら、テロリストの多くが愉快犯になってしまう。

【靖国爆発】チョン容疑者を再逮捕 火薬類取締法違反容疑 「A級戦犯が祀られていることに個人的不満」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453344682/
 
【社会】靖国神社トイレ爆発事件のチョン被告、韓国マスコミが称賛してくれると思ったなどと話す
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466629180/

154: 東亜のななし
こんな国民の情緒に反する判決があって良いのか