f151469f1: 動物園φ ★ 2017/01/10(火) 09:24:08.14
人権侵害は「不明確」 民団前ヘイトで法務局 都知事選候補
2017年01月07日 07時03分 カナロコ by 神奈川新聞

 人種差別団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)元会長の桜井誠氏による「日本から出て行け」などのヘイトスピーチ(差別扇動表現)で職員らの人権が侵害されたとして、在日本大韓民国民団(民団)中央本部が救済を申し立てていた問題で、東京法務局が「人権侵犯の事実があったとまでは判断できない」との決定を行っていたことが6日分かった。


 「侵犯事実不明確」の決定は12月27日付。東京法務局は神奈川新聞の取材に「個別の案件については答えられない」と理由を明らかにしていないが、「『不明確』の決定は人権侵犯がなかった『不存在』とは異なる」と説明した。

 民団中央本部の権(クォン)清志(チョンジ)企画調整室長は「『出て行け』は共に生きることを否定し、最も心をえぐるヘイトワード。なぜ人権侵害と判断されないのか理解できない」と話す。


 桜井氏は都知事選に立候補した昨年7月、東京都港区の民団中央本部前で選挙カーの上などから「この民団、ろくでなし集団」「日本から出て行け」などと発言。民団側は勧告などの救済措置を求めていた。代理人の張(チャン)界満(ゲマン)弁護士は「政治活動への遠慮が感じられる残念な決定だが、選挙だから何を言ってもよいとお墨付きが与えられたわけではない。公選法の改正など新たな対策が必要だ」と話している。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-223361/


元スレ:・【話題】民団「『出ていけ』はヘイトワード」 神奈川新聞「『日本から出ていけ』はヘイトスピーチ」

日本から出ていけと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース


8: 東亜のななし
アホか
おまエラのご都合解釈に日本人が従う義務など無い

4: 東亜のななし
じゃあ米軍基地でデモ活動してるやつらもヘイトだな

5: 東亜のななし
<丶`∀´> このワードもヘイトにしとけば大丈夫ニダ

9: 東亜のななし
永続的な帰国をお願い申し上げます

10: 東亜のななし
元の場所に帰れ、は?

13: 東亜のななし
民団が決めることでは無い。
民団が決めるなら、俺らも決めれる。
とりあえず、ネトウヨはヘイト

15: 東亜のななし
祖国に住め、は?

16: 東亜のななし
米軍でていけーもヘイトということでよろしいな

20: 東亜のななし
そのうち「国外退去」もヘイト認定しそう

26: 東亜のななし
沖縄でチョンパヨが「米兵は出て行け」ってやってるだろ。
はい論破。

27: 東亜のななし
おまえらに日本語の定義を決められる筋合いはない

28: 東亜のななし
効いてるのか もっと頑張ろうなみんな

29: 東亜のななし
「祖国へお帰り下さい」ならいいのか?

30: 東亜のななし
強制送還だ!はセーフ

31: 東亜のななし
不法滞在者でいらっしゃいますよね?
長期旅行者でいらっしゃいますよね?

32: 東亜のななし
朝鮮人は祖国に帰れ
(日本にとっての平和ワード)

34: 東亜のななし
ぶぶ漬け食べなはれはヘイトですか?

41: 東亜のななし
>>34
ぶぶ漬け以外の漬物へのヘイト

38: 東亜のななし
在日米軍は出ていけもヘイトだな
民潭は帰国支援組織って忘れてんだろ、お前ら

40: 東亜のななし
ぜひ帰国してくれ

故郷に帰ってみたら

47: 東亜のななし
「日本死ね」 は流行語大賞だけどね

48: 東亜のななし
言葉遊びやってんじゃねーよ。

58: 東亜のななし
御足労とは存じますが、目の前に立派な祖国があるのですから
そろそろお帰りになってはいかがでせうか

61: 東亜のななし
そもそも、強制連行されたって言ってるのに、
祖国に永住帰国しないのはナゼなんだ?

63: 東亜のななし
キムチ臭い
は当たり前ワード

65: 東亜のななし
お前ら落ち着け
法務局はヘイトにあたらないって言ってんだぞw

75: 東亜のななし
>>65
それを在日共が生意気にも「納得行かない」って言ってるニュースでしょ

67: 東亜のななし
沖縄で外国人排斥ヘイトスピーチが横行してますよ!
神奈川新聞は早く記事にして下さいね!

68: 東亜のななし
墓穴掘ったね、米軍批判できなくなったわw

86: 東亜のななし
アカとチョンの論理だと「米軍は日本から出ていけ」がなぜかヘイトにならないんだよなあw

87: 東亜のななし
>>1
ブサン港へ帰れ

89: 東亜のななし
偏向新聞がヘイトの定義を勝手に決めるなよ!

91: 東亜のななし
差別だ!がつうようしなくなったから今度はヘイトだ!に切り替えたわけだ
在日は死ね(比喩

104: 東亜のななし
鬼は外、福は内もヘイト

105: 東亜のななし
>>1
不法滞在の取締もできんのか?

113: 東亜のななし
犯罪者やスパイに出ていけというのは当たり前、歓迎する国があるのなら神奈川新聞は答える義務がある

136: 東亜のななし
お帰りくださいなはれ

138: 東亜のななし
言葉狩りの馬鹿左翼

139: 東亜のななし
>『出て行け』は共に生きることを否定し

密入国朝鮮人と共に生きていく気などないから「出て行け」で問題無いな
では改めて、在日は出て行け

130: 東亜のななし
祖国で頑張れ!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww