index1: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone) [JP] 2017/01/10(火) 20:29:18.34
福島みずほ@mizuhofukushima 17時間前
共謀罪を提出させてはならない。犯罪は具体的な行為をし、被害を与え、法益侵害をしなければ処罰されない。
既遂が原則であり、未遂や予備は重大な犯罪の場合のみ処罰している。
殺人予備、強盗予備など。共謀はその手前。
建造物損壊罪は未遂も予備も処罰しない。しかし、共謀罪の対象。窃盗も対象。
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/818525863436161028

殿 (エキセントリック少年ボウイ)@tono_vanvi 17時間前
福島さん捕まってしまうもんなー笑
https://twitter.com/tono_vanvi/status/818528192080138240


寝言は寝て言えと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース



3: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone) [JP]
>>1
福島みずほ@mizuhofukushima 7時間前
犯罪は、既遂で処罰するのが基本。未遂や予備を処罰するのは
重大な犯罪の場合である。殺人予備、強盗予備など。既遂、未遂、
予備の順番。共謀は話し合うことで予備よりずーと手前である。
窃盗罪には予備罪などない。しかし、窃盗の共謀で共謀罪は既遂で成立する。
共謀罪は凶暴。
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/818690206463193088?lang=ja

mimitakos_@新垢@hasibirokow1612 6時間前
善良な日本国民は、犯罪の話し合いなどする必要はないので、この法案が成立しても痛くも痒くも無いのだよ。
それよりミズポりん、君の将来が心配だよ。
必死過ぎると、痛い腹を探られるよ。

http://pbs.twimg.com/media/C1yfwf8UAAMQFZp.jpg

https://twitter.com/hasibirokow1612/status/818704896937455617

元スレ:・福島みずほ「共謀罪を導入したら窃盗未遂や建造物損壊未遂が処罰されてしまう。共謀罪反対」
4: ダブルニードロップ(関東・甲信越) [FR]
反対してる面子がもうねwww

5: ヒップアタック(catv?) [US]
反対してる連中がテロリストばっか

6: タイガースープレックス(catv?) [US]
その言い訳じゃ、何が悪いのかわからんのだけど

10: トラースキック(チベット自治区) [US]
>共謀罪を導入したら窃盗未遂や建造物損壊未遂が処罰されてしまう。

一体それの何が悪いの

11: 河津落とし(京都府) [US]
今回の改正共謀罪法案では、「○○しよう」とか相談した程度では捕まらないのに
未だに間違った批判ネタを続ける気かな・・・

重大な犯罪の実行を目的として「組織的犯罪集団」を設立して
その資金確保などの具体的な「準備行為」を行って初めて処罰対象になる。

>法務省は改正案で、適用範囲を重大な犯罪の実行を目的として設立された「組織的犯罪集団」に限定し、
>一般の会社や労働組合などは含まないことを明確にするほか、構成要件に資金の確保などの具体的な「準備行為」を加える方針です。

>ただ、民進党や共産党などからは「いまの法制度で対応可能だ」という批判があり、通常国会に改正案が提出されれば、
>与野党の論戦の焦点の1つになることも予想されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161230/k10010824411000.html

19: ハーフネルソンスープレックス(catv?) [ニダ]
>>11
戦争法がーと同じ手だろ
もうその手は陳腐化して使い物にならないのにまだやってんだよ

13: メンマ(茸) [CH]
マジで犯罪者以外で誰が困るのか教えてほしいわ

14: ラ ケブラーダ(茸) [JP]
まともな一般市民は犯罪の話し合いなんてしませんのでw

18: 垂直落下式DDT(福島県) [JP]
もう無茶苦茶
どんだけ焦ってんの

20: アイアンクロー(チベット自治区) [CN]
なにいってんだ

21: イス攻撃(愛知県) [ニダ]
これさ、パヨクツイッターやら社民共産ミンスの奴らとか異常に騒いでるけど
内乱でも起こすつもりなのこいつら

22: ボ ラギノール(神奈川県) [US]
犯罪者に都合の悪い法律が都合が悪い政党があるらしい

26: 河津落とし(千葉県) [US]
みずぽ「共謀罪は凶暴 だから反対」
ワイ「共謀罪は凶暴 だから賛成」

37: ウエスタンラリアット(庭) [US]
他の国にもあるのに反対派は日本に出来たら困るの?

42: ドラゴンスクリュー(庭) [US]
よほど都合が悪いようだな

46: レインメーカー(茸) [JP]
瑞穂さん、お逃げなさい!心当たりがあるなら

48: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区) [PT]
とりあえず瑞穂に今回の慰安婦像騒動を質問しろと。
従軍慰安婦問題捏造問題のキーパーソンなんだからして。

52: 閃光妖術(庭) [US]
まあ窃盗はともかく、建造物損壊はテロということもありえるので重大犯罪になり得るからね
テロをきちんと全部定義して処罰する法律ってのも難しいからこういうことになるんだろ
要するにテロリストのおまえらが日本に住んでるのが悪いってこと
反省しなさい

38: 張り手(愛知県) [US]
そんなに都合の悪いことか
じゃ導入賛成でパヨテロリストさよなら(´・ω・`)