1: 動物園φ ★2017/02/04(土) 18:51:38.08
法務省がヘイト法解釈で具体例
対応苦慮の70自治体に提示
2017/2/4 17:29 共同通信

 法務省がヘイトスピーチ対策法の基本的な解釈をまとめ、同法で許されないとした「不当な差別的言動」の具体例を23都道府県の約70自治体に提示したことが4日、同省への取材で分かった。「祖国へ帰れ」などのキーワードを例示。
ヘイトスピーチ抑止に取り組む自治体の担当者は「参考になる」と評価している。

 対策法には差別的言動の明確な定義や禁止規定がなく、ヘイトスピーチが多発する川崎市や京都府、大阪市、神戸市、福岡県などが判断基準や具体例を示すよう要望していた。

https://this.kiji.is/200528855354017268?c=39546741839462401


houmu7

寝言は寝て言えと思った方はクリック →  

他サイト最新ニュース



元スレ:・【社会】「祖国へ帰れ」はヘイトスピーチ 法務省がヘイト法解釈で具体例

190: 東亜のななし
もはや言論弾圧だな。おそろしい。

2: 東亜のななし
スト2のガイルは差別主義者

CC4HIyTUMAE9yDk

10: 東亜のななし
母国に帰れ

14: 東亜のななし
アメリカへ帰れ!
沖縄から出て行け!

はヘイトスピーチですか?

33: 東亜のななし
>>14
おいおい、なんて酷いヘイトを書くんだよ。

67: 東亜のななし
>>14
「祖国へ帰れ」が例示されてるからな、間違いなくヘイトスピーチだろ

17: 東亜のななし
こんな事やっても隠語のスラングで言うだけでしょ

21: 東亜のななし
誠に恐縮ですが、是非とも御帰国を御検討くださいますよう、御願い申し上げます。

23: 東亜のななし
死ねがよくて帰れがダメとはどんな基準だ

148: 東亜のななし
>>23
ほんと、訳わからん。

25: 動物園φ ★
ヘイトスピーチ例

有田芳生「余談だが米軍基地問題に取り組む者が「ヤンキー、ゴーホーム」と叫ぶのは、歴史的に堆積した沖縄の歴史と生命にかかわる個人史が重なっているのである」
http://ironna.jp/article/4068

【話題】池内さおり議員がヘイトスピーチ「アメ公帰れ!ゴーホームヤンキー」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481774160/

27: 東亜のななし
これ、法務省は説明責任があるぞ。
なんで、祖国へ帰れが駄目なのかわからないじゃないか。

34: 東亜のななし
なら日本から出て行けはええんやな

46: 東亜のななし
そろそろ祖国にお帰りになられたらいかがでしょうか?

49: 東亜のななし
「釜山港へ帰れ」 は?

50: 東亜のななし
まあいいから帰れよw

53: 東亜のななし
人のいいおばあちゃん「そろそろ祖国へ帰ったら?ご家族が心配してるんじゃないの?」
朝鮮人「ヘイトスピーチニダあああああ」

57: 東亜のななし
帰れじゃいつまでも帰らないから
こっちでちゃんと祖国へ送り届けてやるよ

58: 東亜のななし
じゃあ里帰りしたらどうだ?

61: 東亜のななし
チョウヨンピルもヘイトシンガーなんだな

63: 東亜のななし
半島に戻れ!

68: 東亜のななし
わかった。
祖国が呼んでるよ、ならいいよな。
実際、村まで作って待ってるわけで。

69: 東亜のななし
翁長は、沖縄県民のヘイトスピーチを辞めさせろ

87: 東亜のななし
霊的に生まれ変われは?

119: 東亜のななし
京都風やんわり、
母国に戻られた方がよろしおすえ?

123: 東亜のななし
故郷にいつ頃お戻りになるのですか?もダメなの?

132: 東亜のななし
>>1
つまり上司などが「やる気が無いなら帰れ!」
と言うのはヘイトスピーチなんですね・・・

137: 東亜のななし
あ~つまり、沖縄で「ヤンキー、ゴーホーム」って叫んでるのはヘイトスピーチってことですね。

156: 東亜のななし
これ裁判したら最高裁まで行くで
憲法判断だからな

160: 東亜のななし
犯罪者は、祖国へ帰れもダメなのか

162: 東亜のななし
日本が大嫌いな在日にどうして帰らないのか聞けない国、日本wwwww

197: 東亜のななし
そもそも法務省が帰すべきだろ

199: 東亜のななし
日本が嫌なら出ていけ