bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: たんぽぽ ★2017/01/11(水) 06:42:18.50
パク・サムソク区庁長「外交部が少女像移転撤去を指示しても、少女像には手をつけない」
ハンギョレ新聞 1/11(水) 2:32配信

 10日、外交部が定例ブリーフィングを通じて釜山東区草梁洞(チョリャンドン)の日本総領事館前に設置された「平和の少女像」(少女像)移転を要求してきたことに対して、パク・サムソク釜山東区庁長が「撤去するなら外交部が自分でやれ」という意向を明らかにしたことが分かった。


 聯合ニュースはパク区庁長が同日「当初、少女像の設置に対して地方自治体が処理する問題と言っていた外交部が、今になって少女像の移転を要求するとは理解できない。少女像を撤去するなら外交部が自らしなければならない。外交部が少女像を移転・撤去しろとの指示を出しても、少女像には手をつけない」と話したと報じた。これに先立ってパク区庁長は9日、あるマスコミとのインタビューでも「当初に政府が介入しないで、今になって指示するならば、誰が従うか。少女像撤去問題は私の手を離れた」と話したことがある。

 パク区庁長はまた「少女像設置の可否について区庁長に責任が押し付けられ、釜山市や政府など誰も話をしないので苦しかった。一度少女像が設置された以上、区庁が立ち上がって少女像を移転させることはないだろう」と話したと聯合ニュースは伝えた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00026197-hankyoreh-kr

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


関連
韓国・釜山の売春婦像 韓国政府「釜山市東区が勝手に判断した」 区長「課長が勝手に判断した」
http://gensen2ch.com/archives/68228964.html

元スレ:・【韓国】外交部の釜山少女像移転要求に、釜山東区庁長「自分でやれ」[01/11]

2: 東亜のななし
責任の押し付け合いで必死だねー。
面白い。

3: 東亜のななし
責任は転嫁するものニダ

5: 東亜のななし
移転じゃねーんだよ、撤去しろバカチョン

23: 東亜のななし
おもしろくなってきたな

33: 東亜のななし
清々しいまでのクズっぷり

40: 東亜のななし
うりは責任とりたくないにだ!
うりも責任とりたくないにだ!

45: 東亜のななし
行政も法も機能してないとか

56: 東亜のななし
外交部、区長、基地外群衆
いつも通りの「登場人物全員クズ」

123: 東亜のななし
いいぞ、もっと殴り合えwww

176: 東亜のななし
まあ国としては動きましたよってしたいんだろうが
日米両方は知ったことじゃない訳なんだよねぇ

420: 東亜のななし
効果満点だな(´・ω・`)大混乱

453: 東亜のななし
積年の反日教育の成果がこれ
もう身動きがとれない
救いようのないバカ政府とバカ国民

465: 東亜のななし
韓国政府が完全に板挟み状態になって身動きとれなくなってる。

472: 東亜のななし
像撤去→明らかな日本の勝利
像放置→スワップ経済協力なしも確定、次期政権の踏み絵に

勝ち確じゃん

477: 東亜のななし
朝鮮人同士の話だから日本は静観していればいいよ

492: 東亜のななし
韓国の行政府の上の人間てそろいもそろって無責任で無能なのか

493: 東亜のななし
ヅラ外相の仕事してるフリにはもう騙されない
本気出すなら軍出して市民団体を制圧しないとw

504: 東亜のななし
この現代社会において代表がいない国はどうなるのか、という凄絶な実験を我々は見ている

530:
東亜のななし
釜山東区庁長の後ろで脅迫するように立つ市民活動家
韓国人はこの映像を見て何も疑問を感じないのかよ
もはや正常な自治体の体をなしてないだろう

org408789

org408790

org408791

595: 東亜のななし
散々反日政策で国民の不満をそらしてきたツケだな
もう何やっても韓国は手遅れだよ

169: 東亜のななし
「自治体に移転を要求するなど合意の履行に向け努力した」とか言い出しかねないな