20170130-035752411: 荒波φ ★ 2017/02/02(木) 09:12:24.43
2017年1月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の戦車「黒豹」の技術を導入して開発されたトルコの次世代戦車「アルタイ」(Altay)が核心技術の不在により、量産計画に支障をきたしている。

英国の軍事専門誌IHSジェーン・ディフェンス・ウィークリー(JDW)などによると、オーストリアのエンジンメーカー「AVL List GmbH」とトルコのエンジンメーカー「Tumosan」が締結したアルタイ戦車のエンジン技術協力の契約が最近解除された。JDWは「両国のエンジンメーカー間の技術協約解除は、トルコの人権侵害に対するオーストリア議会の制裁措置の結果」と伝えた。

これを受け、トルコの日刊紙ジュムフリイェト(Cumhuriyet)は、「戦車本体は完成したが、問題は、エンジンがない」とする記事で、「(政府は)『アラブ諸国がアルタイを買おうと列をなすだろう』と大々的な宣伝をしたが、エンジンがなく、量産に入れない状況だ」と報道した。

トルコ政府とトルコの軍需企業オトカ(Otokar)は、韓国の戦車「黒豹」の技術を導入してアルタイのボディを完成したが、韓国にはエンジン技術がなかったため、ドイツMTUと日本の三菱に支援を要請したが拒否され、2015年にオーストリア「AVL List GmbH」と技術支援契約を締結していた。

自国の技術を導入したトルコの戦車開発が行き詰っていることに、

「国内パワーパック(エンジンと変速機が一体化した装置)メーカーの技術が非常に不足している」

「エンジンを作るのがそんなに難しいのか?」

「他人事ではない。なんだかんだ言っても韓国は黒豹のエンジンを作れない」

「黒豹はうわべだけは国産だけど、重要部品は全部輸入だ」

など、韓国の技術不足を指摘する声が多く寄せられた。

また、「防衛産業不正がなかったら既にエンジンも国産化できていた」

「多くの国防費がどこに行ったのか分からない状況だからな〜」

「不正で予算を食い尽くし、戦車のエンジンも開発できない」な

ど、自国の防衛産業不正に批判的な意見も見られた。(翻訳・編集/三田)

2017年2月2日(木) 7時20分
http://www.recordchina.co.jp/a162398.html


元スレ:・【軍事】韓国の技術導入したトルコの戦車が量産できない理由に 「戦車本体は完成したが、問題は、エンジンがない」[02/02]

1日1クリックで応援してね →  

他サイト最新ニュース



4: 東亜のななし
はりぼて

6: 東亜のななし
1/1模型

43: 東亜のななし
だから法則なめんなとあれ程

52: 東亜のななし
韓国って戦車のエンジン技術無いのに独自開発とか言ってたの?

73: 東亜のななし
>>52
エンジンどころか重要部品はほとんど海外製

兵器に限った話ではない
韓国の産地偽装はお家芸だ

60: ◆65537PNPSA
ちょ~巨大なは~りぼてっと

64: 東亜のななし
>「防衛産業不正がなかったら既にエンジンも国産化できていた」

この思考 いつものことだなwwwww

71: 東亜のななし
トルコは何を勘違いしてそんなもの導入したんだか

76: ◆65537PNPSA
>>71
韓国人のセールストークなんか信じるから

82: 東亜のななし
>>71
担当者が韓国のワイロと性接待に捕まった
お偉いさんはよくわかってない

91: 東亜のななし
トルコもなんでまた韓国なんかを選んじゃったのかなあ
安かったから?
エンジン無しじゃ安いよな

108: 東亜のななし
>>91
中進国、後進国相手に手広く商売をするのが朝鮮
ま、安さだけが武器だ

103: 大有絶 ◆moSD0iQ3To
韓国ってパーツの組み立て屋さんだから。
知らなかったのかな。
トルコの人。

105: 東亜のななし
笑いとは体を張って取るものニダ

109: 東亜のななし
まーた
ハッタリかまして完成できないモノ売ったのかよ

韓国人

118: 東亜のななし
(失敗に終わりそうだけど、しかしそれでも)
韓国はトルコに戦車売ろうとしたわけだが、こんな事をしたら
韓国は欧米諸国から批判を浴びることになるよね?

韓国人はそういうことは考えなかったんだろうか?

128: ◆65537PNPSA
>>118
国としての信用とか評価がこれ以上下がらないからね

133: 東亜のななし
>>118
非難浴びたらロビーするニダ
ついでにチョッパリの悪口も吹き込んでおくニダ

119: 東亜のななし
床に穴開けて兵士の足を出せるようにして、蹴って動くようにすればいい。

122: 東亜のななし
トルコちゃん大丈夫?
橋もトンスランドに任せちゃったけど


130: 東亜のななし
あいつらってほんとに自分で開発するってことができないんだな
もう何十年も開発やってるはずなのに

192: 東亜のななし
トルコは懲りないな

韓国、トルコの“世界最長橋建設プロジェクト”受注競争で日本に勝利 韓国ネット「素晴らしい!」「韓国の技術で作れるか不安…」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170201/Recordchina_20170201009.html

186: 東亜のななし
馬鹿だなw
特亜に発注することの無駄をまだ理解できないのかw