bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 影のたけし軍団ρ ★2017/01/10(火) 23:19:37.97
麻生氏また妄言「韓国に金を貸しても返ってこないかも」
朝鮮日報 1月10日

日本の麻生太郎副総理兼財務相が10日、記者会見で「通貨スワップ(交換)を締結すれば、韓国に金を貸しても返ってこないかもしれない」などと発言した。

時事通信によると、麻生氏はこの日、閣議後の記者会見で「(通貨スワップ協定交渉は)金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。信頼関係がなくなり、(交渉再開が)難しくなってきている」と述べた。

麻生氏はさらに「(韓日の慰安婦合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない。スワップなんかも守られないかもしれないという話になる」と続けた。

麻生氏の発言は、2015年12月に成立した韓日の慰安婦合意の履行を韓国に求める中で飛び出した。釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦被害者を象徴する「少女像」が韓日の外交摩擦に発展していることについて、記者たちからの質問に答える中での発言だった。

しかし、記者たちとの公式な質疑応答の席で、韓国政府に金を踏み倒されるかのような発言をしたことは不適切だとの指摘も出ている。麻生氏は過去に何度も、帝国主義による侵略と支配を正当化する不適切な発言で物議を醸し「妄言製造機」「失言製造機」などと呼ばれている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/10/2017011003221.html


元スレ:・【韓国】 麻生氏また妄言 「韓国に金を貸しても返ってこないかも」

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


4: 東亜のななし
それ客観的事実だろ。。。

5: 東亜のななし
本当の事を言って何が悪い

7: ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz ◆v2vUrhpqjU ぱよぱよちーん©2ch.net
図星だったか?

8: 東亜のななし
>>1
現に今約束守らない姿をリアルタイムで晒してるんだから不適切も糞もなかろうw
この上なく適切な心配だわ。

10: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc
どこが妄言だ?

13: 東亜のななし
>>1
麻生さんは正直者なんだよ

16: 東亜のななし
ハイハイ、いつもの通り反論できないと「妄言」ww

18: 東亜のななし
ヘイトニダ

23: 東亜のななし
> 「通貨スワップ(交換)を締結すれば、韓国に金を貸しても返ってこないかもしれない」

あり得るw

37: 東亜のななし
>>1
図星つかれて怒っちゃった?アハハ

50: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc
>>1
二国間条約も二国間同意も国際条約も守れないんだから
信用度0になるのが当然だろ。

52: 東亜のななし
返ってきた事あるの?

57: 東亜のななし
>韓国政府に金を踏み倒されるかのような発言をしたことは不適切だとの指摘も出ている。

どこで?

84: 東亜のななし
こんな事言われて悔しくないのか?
スワップなんて要らないって言えよ 韓国

115: SEALDs民団マケルナ会中核護憲反天連C.R.A.C.電通赤軍シバキ隊 支持
>>1
麻生よ!
ヘイトスピーチ止めろ!

127: 東亜のななし
>>115
事実だからなあ

157: 東亜のななし
で、具体的に返したことあるのかな?

195: 東亜のななし
韓国人てここ数年でも

・米国大使襲撃
・セウォル号事件
・靖国爆破事件
・チェスンシル、朴槿恵弾劾
・慰安婦合意違反

とすぐに思い出せるものだけでもこれだけ異常な事件繰り返して、自分たちが道義的に優位な国だなんて本気で思ってるから理解の限界を超えてる

198: 東亜のななし
信頼関係がなければ新たな約束はできない
当たり前の話だろ

381: 東亜のななし
失言でも妄言でもないなこれは
いまそこにあるリスク