dsada1: ダース・シコリアン卿 ★2017/01/29(日) 20:55:50.23
2017年1月28日、韓国・ニューシスによると、歯に衣(きぬ)着せぬ発言で「韓国のトランプ」と呼ばれ注目を集めている京畿道城南市の李在明(イ・ジェミョン)市長が、ソウル鍾路区にある日本大使館前に設置された慰安婦少女像を訪れ、日本政府の撤去要求に対し「これは明らかに内政干渉」と批判した。

李市長はさらに「同等な国家間ではあり得ないこと」とし、「大韓民国政府が過度に屈辱的な姿勢を取るため、日本があまりにも傲慢になっているようだ」と述べた。

また「実際に、彼ら(日本)の誤りは明らかだが、それを認めると言いながらも、それを記録する行為や忘れないために象徴物を設置する行為に腹を立て、他国の内政に干渉することをみると、実際に反省していない」とし、「今後もずっとこんなことが繰り返されるだろうから、記録して忘れないようにせねばならない」と述べた。

李市長の発言を受け、韓国のネットでは「彼が次期大統領になるべきだ」「国民が望むのは、日本、中国、北朝鮮に振り回されない、彼のような大統領」「次期大統領選には彼のような行動力のある候補が当選するだろう」など、次期大統領への期待の声が多く寄せられた。

また、「韓国人は過去の歴史に劣等感を持ち続けている」「日本に対してコンプレックスを持ちすぎる」など、日本に対する複雑な感情を垣間見る意見もあった。

Record china 配信日時:2017年1月29日(翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/a162344.html


元スレ:・【韓国】「韓国のトランプ」李在明氏、「少女像撤去要求は内政干渉」=韓国ネット「国民が望むのは彼のような大統領」[1/29]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


6: 東亜のななし
こいつはサードまで撤回だっけか
ムンとかいうヤツはサードは先送りだし、こいつになってほしいわw

7: 東亜のななし
条約の履行を求めると内政干渉になるのか・・・
もう大統領はこいつでいいよ

9: 東亜のななし
凄く良い

13: 東亜のななし
俺もこいつになって欲しいわ
こいつになったら間違いなく韓国は亡国やろ

19: 東亜のななし
いや内政干渉というか国際条約違反をなんとかせいと言ってるだけだが

24: 東亜のななし
またこんな奴かよ。めんどくせーな。
馬鹿チョン国にはまともな奴はいないのかよ。

29: 東亜のななし
もういいからとにかく10億返してから言えwww
ついでに今までの26兆円超も返せな(´・ω・`)

30: 東亜のななし
韓国人だぜ
私腹をこやす独裁者になるに決まってんじゃん

34: 東亜のななし
朝鮮人が内政干渉って言ったの?
ビックリしました

46: 東亜のななし
             ∩     ∩
             | 1⊃  ⊂| 1
      /ヾ∧     丶⊃__⊂_.ノ       人
     ミ|  ・ \    と/ ・  \      (__)
     ミ|_ _ '_~)   i_ _ __ ,▼    (____)
     <丶`∀´>    <丶`∀´>     <丶`∀´> 国際法より世論ニダ!
      (  馬  )     (  鹿  )     (  チョン )
      し―-J      し―-J      し―-J

82: 春うらら ◆/otufd0px2
弱小国のトップがトランプの真似したらエラいことになるのにねえ

90: 東亜のななし
なら力ずくで破棄と言うことか?
見せてもらうかww

91: 東亜のななし
「韓国のトランプ」ってのも誰が言い始めたのか
サンケイ?それはおかしい

トランプみたいなスタイルは超大国アメリカでのみ
存在可能で、それ以外だとただのキチガイ

95: 東亜のななし
韓国が何と闘ってるのかは知らんけど、今さら日本にとったらどうでもいいよ。
日本は韓国が合意を履行しない限り粛々と無視し続けるだけ。

104: 東亜のななし
内政干渉するって事は
ジャップは未だに韓国を植民地だと思ってる証拠だろ
いい加減にしろ

121: 東亜のななし
>>104
国家間合意と言うものを理解できない朝鮮人は全員死ねば良いと思うぞw

109: 東亜のななし
ウィーン条約違反をなんとかしろって言ってるだけなのに、何で内政とかいってんだこいつ

141: 東亜のななし
国際法すら理解できない韓国大統領

163: 東亜のななし
大使を韓国に戻さないと大変だぞ

ムンジェイン  超反日  日本滅亡確定
パンギムン   戦勝国パレードで日本を叱った経歴あり
イジェミョン   トランプと同じく反日 若いので日本のお兄さんになりそう

177: 東亜のななし
>>163
あ、じゃあ日本滅亡確定のムンジェインでおなしゃすw

195: 東亜のななし
>>163
で、具体的に何がヤバいん?
日本は韓国無視しても困ることは無いよ

165: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v
まあ蛮族の長にはお似合いだと思う