china1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/01/23(月) 19:11:22.18
2017年1月22日、アパホテルの客室に南京大虐殺を否定する内容の書籍が置かれていた問題で、報道した中国人記者が嫌がらせの被害に遭っているという。環球時報が伝えた。

問題となった書籍はアパグループ代表の元谷外志雄氏が執筆したもので、中国メディアが取り上げると中国では批判の声が集まり、中国外交部も批判の姿勢を見せた。さらに、中国でアパホテルをボイコットする動きも見られているが、元谷氏は「日本には言論の自由がある」と語っており、書籍の撤去は行わない姿勢を示している。

同騒動について新華社通信は公式ミニブログアカウントで22日、「アパホテルの書籍問題を報道し調査した中国の記者がここ数日いたずら電話の被害に遭っている。さらに、FAXで特定の記者を侮辱する者もいる。日本の軍国主義を美化する言論が果たして言論の自由と呼べるのか」と憤りをあらわにした。

この書き込みではいたずらは日本の右翼と指摘しているが、具体的な根拠は示されていない。

アパホテルは2月に札幌で行われる冬季アジア大会で選手が宿泊する予定で、組織委員会は書籍の撤去を打診しており、アパホテルの今後の対応に注目が集まっている。

Record china 配信日時:2017年1月23日(翻訳・編集/内山)
http://www.recordchina.co.jp/a161717.html


元スレ:・【中国】アパホテル書籍問題を伝えた中国記者に悲劇、人身攻撃受け怒り爆発[1/23]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


7: 東亜のななし
特亜って本当に自作自演が好きだね

9: 東亜のななし
国営通信シナ人記者の電話番号なんて
いったい誰が知ってるのかなぁ?w

12: 東亜のななし
自作自演w
携帯? 電話番号なんか知るかよw

17: 東亜のななし
はいはい、お薬飲みましょうね

22: 東亜のななし
アパホテルに嫌がらせしてる中国人に比べたら、大した事無い。

34: 東亜のななし
朝鮮の民族衣裳切り裂き自作自演事件に似ているね。

38: 東亜のななし
いたずらは日本の右翼と指摘しているが、具体的な根拠は示されていない。

まずは根拠示さないと
南京の件も含めてしっかりしたやつを、ね

43: 東亜のななし
いたずら電話じゃなく、人民服切り裂き事件の方がインパクト強くて良かったんじゃない

44: 東亜のななし
>元谷氏は「日本には言論の自由がある」と語っており
>新華社通信は「日本の軍国主義を美化する言論が果たして言論の自由と呼べるのか」と憤りをあらわにした

中国に言論の自由があるのか?w

61: レッグウヨ@チームヤマト ◆qhkjvAZ7fU ぱよぱよちーん©2ch.net
シナチクもチョンみたいに被害者コスプレとかw
情けねえなw

157: 東亜のななし
>日本の軍国主義を美化する言論が果たして言論の自由と呼べるのか

言論の自由ですね
馬鹿な中国人には理解できませんか?

187: 東亜のななし
チンクお得意の捏造
こうやって南京大虐殺を捏造したんだな
分かりやすい

208: 東亜のななし
>>1
>新華社通信は「日本の軍国主義を美化する言論が果たして言論の自由と呼べるのか」と憤りをあらわにした

お前の意見や感想が言論の自由で 、
何で他人の意見や感想及び反応は言論の自由じゃないんだよ
何特別な存在になった気でいるんだよ
馬鹿じゃねーの?

229: 東亜のななし
こんなんウソに決まってるやん

260: 東亜のななし
ネトウヨの嫌がらせ陰湿だなw

284: 東亜のななし
パヨク & シナチク「ネトウヨ民度低すぎ」

285: 東亜のななし
流石に自国民を戦車で轢き殺す国の機関紙に言論の自由が何かを騙って欲しくねえよなw

65: 東亜のななし
中韓人は嘘ばっか。