a0efb4391: 荒波φ ★2017/01/06(金) 13:14:06.72
 韓国外交省は6日、「日本政府が釜山総領事館前の少女像に関して決定した措置に対し、非常に遺憾に思う」とする論評を発表した。「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい」ともした。

 韓国企画財政省も6日午前、日韓通貨スワップ協議の中断と日韓次官級経済協議の延期について日本側から通告を受けた。同省関係者は同日、「政経分離原則に反する日本政府の措置は大変遺憾だ」と語った。

 大統領府関係者も6日、「大変困惑している」と語った。韓国では、国内世論の反発に加え、日韓関係の改善を目指した朴槿恵(パククネ)大統領の権限が停止されており、少女像の撤去は難しい情勢。韓国政府内には焦燥感が広がっている。

 日韓関係筋によれば、安倍政権の反発が予想以上に強く、対抗措置の発表が早かったため、長嶺安政駐韓大使の一時帰国は7日以降になる見通しという。(ソウル=牧野愛博)

2017年1月6日12時56分
http://www.asahi.com/articles/ASK163TC3K16UHBI00J.html


元スレ:・【韓国外交省】日本の措置「非常に遺憾」日韓通貨スワップ協議の中断「政経分離原則に反する」[01/06]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
効いてる効いてる

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
おまいう

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウィーン条約守ってから言えよ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
はぁ?政経分離原則?
調子のいいこと言うな!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政治だろうが経済だろうが、信用できる相手じゃないってことだよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
法治国家でも無いくせに偉そうなこと言うなよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政経分離原則て、お前ら政経ともに反日じゃんw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政治と経済なんて一緒だろボケカス

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何が政経分離だww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
相手を罵りながら金よこせという行為は恐喝って言うんですよw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
合意を守る気もないのに何が遺憾だ、バカチョン
そんなに気に入らないなら、お前らも日本から大使を召還すればいいだろw
もうお互い断交するのは一番

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政経分離?
政教分離なら聞いたことあるけど…

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政経分離原則なんてどこにあるんだw
意味不明すぎる

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>政経分離原則に反する

国際法に反することをやってる奴が、何を言ってもね。わらえるわ。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
通貨スワップ自体が政治の産物だろうがwww

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政治と経済は表裏一体だよーw
韓国人はバカだから分からないかもしれないけどw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
原則なのは政教分離ですから!残念!

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ちょうと中国もTHAADで報復中だ
日本も報復効果2倍になる絶好のチャンスだ
この絶好の機会にどんどんやれ
チョンの息の根を完全に止めてやれ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
じゃなんであちこちで「経済制裁」が行われているの?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政経分離原則って別に日韓両政府で合意した原則じゃないだろ
韓国政府が勝手に言ってるだけじゃん
バカじゃねーの?

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
スワップなんて政府レベルの協議だろうが
完全に政治マターだろ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分から日本に泥塗っておいてこの問題で上から目線で物言うのはおかしいよな?

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政経分離って「反日はするけど経済は助けてね」なの?
馬鹿じゃないの?

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カネだけは別ニダよ!!

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何が政経分離の原則だよw
人の顔にツバ吐きかけるような事しておきながら
金は融通して欲しいとかもうアホかと