tmb240_20140521083008-11: ジャンピングDDT(和歌山県) [US] 2017/01/09(月) 17:17:19.53
慰安婦:韓日関係改善、日本に反省を求める韓国大統領選有力候補者たち
朝鮮日報 1月9日

近く行われる次期韓国大統領選の有力候補は、釜山の日本総領事館前に建てられた少女像問題が波紋を呼ぶ中、韓日慰安婦合意(12・28合意)の再交渉が必要だとの立場を示している。

有力候補のうち、野党共に民主党の文在寅(ムン・ジェイン)前代表らは、合意自体に問題があるとして、新たな交渉を行うべきだと主張。
これに対し、潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は、問題が両国間の外交事項である点から再交渉には「現実的アプローチ」を図るべきだとしている点でややトーンが異なる。既に設置された少女像については、出馬予想候補全員の陣営が「建てられた以上維持すべきだ」との意見だった。このほか、悪化した韓日関係の解決法に関する意見はさまざまだった。

■文在寅「外交の積弊」、潘基文「再交渉は可能」

文前代表は「朴槿恵(パク・クンヘ)政権の慰安婦合意は代表的な外交の積弊だった。日本がすべきことは法的責任を認め、公式に謝罪することであり、それを明確にする新たな交渉が必要だ」と述べた。現政権による慰安婦合意を「積弊」と位置づけ、日本とゼロから再交渉すべきだとの意見だ。
(中略)

■設置済みの少女像「維持すべき」

大統領選候補らは「設置済みの少女像の撤去は現実的に不可能だ」と異口同音に述べた。文前代表は「少女像は生きた歴史教科書であり、真の独立宣言だ」と述べ、潘前総長も「少女像の撤去は当時の合意内容には含まれなかったと把握している」と語った。安議員は「子孫の代まで忘れてはならない歴史的な象徴物として撤去はあり得ない」とした。安忠清南道知事、朴ソウル市長、ユ議員、南京畿道知事も現実的、歴史的な理由で少女像の撤去に反対した。


■解決策にはさまざまな見方

 しかし、今回の事態で悪化した韓日関係に対するアプローチはさまざまだった。ただ、大半が原則論的か日本の態度変化を求めるものだ。文前代表は「隣国に加えた苦痛について、もっと責任を負い、反省し謝罪する姿勢が必要だ」と指摘した。外交官出身者を多数布陣した潘前事務総長陣営は、二国間、多国間の対話を通じた関係改善を解決策として提示した。李城南市長は「安倍首相はどんな選択が日本にとって役立つのか慎重に判断すべきだ」とし、安議員は「譲歩できない歴史問題が経済・安全保障に悪影響を与えないように米中などとの多国間外交で解決していくべきだ」と主張した。朴ソウル市長は「韓国政府が日本との交渉で押されないという原則を固守すべきだ」と発言。ユ議員は「安全保障、経済、歴史問題は最大限切り離して対応するしかない」、南京畿道知事は「日本側の謝罪など追加的かつ真の実践を求める」とそれぞれ述べた。

▽慰安婦合意・釜山の売春婦像に関する韓国大統領選候補者の主張

http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/e/1/e1ceebdc.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/b/2/b22a71e0.jpg

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/09/2017010900653.html


寝言は寝て言えと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース

寝言は寝て言え!

17: ウエスタンラリアット(神奈川県) [GB]
マジキチ

21: タイガースープレックス(関西・東海) [US]
良いこと言うな次のチョンは期待できる

28: リキラリアット(滋賀県) [RU]
お前らが反省しろよw

29: ファイナルカット(catv?) [US]
政権が変わったので、共同宣言は反故にします


こんな奴を信頼して約束する奴がいると思うか?

32: 河津落とし(広西チワン族自治区) [US]
よかった変な擦り寄りが出てこなくて

35: サッカーボールキック(やわらか銀行) [ニダ]
反日すればするほど大統領に近づくからな
簡単に票が稼げてウハウハだろう

38: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone) [US]
朝鮮人ははいつまで上から目線なんだか
今まで謝り甘やかし外交してきたのがよくなかった

47: ショルダーアームブリーカー(茸) [US]
「0から再交渉すべき」の意味が不明

こっちはやる気がないから勝手にやってろよ

50: トペ コンヒーロ(北海道) [VN]
私達は約束なんて守りませーん
て宣言してるようなもんだ

57: デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越) [US]
最終的不可遡だバカチョンw

58: 男色ドライバー(関東・甲信越) [US]
要するに
『もっと金よこせ』

60: キドクラッチ(京都府) [FR]
うおおおおおおお
ぜひこいつになってくれ

62: ジャーマンスープレックス(大阪府) [JP]
死ね、朝鮮人

67: 超竜ボム(東京都) [FR]
もう韓国は好きにすればいいよ
日本は関係ないから

69: キングコングラリアット(WiMAX) [FR]
いつになったら、経済的にも心理的にも独立してくれるのか

70: キングコングラリアット(滋賀県) [AR]
最悪の時に最悪の指導者を選ぶのは朝鮮の伝統やからな

27: 毒霧(関東・甲信越) [US]
いいね!!
こういうバカに大統領になってもらって
是非、滅びへの道を加速して頂きたい。