0bf6bcf21: ひろし ★2017/01/08(日) 22:11:58.27
韓国では問題長期化の見方も

韓国外務省のチョ・ジュンヒョク報道官は公共放送KBSの電話インタビューに対し、「経済や交流に影響を及ぼしてはならず、日本側は積極的に韓国側と問題を解決してほしい」と述べました。

少女像の問題について韓国政府は、「外国の公館の保護という観点から慎重に判断する必要がある」とする立場ですが、像を撤去すれば世論の強い反発を招くだけに具体的な解決策を示すことができない状況で、問題は長期化するという見方も出ています。

韓国メディアも、問題を早期に収束させるのは難しいという見通しを伝えており、このうちKBSは、「長嶺大使が帰国したあと、日韓関係は重要な局面を迎えることになる」としたうえで「少女像の設置に対して日本国内の世論は悪化しており、問題を早期に収束させるのは難しいだろう」と伝えています。

全文はソースで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170108/k10010832731000.html


元スレ:・【少女像】韓国外務省の報道官「経済や交流に影響を及ぼしてはならず、日本側は積極的に韓国側と問題を解決してほしい」 [01/08]

お断りどすと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース


4: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ
何都合のいいことを言っているんだ?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の経済や交流には影響を及ぼしてないですが?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
解決するためにはあんたらが像を撤去しなければ何も進まないんだよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
合意を履行するだけの簡単な作業じゃん。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国→永遠に問い詰めたい
日本→いい加減ケリを付けたい

話し合いで解決の見込み無し

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
夜中のうちに市民団体に撤去させる
これなら政府のせいにならんやろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まず韓国が解決に動けよ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
全ては日本の謝罪と誠意ある対応にかかっている

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>83
半島の朝鮮人もお前並みに間抜けだから助かるわ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
           ┌○┐
           │日│
           │本│
           │は│
           │歴│
           │史│
           │的│
           │に|
           │韓│
           │国│
           │を.│
           │救│
           │う │
           │義│
           │務│
           │が |∧,,∧
           │あ |`Д´#>
           │る│ ノノ
           └○┘(⌒)
              し⌒

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は要求通り10億円拠出して不可逆的に合意したんだから、おまえらが頑張れよw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
思った以上に弱気で吹くわw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう会話する必要すらないな
韓国がやるべき事をやれないなら殴るか無視か

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
<丶`∀´>「慰安像を撤去をして

      ふぁびょった韓国市民が、韓国政府に焼き討ちをしたら

      日本はどう責任をとるにか?」

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だからボールは韓国側にある
投げ返すのも捨てるも韓国の自由

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
> 日本側は積極的に韓国側と問題を解決してほしい

10億渡したよな?
今まで何やってたんだ?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
全部、韓国側の責任です
日本は見てるだけでいいんです

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本にすることなんかあったっけ?
韓国のボールでしょ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サードもそうだがこいつら韓国人は日米にヤルヤル詐欺でも仕掛けているのか?

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>164
北朝鮮と同じ民族ですから

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いつまで甘ったれたことを言ってんだよ
もうそういう段階じゃねえんだよ
テメエのケツはテメエで拭けっつってんだよ

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そろそろ自分の脚で立てよ 赤ちゃん国家

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
へ?内政干渉してええんか?w

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
解決してほしい
でも自分たちは何もやるつもりはないww

何というクズw