1: 動物園φ ★ 2017/01/11(水) 10:08:04.99
冨永 格@tanutinn 1月11日
「自分が攻撃を受けたと認識すると反撃せずにはいられない、極めて衝動的な人物。自己制御力が乏しい」と
ノースウェスタン大のマクアダムス教授。チンパンジーの研究者は、あらゆる敵意に過剰反応する点がボス猿そっくりと。日本にもいますよね。
(トランプショック 実像に迫る)攻撃ツイート、朝から全開 心理学者ら分析
2017年1月11日05時00分
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170111000136_comm.jpg
 
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12740849.html
https://twitter.com/tanutinn/status/818981165675716609


2: 動物園φ ★

他サイト最新ニュース



289: 東亜のななし
安倍って言いたいんだろうか

5: 東亜のななし
蓮舫 何か言われてるぞ

15: 東亜のななし
誰も読んでないと思って好き勝手書いてんの?

25: 東亜のななし
しばき隊関連のことですね

41: 東亜のななし
シールズ?

54: 東亜のななし
香山リカちんのことかな

66: 東亜のななし
また朝日新聞がヘイトスピーチしてるのか

97: 東亜のななし
反日マスゴミの代表

104: 東亜のななし
此奴が6年間も天声人語書いてやがったんだwwwwwwwwwww
どういう詭弁を使う人間か良く解るよwwwwwwwwwwwwww

113: 東亜のななし
冨永格:懲りないジジイ
朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪

 朝日新聞の冨永格(ただし)特別編集委員が、ナチス支援者が安倍晋三政権の支持者であるとする内容をツイッターに書き込み、削除していたことが3日、分かった。


 冨永氏は自身のツイッターに、ナチス・ドイツの旗を持った人たちのデモ写真とともに英語で「東京での日本人の国家主義者によるデモ。彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」と書き込んだ。

 冨永氏のツイッターは、朝日新聞のホームページにある記者紹介のページからリンクが張られている。同氏は、ツイッターの紹介として「あれこれ含め個人の責任で本音をつぶやきますので、ヨロシクでごんす」としている。

 すでに冨永氏は書き込みを削除し、ツイッター上で「嫌韓デモに参加する人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが、英語ツイートに『一般的に』の言葉が抜けていたので、彼らがこぞって首相を支持しているかの印象を与えるツイートになってしまいました。失礼しました」などと釈明、謝罪した。

 また、本社からの指示で「不注意から誤った内容をつぶやいてしまいました。改めておわび申し上げます」とした。

 朝日新聞社広報部は、産経新聞の取材に対し「誤った内容のツイートだった。編集部門のガイドラインを逸脱した内容であり、記者に厳しく注意した」と説明。「今回の事態を重く受け止め、記者への指導を徹底していく」としている。

http://www.sankei.com/politics/news/150803/plt1508030050-n1.html

116: 東亜のななし
すぐに中指たてる人たちね

120: 東亜のななし
冨永の自己紹介かな?

123: 東亜のななし
差別の当たり屋と呼ばれている方の事ですね

147: 東亜のななし
動物に例えるってヘイトじゃないっんすか?
ためしにオバマを何かに例えてみてよ

286: 東亜のななし
何で富永は、
右翼を挑発するヒマはあるのに、外国に慰安婦の謝罪周りをしないの?

241: 東亜のななし
抽出したら、1割ほど蓮舫が出てきて笑った。