bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: ジャンピングカラテキック(和歌山県) [US] 2017/01/11(水) 12:51:30.98
潘基文氏のおいと実弟を起訴 ベトナム高層ビル売却めぐり賄賂 意欲見せる韓国大統領選に影響も

【ニューヨーク=上塚真由】国連の潘基文(パンギムン)前事務総長のおいら親族2人が10日、ベトナムにある高層ビルの売却をめぐり賄賂を提供したなどとして、ニューヨークの連邦裁判所に起訴された。複数の米メディアが報じた。潘氏は次期韓国大統領選に意欲を見せており、親族のスキャンダルが選挙戦に影響を与える可能性がある。

起訴されたのは、潘氏のおいのパン・ジュヒョン被告と、ジュヒョン氏の父で潘氏の実弟に当たるパン・ギサン被告。ジュヒョン被告はニューヨークで不動産仲介業をしており、ギサン被告は韓国の不動産大手、京南企業の元顧問。

両被告は、京南企業がベトナム・ハノイに所有する高層ビルを中東諸国内の政府系ファンドに8億ドル(約920億円)で売却するため、中東の高官に賄賂を提供することを計画。仲介人との間で2014年4月、50万ドルを賄賂として提供し、売却が成立した際にはさらに200万ドルを支払うことで合意したという。実際には、仲介人が50万ドルを着服したため、高官側には支払われなかった。仲介人も起訴された。

韓国紙などはこれまで、ジュヒョン被告らがカタールの政府系ファンドに売却を計画していたと報道。京南企業に売却交渉が順調に進んでいると見せかけるため、ジュヒョン被告が同国側の文書を偽造した疑惑なども浮上している。

http://www.sankei.com/world/news/170111/wor1701110010-n1.html


関連
あす韓国帰国の潘基文氏 真っ先に「裏金疑惑」釈明へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/11/2017011101677.html

元スレ:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1484106690/

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



2: スターダストプレス(東京都) [ニダ]
始まったか

3: ドラゴンスープレックス(チベット自治区) [US]
ワロタ

4: ボックス ◆6iJaDSI5YU (SB-iPhone) がんばれ!くまモン!©2ch.net [CN]
>>1
世界大統領www

10: ミドルキック(庭) [US]
自ら詰んでいくスタイル

12: キチンシンク(広西チワン族自治区) [EU]
はいパン大統領消えたー

19: オリンピック予選スラム(禿) [US]
あの生物に犯罪を犯さない奴はいないwww

24: レッドインク(茸) [ヌコ]
はい

38: レインメーカー(庭) [US]
昔は大統領の任期後に逮捕だったのに
さすが先進国、加速してるな

47: レッドインク(神奈川県) [ニダ]
チョンってなんで贈収賄ばっかしてんのw

55: ローリングソバット(庭) [EU]
盛り上がってまいりました

59: バーニングハンマー(catv?) [EU]
選挙前に誰もいなくなったりw

61: レッドインク(茸) [ヌコ]
コント集団

62: バックドロップホールド(東京都) [HK]
チンパンジーに大統領をやってほしかったのになw

71: 断崖式ニードロップ(catv?) [US]
寧ろパンくんセーフだろ
大統領にならず命拾い出来たなw

76: ブラディサンデー(茸) [US]
なんで権力者になると100%不正するんだろうね

84: スターダストプレス(東京都) [ニダ]
別なレコチャイの記事だけど
どこをどうすればこんな妄想できるのか朝鮮人はほんと不思議
朝鮮日報は「大統領選出馬を決めた潘基文氏に対する国民の期待と懸念」との社説を掲載。

この中で「米国のオバマ大統領、中国の習近平国家主席、日本の安倍首相、ロシアのプーチン大統領や世界各国の首脳らと渡り合い、世界各国の問題に取り組んできた潘氏の知識と経験は、今のところ世界では中規模国でなおかつ強大国に囲まれた韓国にとって大いに役立つかもしれない」などと期待感をにじませた。

http://www.recordchina.co.jp/a159291.html

86: トペ スイシーダ(東京都) [KR]
就任してから摘発すればいいのに

90: 膝靭帯固め(やわらか銀行) [CH]
もう駄目だろこの国
他の大統領候補もなんかあるだろ

103: ニーリフト(茸) [US]
韓国のグダグダさをなめてたw

109: フロントネックロック(やわらか銀行) [US]
今年始まってまだ二週間も経ってないのにネタの供給過剰気味
日本を笑い死にさせる企みかwww

143: パイルドライバー(埼玉県) [CN]
最近の韓国を見てると滅び行く国という物の経過をリアルで見ている感じで面白い。
ここまで国ぐるみで墓穴を掘れるなんて神ってるレベル。

153: ジャンピングカラテキック(群馬県) [TW]
韓国人の鑑だろうが!

181: 逆落とし(禿) [DE]
なんでこいつら歴史に学ばないの?そういう概念が無いの?土人なの?

43: ツームストンパイルドライバー(茸) [DE]
霊的に生まれ変わるしかないんだよなマジで
ローマ法王すげーよ