62_oushou_shuui-081: えりにゃん φ ★ 2017/01/10(火) 13:19:51.17
講談社の編集者を妻殺害容疑で逮捕
NHK 1月10日13時06分

出版大手の講談社で、人気漫画雑誌の編集をしていた社員が、去年8月、東京・文京区の自宅で38歳の妻の首を圧迫して殺害したとして、殺人の疑いで警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは出版大手の講談社で、人気漫画雑誌の編集を担当していた東京・文京区に住む、韓国籍の朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)です。


警視庁の調べによりますと、朴容疑者は去年8月、自宅で妻の※佳な子さん(38)の首を圧迫して窒息させて殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。警視庁によりますと、妻が自宅で倒れているのが見つかった際、朴容疑者が自宅にいて、付近の防犯カメラの映像でほかの人物が部屋に侵入した形跡が無かったことなどから先ほど逮捕したということです。

警視庁は、夫婦の間に何らかのトラブルがあったと見て詳しい経緯を調べることにしています。

※菜の草冠の下が「爪」でその下に「木」※

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170110/k10010834131000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


講談社編集次長、妻を殺害容疑 「進撃の巨人」に関わる
朝日新聞 2017年1月10日13時30分

東京都文京区の住宅で昨年8月、住人の女性が死亡する事件があり、警視庁は10日午後、女性の夫で講談社の編集次長、朴鐘顕(パクチョンヒョン)容疑者(41)を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者が明らかにした。朴容疑者は「週刊少年マガジン」の副編集長などを担当してきた。

 死亡したのは文京区千駄木1丁目の主婦、朴佳菜子さん(当時38)。捜査関係者によると、朴容疑者の逮捕容疑は昨年8月9日未明、自宅内で、妻の佳菜子さんを殺害したというもの。朴容疑者は同庁の任意の調べに対し、「帰宅後、妻と会話をした。子どもの様子を見に行って戻ったら妻が自殺していた」などと説明していた。

 事件は9日午前2時50分ごろ、朴容疑者が「妻が自殺している」と119番通報して発覚。佳菜子さんは自宅玄関近くの階段の下で、心肺停止の状態で倒れていた。死因は窒息死で、首には絞められたような痕もわずかに確認されたという。一家は夫婦と4人の子どもの6人家族で、当時は全員が自宅にいた。

 警視庁は、事件か自殺の両面で捜査を開始。佳菜子さんに自殺する動機がなく、司法解剖の結果などから朴容疑者が関与した疑いが強いと判断し、強制捜査に踏み切ることにした。

 朴容疑者は事件後の昨年8月、朝日新聞の取材に対して「警察の捜査に支障が出るので、一切コメント出来ない」と話していた。

http://www.asahi.com/articles/ASK1B35KMK1BUTIL00D.html


「進撃の巨人」手がけた講談社編集次長、妻の殺害容疑で逮捕
産経新聞 1/10(火) 13:11配信

朴容疑者は平成11年に講談社入社後、21年に別冊少年マガジンの創刊に携わり、「進撃の巨人」、「聲の形」、「7つの大罪」など人気漫画を担当。昨年6月からモーニング編集部に異動していた。

(全文は以下)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000529-san-soci


またかと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース


【関連情報


■「別冊少年マガジン」編集長、朴鐘顕(2009年当時)


朴容疑者は09年、編集長(講談社での呼称は「編集班長」)として「別冊少年マガジン」を立ち上げ、創刊と同時に「進撃の巨人」の連載をスタートさせたカリスマ編集者。昨年12月に刊行された同作の最新単行本は初版202万部で、累計発行部数は6千万部を突破した。

https://news.nifty.com/article/magazine/12113-20170110-6968/


▽画像 別冊少年マガジン創刊記念記者発表会
(2009年)
http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/20915/image_id/20406

s-news_xlarge_betsumaga002



■「週刊少年マガジン」
副編集長、朴鐘顕(2013年
当時

▽画像 第62期王将就位式で祝辞を述べる(2013年)

http://www.shogi.or.jp/news/2013/05/62_3.html

http://www.shogi.or.jp/news/entry_images/62_oushou_shuui-08.jpg



青年コミック誌「モーニング」編集次長、朴鐘顕(2017年1月)

▽画像 
捜査員に連れられ自宅を出る朴鐘顕容疑者
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/photo/show/203213

1

2: 東亜のななし
朝鮮人の犯罪。

4: 東亜のななし
犯罪者ばっかだな

7: 東亜のななし
また朝鮮人の犯行かよ
もう朝鮮人を日本から追い出そうぜ

11: 東亜のななし
チョン劇の租チン

12: 東亜のななし
潜り込んでるなあ、ほんと危ない。

20: 東亜のななし
被害者の像を会社の前に

22: 東亜のななし
また韓国人か

24: 東亜のななし
キムだいち少年出番ですよ

25: 東亜のななし
進撃の巨人の起源は韓国

32: 東亜のななし
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

33: 東亜のななし
進撃の在日韓国人

39: 東亜のななし
やっぱり朝鮮人て危険な生き物なんだな

50: 東亜のななし
しばき隊「不当逮捕ニダ」w

71: 東亜のななし
こえええええええええええ

108: 東亜のななし
テレビでもやっているよ。朴容疑者って。
妻が死んだとか嘘まで吐いてw

124: 東亜のななし
ニュース見てたら「進撃の巨人」の巨人のイントネーションが変w

さすがのTBSクオリティ
ジャイアンツかよ

139: 東亜のななし
大変だ
朝日が実名報道してるぞw

149: 東亜のななし
NHK
s-1484020921908

s-1484020924375

フジのグッディとミヤネ屋でも実名報道やっててワロタw

76: 東亜のななし
またチョンかー