dsada1: アンクルホールド(岐阜県) [CH] 2017/01/09(月) 19:30:08.42
日本が反発しても少女像設置は続く 強引な合意の産物=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の市民団体が釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を設置したことをめぐって韓日関係がぎくしゃくする中、韓国では全国的に少女像を建てる動きが続いている。

 少女像の設置は、2015年12月28日の慰安婦問題をめぐる両国の合意に基づき、10億円を拠出する代わりにソウルの日本大使館前の少女像を撤去しようとする日本政府への反発の側面が大きいとみられる。

 ソウル郊外の京畿道の議会は募金運動を行い、独島と道議会への「平和の少女像」設置を推進する方針だ。
道議会議員30人からなる団体が中心となり、今月5日に建立計画を発表。16日から募金活動を行う計画だ。

 慰安婦被害者支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)の「戦争と女性人権博物館」が確認した韓国内の少女像の数は釜山総領事館前の少女像を含め37体だ。

 設置予定のものまで合わせると、全国の少女像は約60体に増える見通しだ。
高校や大学が校内に設置した少女像なども多く、実際の少女像数はさらに多いとされる。

 像が壊されたり、傷つけられたりする事例も発生しており、市民団体は少女像を「公共造形物」として登録し、自治体が管理する方策を模索している。

 慰安婦を動員した戦争犯罪を海外に知らせるため、外国に設置される少女像も増えている。ソウル近郊の京畿道華城市の市民の募金で作られた少女像が中国・上海の上海師範大に設置されたほか、米国2カ所、カナダとオーストラリアのそれぞれ1カ所の計5カ所に少女像が設置された。米ワシントンでの設置が推進されている少女像はまだ設置場所が決まらず難航している。

 慰安婦被害者が共同生活を送る「ナヌムの家」の関係者は「釜山総領事館前に少女像が設置されてから外交対立が起きたが、もっと大きな問題は慰安婦合意に際し十分な意見聴取がなかったため、国民感情とかけ離れた内容で(合意が)決まったこと」として、「日本政府が真の謝罪や賠償のない慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/09/2017010902057.html


元スレ:・韓国の市民団体関係者「日本政府が慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


4: 張り手(岩手県) [ニダ]
いいぞ、思う存分作れ

8: 河津落とし(dion軍) [ニダ]
やればやるほど苦しむのは韓国政府なんだが…

9: シューティングスタープレス(やわらか銀行) [US]
慰安婦キチガイ民族朝鮮人

http://i.imgur.com/kAe8pOK.jpg

16: ニールキック(西日本) [CA]
>>9
アメリカとばっちりだなw

132: フェイスロック(dion軍) [ヌコ]
>>9
増え過ぎワロタ

11: エルボードロップ(庭) [US]
好きなだけつくって埋め尽くせよ
未来に残す恥になるだけだが

15: 不知火(東京都) [US]
勝手にやれ
そしてチョンは日本にくるな

19: フロントネックロック(滋賀県) [DK]
頭おかしいな
日韓合意とウィーン条約守って大使館前から撤去しろと言ってるのがなぜわからんのか

とくにウィーン条約違反は日本がいいよって言って済ますことはできない国際問題だろ
約束守れん国は世界から信用されない、少なくとも日本は信用しない

それでよく韓国に旅行に来てとか投資してとか言えるよな
笑えてくるわ

27: シューティングスタープレス(やわらか銀行) [US]
1965年 国交正常化   - 日韓基本条約「請求権は完全かつ最終的に解決」
1993年 河野談話    - 金泳三大統領「慰安婦の件はもう問題視しない」
1998年 日韓共同宣言 - 金大中大統領「二度と慰安婦問題の件は取り上げて論じない」
2015年 慰安婦問題日韓合意 「最終的・不可逆的に解決」

これら全て破った朝鮮人は万死に値する!

28: タイガースープレックス(茸) [ニダ]
合意に固執するって意味がわかりません

31: 張り手(やわらか銀行) [US]
とりあえずまだ設置してない自治体を親日派認定するとかどうだろう
つか海外に据える前にまず自国埋めつくせよw

39: 河津掛け(茸) [US]
>>1
この市民団体関係者とやらは、日本を脅してるつもりなのかな?
政府間合意を履行しない以上、韓国側の非でしかないのに
というか、合意取り付けた時点でもう詰んでる アキラメロン

41: ファイヤーボールスプラッシュ(家) [ニダ]
おら、俺たちもっと固執するぞ!

47: スリーパーホールド(dion軍) [US]
遠慮なく沢山建ててね

53: ハーフネルソンスープレックス(庭) [US]
おら!死ぬ気で日本来て国会議事堂と皇居の前に建てろや。

57: キャプチュード(やわらか銀行) [US]
作れば作る程困るのは韓国政府という

78: 河津掛け(東京都) [ニダ]
たったこれだけの合意すら守れない国とは、今後 何の約束もできないって事だな

91: 雪崩式ブレーンバスター(熊本県) [CN]
うわーやめてくれないかなー
これ以上増やされると困っちゃうなー

97: ストマッククロー(SB-iPhone) [GB]
別にこっちの懐は痛くねえからドンドンたてろよ

135: ボマイェ(catv?) [US]
嫌がらせされたくなければこちらの言うことを聞けってもう完全にテロリストですわ

138: アンクルホールド(神奈川県) [IT]
正直、どっちにしろ増えるってことだろw

52: トラースキック(愛知県) [US]
嫌がらせの天才