dsada1: 朝一から閉店までφ ★ 2017/01/25(水) 12:12:52.44
1月25日 12時04分 NHK

韓国で、島根県竹島の管轄権を主張する東部キョンサン(慶尚)北道の知事が、25日午前、竹島に上陸し、ソウルの日本大使館が「日本固有の領土である竹島に上陸したことは遺憾だ」として、韓国政府に抗議しました。


韓国で、島根県竹島の管轄権を主張する東部キョンサン北道は、25日午前、キム・グァンヨン(金寛容)知事が竹島に上陸したと発表しました。

キョンサン北道は上陸の目的について、「島をめぐって日本政府が最近相次いで誤った発言をしている。警戒態勢を直接確認し、警備隊の隊員を激励するためだ」と説明しています。

竹島をめぐっては、韓国で来年開かれる冬のオリンピックの組織委員会のホームページに、韓国の「トクト(独島)」として記載されていることがわかり、今月20日、岸田外務大臣が「スポーツの政治利用だ」として、韓国政府に対し適切に対応するよう申し入れました。

竹島に上陸したキム知事は、現地に駐留している警備隊の隊員たちと握手している様子などを自身のフェイスブックで伝えました。

これを受けて、ソウルの日本大使館の公使が、韓国外務省の北東アジア局の審議官に「日本固有の領土である竹島に上陸したことは遺憾で受け入れられない」と電話で抗議したということです。

また、外務省アジア大洋州局の滝崎審議官は、25日午前、東京にある韓国大使館の公使に対し、電話で「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして、到底受け入れられない。上陸が強行されたことは極めて遺憾だ」と抗議するとともに、再発防止を申し入れました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852181000.html


元スレ:・【速報】韓国 キョンサン北道知事が竹島に上陸[01/25]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
電話で抗議とかぬるい

8: 東亜のななし
なんだ、像立ててないのか?

9: 東亜のななし
どんどん韓国を追い詰められるカードが出るね

10: 東亜のななし
何でこう上から下まで馬鹿しか居ないのかなぁ
アレか馬鹿だから朝鮮人なのか
朝鮮人だから馬鹿なのか
ドッチだよwww

15: 東亜のななし
政治も経済もギリギリの今よくやるなwww

70: 東亜のななし
>>15
「知るか馬鹿! そんなことより反日ニダ!!」

・・・ってところじゃないですかねぇw

16: 東亜のななし
こんなことされても日本は韓国のために朝鮮通信使を世界記憶遺産登録します

18: 東亜のななし
こいつ日本に来たら不法入国で逮捕な
日本に来なければどうでもいい

87: 東亜のななし
>>18

日本に来たっていうニュースだろ

22: 東亜のななし
イイヨイイヨーw

25: 東亜のななし
よし、いますぐICJ単独提訴しろ
このタイミングを逃すな

29: 東亜のななし
>>1
いいぞ、いい調子だ。
どんどん馬鹿をやってくれ。
断絶への道がすいすいと進むからな。

35: 東亜のななし
竹島上陸も全然止める気配ないな。これも制裁の必要あるんじゃねぇか。

40: 東亜のななし
>>1
日本も即座に、
こいつの入国禁止の発表をしろよ

41: 東亜のななし
ここらで名前を売ってみたかったんだろう

42: 東亜のななし
今日本を挑発するのは断交したいという事だろ
それで良い

43: 東亜のななし
NHK昼ニュースで「珍しく」報道 → うちの職場一同全員不快感露わ

もう、完全に日本人庶民の空気感変わってることに気づいた方がいいぞ朝鮮人(´・ω・`)

44: 東亜のななし
逮捕状出せよ

46: 東亜のななし
はいこの人、日本永久入国禁止

53: 東亜のななし
また親韓の肩身が狭くなるな

59: 東亜のななし
   . .   この時期にナイスだな!バカチョン!
    ∧_∧    / / / /
  ⊂(#.・∀・)  、,Jし //  パン
   (几と ノ  )  .て .∧,,,,∧∩
  //'|ヽソ 彡 Y⌒Yヽ<:;`Д´>/ アイゴ!
/ノ / | \ 彡     ノ    /
ヽ/、/ヽ/ ヽ/       (__ ̄) )
               レ'レ'

77: 東亜のななし
韓国を切り捨てる段階を組み上げていく

64: 東亜のななし
どのみちもう友好は無理だろ
行くとこまで行くしかない