1: 動物園φ ★ 2017/01/24(火) 18:10:56.18
すしレシピ
<2>キンパプ

重信初江 写真・竹内章雄
2017年1月23日 朝日新聞

今や日本でもおなじみになった、韓国の巻きずし。
具は甘辛味の焼き肉、厚焼き卵、えごまの葉、白菜キムチなど。巻きずしといっても、ご飯はすしめしではなく普通のご飯で、そのご飯にごま油と塩で味つけするのが特徴です。

AS20170120004135_comm

材料(1本分)

牛肉炒め
 牛切り落とし肉 80g
 サラダ油 小さじ1/3
 焼き肉のたれ 大さじ2/3
厚焼き卵  適量
たくあん  7~8mm角の棒状2本
えごまの葉(または青じそ)  2~3枚
白菜キムチ  50g
ご飯  150g
ご飯用
 ごま油 小さじ1
 塩 小さじ1/3
焼き海苔  1枚
ごま油  適量
白炒りごま 少々

http://www.asahi.com/and_w/articles/SDI2017012073301.html

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


2: 動物園φ ★
作り方

1 牛肉炒めを作る。牛肉はサラダ油で1~2分炒め、焼き肉のたれを加えて味をからめる。冷めたら軽く汁気をきる。

2 厚焼き卵は1cm角の棒状に切る。キムチは粗く刻み、汁気を軽く絞る。えごまの葉は縦半分に切る。

3 ご飯はごま油と塩を混ぜておく。

4 巻きすの上にのりを置き、3を向こう側2cmほど残して広げる。

5 えごまの葉を並べておき、厚焼き卵、たくあん、キムチ、牛肉炒めをのせ、手前から巻いていき、しっかりと押さえて形を整える。

6 上にごま油をぬり、ごまをふり、食べやすい大きさに切る。

元スレ:・【朝日】すしレシピ 日本でもおなじみの韓国の巻きずし「キンパプ」 [無断転載禁止]©2ch.net
5: 東亜のななし
おなじみどころか食ったことも見たこともない
というか初めて聞いた

6: 東亜のななし
>今や日本でもおなじみになった、韓国の巻きずし。

え??何言ってるの???

9: 東亜のななし
全然お馴染みじゃねーよ

12: 東亜のななし
知りません

18: 東亜のななし
>今や日本でもおなじみになった

はいダウト。食卓に出たこともなければ外食先で見たこともないわ

29: 東亜のななし
全然馴染んでないぞ
その証拠にコンビニの定番になってないだろ

47: 東亜のななし
>牛肉はサラダ油で1~2分炒め
>ご飯はごま油と塩を混ぜておく。
>上にごま油をぬり、ごまをふり、

なんじゃこの油ギトギト料理は

60: 東亜のななし
作り方

1 牛肉炒めを作る。牛肉はサラダ油で1~2分炒め、焼き肉のたれを加えて味をからめる。冷めたら軽く汁気をきる。

2 厚焼き卵は1cm角の棒状に切る。キムチは粗く刻み、汁気を軽く絞る。えごまの葉は縦半分に切る。

3 ご飯はごま油と塩を混ぜておく。

4 巻きすの上にのりを置き、3を向こう側2cmほど残して広げる。

5 えごまの葉を並べておき、厚焼き卵、たくあん、キムチ、牛肉炒めをのせ、手前から巻いていき、しっかりと押さえて形を整える。

6 上にごま油をぬり、ごまをふり、食べやすい大きさに切る。

7  スーパーで買って来た太巻きを皿に盛り付ける。

69: 東亜のななし
>>60
うまそう!

109: 東亜のななし
寿司じゃないから
どっちかってえとおにぎりカテゴリだろ

112: 東亜のななし
>日本でもおなじみになった、韓国の巻きずし。

まったくなってねーです
あいかわらず朝日の記事は別の国のようで、とてもエキゾチック(´・ω・`)

114: 東亜のななし
海苔巻きのパクリ、キンパプ。でも、お馴染みじゃないだろ、腐れ外道。

115: 東亜のななし
キムさん(女性)が接客してくれる店じゃないのか?

119: 東亜のななし
キンパブってあやしい朝鮮パブみたいな変な名前で海苔巻きを擬態すんなや
気持ち悪い

134: 東亜のななし
日本でもおなじみって読者は在日しかいないって言ってるようなもんだぞ

136: 東亜のななし
スーパーの惣菜コーナーで見たことないけど
朝日の社食じゃお馴染みなんだろうな

173: 東亜のななし
巻きずしを韓国風にしたやつだろ
テッカテカだけどおいしそうだから一回食べてみたい

174: 東亜のななし
韓国のキムパプの一番美味しい食べ方

器に盛り付けて
s-49rsy0j

ハサミで切って
s-i5ZQ7GN

完成!美しい……
s-C6sLqDj

182: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU
>>174
安定のぐっちゃんぐっちゃんw

191: 東亜のななし
>>174
海苔巻きの意味が無い…

289: 東亜のななし
>>174
    _
   /~ヽ
  (。・-・)
   ゚し-J゚ まく必要ねえじゃんw

198: 東亜のななし
食ったことも見たこともないけど

237: 東亜のななし
酢飯だと思って口に入れた時のコレジャない感は半端ない

20: 東亜のななし
朝日の中だけだろ