1: 荒波φ ★2017/01/29(日) 09:26:13.55
 韓国で1月24日にリリースされた『ポケモンGO』。既に韓国内では社会現象となっており、公園や街中では『ポケモンGO』を遊ぶ人で溢れている。

そんな『ポケモンGO』に立ち向かうために28日、韓国のエムゲームとハンビットソフトは2017年上半期に
『キャッチモン』と『ソウルキャッチャーAR』をリリースすると発表。

エムゲームは3月にスマートフォンの位置情報ゲーム、『キャッチモン』をリリース。地図を見ながら対象物に隠れたモンスターを見つけて魔法カードに封じ込めるというもの。モンスターを収集するという内容は『ポケモンGO』と似ているが、集めたモンスターカードでボードゲームが楽しめるという特徴がある。

01-23

03-6

ハンビットソフトも早ければ3月に『ソウルキャッチャーAR』をリリース予定。観光地やホットスポット、地域の祭りなどを歩き回り、ジャンヌダルク、明成皇后などの歴史的な実在の人物をもとに「英雄」を収集するゲーム。
収集した英雄を育成し、ほかのユーザーと対戦させることも可能。

一方、『ポケモンGO』は28日までにワイズアプリの調査で既に500万ユーザーに迫る勢いで、現時点で490万ユーザーとなっている。韓国の人口が約5000万人なので10人に1人が遊んでいる計算になる(Androidユーザーのみの統計)。

2017/01/28 19:25:02
http://gogotsu.com/archives/25947

※韓国語ソース
http://news.tf.co.kr/read/economy/1674813.htm


元スレ:・【韓国】打倒『ポケモンGO』! 韓国産ARゲームが2つ発表 『キャッチモン』を発売だ![01/29]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
>>1
>明成皇后などの歴史的な実在の人物をもとに「英雄」を収集するゲーム。

例のテロリストも出るのかな?w

4: 東亜のななし
パクリで勝負!

7: 東亜のななし
パチモンAIGO

10: 東亜のななし
朴李モン

13: 東亜のななし
なんか韓国からノーベル賞が出ない理由がよくわかるwww

15: 東亜のななし
セウォル号をキャッチしてからにしろよ

16: 東亜のななし
「モン」は残したのか。

21: 東亜のななし
何故ポケモンGOの配信前にやらない
半年も時間があったのに

32: 東亜のななし
静岡で金嬉老ゲット

40: 東亜のななし
化物タチンボが客をキャッチするゲームですね

49: 東亜のななし
>明成皇后などの歴史的な実在の人物をもとに「英雄」を収集するゲーム

明成皇后が英雄だってさw

59: 東亜のななし
韓国裁判所「ポケモンはゲームキャラの一般名。位置情報ゲームはオリジナルを主張するのは無理がある。よって無罪」

101: 東亜のななし
>>59
「完全なオリジナルで原告の主張は全く無関係、よって無実」
の方が可能性高いと思う

62: 東亜のななし
キャッチモンって↓のようなのをゲームにするのか?


   .  ∧ ∧    ∧兵∧
     <#   >   <`Д´#> もういい加減諦めるニダ!
     r´ ̄ハ  .⊂i´  ハ 長期旅行者は祖国に帰るニダよ
     ∪=i∪∧在∧=i∪
     丿八ゝ∩;`Д´∩ヽゝ、 アイゴー! アイゴー! 
     と´) し' \`⌒ く し' 
           (⌒)--(⌒)
            ̄`   ̄
           \ 丶 ヽ\丶\
          ズザザザ-    ヽ \

77: 東亜のななし
やってないからわからんが、これってポケモンのキャラだから流行るんじゃないの?
何も知らないキャラとかで面白いの?
ポケモン知らないから、やってないオイラ…

79: 東亜のななし
国家、民族、すべてが日本の劣化版
日本民族になり切れない悲哀の民族かも

88: 東亜のななし
>「英雄」を収集する

爆弾魔ばかり

94: 東亜のななし
日本軍になって、少女達を拉致していくゲームでいいじゃん
ポケストップかジムを慰安所にして

98: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI
>>94
レイプ大好きな韓国では大流行しちゃうからやめてさしあげて。w

108: 東亜のななし
閔妃って朝鮮の西太后って言われるぐらい浪費汚職と政治の私物化とか
今の朝鮮人政治屋のモデルみたいな人物だよな?

124: 東亜のななし
いつまでたってもこいつらパクリ辞められないんだな

135: 東亜のななし
何でヒットしたか全くわかってない人が考えたゲームだな

145: 東亜のななし
ポケモン人気&知名度ありきなんだけどな

136: 東亜のななし
>明成皇后などの歴史的な実在の人物をもとに「英雄」を収集するゲーム

我欲で国を危険にさらした女が英雄とか

151: 東亜のななし
慰安婦GOとかのほうが面白そうなのに

153: 東亜のななし
>>151
電子データじゃなくて実際にいるだろ今でも

155: 東亜のななし
ヘル韓国人のいつもの恥ずかしいパクリ
恥も外聞もあったもんじゃない