5244237i1: たんぽぽ ★ 2017/02/04(土) 11:25:47.12
2017年2月2日、韓国・聯合ニュースによると、40年の歴史を持ち韓国最大の海運会社である韓進海運が破産手続きを行うことになり、関連業種で大規模な失業が予想されている。

海運業界によると、昨年第3四半期基準で韓進海運の従業員数は陸上従業員671人、海上従業員685人の計1356人だ。海外法人の現地スタッフと外国人船員まで含めると従業員数は3900人余りに達する。大量失業は韓進海運だけにとどまらず、韓進海運と契約していた関連企業も事業から撤退しており、従業員が退職に追い込まれている。海運業界と専門研究機関は、韓進海運の法定管理直後に出した分析で、「破産による失業者は、釜山だけで3000人、全国で最大1万人を超える」と推定している。

海運業界で世界7位の実績もあった韓進海運の破産を受け、

「従業員に何の罪があるのだろう」
「上層部の経営責任が大きい」
「いつも最終的に労働者だけが苦しみを受ける」など、従業員の苦痛に同情する声とともに、

「国民の税金を投入して支援した結果が破産か」
「無能な政府のせいだ」など政府を批判する意見もあった。

また、ある従業員は「韓進海運に務めて22年目になる者です。もうずいぶん前から予想されたことだけど、いざそれが現実になると目の前が真っ暗です。韓進海運に勤務しながら結婚をして子供を産んで家も買った。今住み慣れた場所を離れると思うと胸が痛む」と語っている。(翻訳・編集/三田)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170204/Recordchina_20170204014.html


元スレ:・【韓国】韓国最大・世界7位の海運会社がついに破産、1万人失業の恐れも=「無能な政府のせいだ」―韓国ネット[02/04]

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース



54: 東亜のななし
海運も造船も日本に勝った勝ったと喜んでいたらこの様
とんでもないよ

59: 東亜のななし
>>54
ダンピング自爆されて迷惑でしかなかったな

4: 東亜のななし
あと3年もしたらこれくらいの話は普通になるよ

5: 東亜のななし
船や積荷はどうなったんだ?
まだ沖に停泊中とかないよな?

10: 東亜のななし
>>5
一応片付いたが、補償問題は丸っと残っているな

8: 東亜のななし
ここからどうやって日本のせいにするかが
腕の見せ所

11: 東亜のななし
韓国海軍で雇用してあげなさい

26: 東亜のななし
俺船員だけど、韓国人船員てもはや高いからそんなに沢山は雇わないんだよね。
ハンジンの韓国人船員の受け皿はどうするのかな。
韓国国内の船員だって足りてるはずだし。再就職はきついのではないかな。

27: 東亜のななし
>「無能な政府のせいだ」

ある意味政府は国民の鏡写し。国民のレベルが政府のレベルなのだよ

46: 東亜のななし
新たな銅像屋が儲かる予感。

47: 東亜のななし
詳しい事は知らんし興味もないが、休日の朝から気分のいいニュースだな;

61: 東亜のななし
来るか?連鎖倒産

65: 東亜のななし
保険屋さんも怒らしてるし
荷主が韓国系を嫌がるようになったしな

75: 腸内細菌
失業者を日本で受け入れよう

83: 東亜のななし
>>75
いいえ
在日を帰国させてやれ

89: 東亜のななし
>>75
むしろ失業者への炊き出しに在日を送り出すが正解。

96: 東亜のななし
>>1
南ヘル朝鮮人「終わりニダ、ギギギ...チョパーリ...」

100: 春うらら ◆G8Kknv1Es6
何コンボ行くんだろ?w

104: 東亜のななし
韓進最後の仕事として、失業者をコンテナに詰めて日本へ送ってきそうで怖い(*_*)

114: 東亜のななし
(´・ω・`)
失業者は、トッポギでも売ればいいじゃないか。

115: 東亜のななし
政府のせいじゃねぇよ ダンピングして勝手に自滅しただけ
まわりに迷惑かけまくりやがって
海運が芳しくなくなったのはおまエラのせいだろうが

118: 東亜のななし
こいつらの何でもかんでも人のせいにするのは国民性なのか?

124: 東亜のななし
空コンテナをコンテナハウスに転用して失業村を作れるな

129: 東亜のななし
ん~いい話だ、おかわり!!

130: 東亜のななし
泥船がついに沈んだか
これはやばいな

139: 東亜のななし
無能な政府のせいて、企業の倒産に国の責任は無いだろう。

152: 東亜のななし
残された家族は体育館に集合だ

163: 春うらら ◆G8Kknv1Es6
民間企業の倒産も政府の所為
フェリー沈没も政府の所為
チョンが世界中で嫌われるのも政府の所為
ノーベル賞取れないのも政府の所為

すげえな

232: 東亜のななし
>>163
その無能政府を作ったのは国民

177: 東亜のななし
市場荒らして最後は破産。
本当に迷惑な韓国企業。

215: 東亜のななし
たしか世界シェア取るために原価割れするほどダンピングしてたんだよな、
中国みたいに税金で補填されるならともかく、
民間会社なら何時かは倒産するに決まってるだろ

25: 東亜のななし
まだまだ序章だからな、もう1つ2つ逝くだろ