1: 動物園 ★ 2017/01/09(月) 08:39:35.41
産経新聞 1/9(月) 8:11配信

 元女優で実業家の千葉麗子さん(42)が今月12日に行われる予定だったサイン会が抗議の電話やFAXがあったとして、中止されたことが分かった。


 千葉さんは今月5日、自身のツイッターに「サイン会ですが東京堂書店さんに『わかってやっているのか?』と店員さんに恐怖心を与えるような電話が相次いでかかってきたため、書店側が万が一を考慮して中止になりました。楽しみにしていた皆様にお詫び申し上げると共に、このような言論弾圧には憤りを感じます」と投稿。この後、9日までに、賛成、反対の立場から著名人がツイッターに投稿した。(WEB編集チーム)

 サイン会は千葉さんが執筆した「くたばれパヨク」の出版を記念し、東京都千代田区の東京堂書店で行われる予定だった。

 出版元の青林堂によると、サイン会を知ったとみられる人物の「抗議しよう」という趣旨のツイートがあった直後から、サイン会を開くことに抗議する電話やファクスが殺到したという。


 会場を貸し出す予定だった東京堂書店は産経新聞の取材に「書店を利用している方から『ヘイトスピーチにあたる本のサイン会が開催されるのは残念だ』という趣旨のファクスがあり、5日午後に中止を決め、千葉さんサイドに知らせた」としている。

 有田芳生参院議員(64)は5日、「東京堂書店は店長はじめ、良識ある店員が多く、品揃えもユニークだ。(中略)近くは共謀罪に反対の立場での催しもある。その東京堂書店が、といぶかしんだけれど、賢明というより、常識的な判断が行われた」とツイッターでつぶやいた。

bandicam 2014-11-05 21-11-05-845

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース


 一方で、サイン会中止を批判する意見も複数、投稿された。

 無所属の和田政宗参院議員(42)は6日、「言論弾圧ともいうべきひどい話」とツイート。

 千葉さんサイドは警視庁に被害届を出す意向を示していたが、前参院議員の杉田水脈氏(49)は9日、「百田尚樹先生の西宮ガーデンズのサイン会のときは、爆破予告だったので警察が出動しましたが、今回は警察が動いてくれなかったそうです。充分脅迫事件だと思うのですが…」(原文のまま)とツイッターに投稿した。

 こうした騒ぎで逆に注目度が高まったためか、「くたばれパヨク」は9日、Amazon政治部門で1位となっている。

 こうした抗議の声でイベントが中止になった例は、早稲田大学の早稲田祭の講演会のケースがある。

 昨年11月、東京都知事選に出馬した立候補者が一堂に会して行う予定だった討論会が、行動する保守運動代表、桜井誠氏(44)が登壇予定であることが知られると、早稲田祭実行委員会などに大量のメールや電話などで抗議が寄せられた。このため、主催するサークルが桜井氏の登壇中止を決めた。さらにその後、討論会自体が中止になった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000500-san-soci


元スレ:・【社会】千葉麗子さんの「くたばれパヨク」サイン会、脅迫電話殺到で中止決定 有田芳生議員「常識的な判断だ」(@aritayoshifu)

2: 名無しさん@1周年
今年も敗北続きのネトウヨww

106: 名無しさん@1周年
>>2
こうした騒ぎで逆に注目度が高まったためか、「くたばれパヨク」は9日、Amazon政治部門で1位となっている。

8: 名無しさん@1周年
>Amazon政治部門で1位となっている。

パヨクには宣伝乙と言えばいいのか

147: 名無しさん@1周年
>>8
サイン会なんてごくごく一地域の事なのに、全国的な宣伝になっちゃってるねw
局地戦で勝ったけど、最終的に負けてるのが笑える

9: 名無しさん@1周年
左翼の人って怖~い

11: 名無しさん@1周年
脅迫電話を批判しろよ!
脅迫電話を批判しない奴に「言論・表現の自由」を云々する資格は無いだろ。

12: 名無しさん@1周年
アマ政治部門で1位wwパヨクまた売上貢献wwww負け続けですなww

17: 名無しさん@1周年
この騒動でこの本知った
買ってみる

22: 名無しさん@1周年
電話で抗議し言論弾圧する事が、正常な判断?

23: 名無しさん@1周年
自分がやられたら「言論の自由」を言い張るくせにな。
ダブスタというかパヨが一番わかってないのか?

26: 名無しさん@1周年
これ普通に脅迫事件じゃね?

28: 名無しさん@1周年
>>1
すげー言論弾圧だなwwwwwwwww
パヨクって逝かれてるわ

30: 名無しさん@1周年
>>1
犯罪擁護キタ━(゚∀゚)━!

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

31: 名無しさん@1周年
恐怖で人を操るパヨク

33: 名無しさん@1周年
脅迫通りに中止に追い込みこのコメント。

ヨシフのこの清々しいまでの糞っぷりwwww

40: 名無しさん@1周年
アカと言論弾圧は切っても切り離せないからな
こんなのはお手の物よ

46: 名無しさん@1周年
>>1
>有田芳生参院議員(64)は5日、「東京堂書店は店長はじめ、良識ある店員が多く、品揃えもユニークだ。
>(中略)近くは共謀罪に反対の立場での催しもある。その東京堂書店が、といぶかしんだけれど、
>賢明というより、常識的な判断が行われた」とツイッターでつぶやいた。

議員やってるやつが脅迫を肯定するんだ

47: 名無しさん@1周年
共産主義者が行う言論弾圧は世界正義

48: 名無しさん@1周年
パヨクって、言論弾圧をするのが大好きなんだよなwww

「自分たちの言論弾圧は、キレイな言論弾圧」

だとか本気で思ってるんだろうな、パヨクだからwww

56: 名無しさん@1周年
>>1
現職議員が、言論の自由阻害に肯定的呟きをするとは

さすがネクスト法務大臣

68: 名無しさん@1周年
「お前の意見は気にくわないが、お前が意見を言う権利は守ってやる」が、教科書にものるような美しい民主主義の理想じゃないのかよw

72: 名無しさん@1周年
何だかんだでパヨクの方が実力行使するんだな。
議論を戦わせると負けるからか?

87: 名無しさん@1周年
「この人たちとは思想は違うが、暴力や脅しで言論活動を妨害するのは許せない」
どうしてこういう当たり前のことが言えないのかな。

88: 名無しさん@1周年
有田、これが左翼の正体。
同じ事を左翼に起こると「民主主義への挑戦、言論弾圧!」と激しく喧伝する。

それにしてもこの有田、残念なことに比例だ。落とせない。

104: 名無しさん@1周年
すげえなパヨク
こんなの何もなければ言う程騒がれないのに自分達で自分達に不都合な本宣伝してるんだから笑えない

108: 名無しさん@1周年
マジで売り上げに貢献か

112: 名無しさん@1周年
こんな本全然知らなかったけど、面白そうだから尼で買うよ。有田先生ありがとな

113: 名無しさん@1周年
>常識的な判断が行われた

言論弾圧に屈することが常識的なの?

125: 名無しさん@1周年
有田はこれが左右逆なら全く逆のコメント出してるだろうなw

126: 名無しさん@1周年
有田ヨシフ・ダブスターリン

127: 名無しさん@1周年
脅迫電話で中止になった流れのどこが常識的なんだ?ヨシフwwwww

123: 名無しさん@1周年
有田化けの皮剥がれすぎ
自分に都合のいい弾圧は推進かよ
二度と人権言うなや