1: 動物園φ ★ 2017/01/08(日) 19:22:39.94
冨永 格@tanutinn 1月6日
「日本はすごいと吹聴するテレビ番組を見て悦に入ったり、ネット上に差別的な書き込みをして留飲を下げたりしている。少数派を差別することで多数派の側につくという競争が行われている。それしか自らを支えるものがないからです」と

杉田敦・法大教授(朝日2面、長谷部恭男・早大教授との対談から)
https://twitter.com/tanutinn/status/817159686554193920



2: 動物園φ ★

他サイト最新ニュース


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝日新聞は日本はダメだと書き込み留飲を下げる人たち
それしか自らを支えるものがないからだwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分の国を誇って何が悪い?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
作ってるのはマスコミなんだけどな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自虐史観で良識人のフリして悦に入ってしか自分を支えられない人ですか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本はダメだと言う記事を書く朝日

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
パヨクって

「日本はダメだ」
「欧米は素晴らしい」
「欧米は素晴らしいって言ってるオレも素晴らしい」

みたいなことを考えてるよな。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本死ねってマスコミで流行させようとした輩よりはだいぶマトモだとおもいますよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本はすごいと吹聴するテレビ番組を作ってるテレ朝とTBSが何だって?

世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団|テレビ朝日
所さんのニッポンの出番 | TBSテレビ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
視聴率下がってるのに?w>1

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1 それは放映したマスゴミに言ってくれませんか?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつらを支えてるのは中華マンセーと日本●ねだろうが

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
部数先細りの八つ当たりであった

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
先生、いちいちウリナラが起源だという連中に対してはどう思いますか?

69: PS4に美少女とパンツを望む40代無職の名無し
そんなことを思い込むことで溜飲を下げる人たち
それしか自らを支えるものがない人たち

それをパヨクという

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
「日本死ね」で悦にいってる奴よりは健全だろ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は凄いという番組と、差別的書き込みで溜飲を下げる人

ぜんぜん違う二つのことををまとめて論じている時点でコイツの話を聞く価値はゼロ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
スゴーいデスネとかお前んとこの番組やんけ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本を蔑む記事ばかり書いてるどこぞの新聞よりよっぽどいいわ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自画自賛番組は、放送局が勝手に作ってるだけだからな。
文句言うならそこだろ?何言ってんだよwww
わけわからんわ。

160: ロールヒャッハー ◆1By9FOEJrlOJ
俺も、そういう番組増えてきたばっかの頃は「何?この流れ?」とちょっと疑問に思ったが。
よくよく考えれば、ここ数年急速に外国人旅行者増えてるんだよな。
単に、そういう流れに乗ってきてるだけだわな。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アカヒって何処まで反日なんだ