1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/01/05(木) 21:01:47.35
Simon_Sin @Simon_Sin
「国立大の授業料無償化すると国家財政が危うくなる」とか言っている連中は、法人税減税の時も同じ事言ったのか?国立大無償化には4000億円しかかからないけど法人税減税で税収は7000億円減ったんだぞ?なんで大企業には甘いのに国民には厳しいの?
https://twitter.com/Simon_Sin/status/816843662243962881?lang=ja

UCD@ILLMATIC_UCD
まじで借金がシャレにならないから無償化して欲しいです。シャレにならない。

https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/816938100144230401?lang=ja

ta-kun @onaka1192
現在借りている物は無償化しても返済義務があるような・・・

https://twitter.com/onaka1192/status/816948426935939072?lang=ja

UCD@ILLMATIC_UCD
これすごく重要で、卒業して学生ローンを返済しはじめてからその重みとおかしさに気がつくけど、その頃に学費を下げるための運動をやりはじても当人にとってはもう遅い。反対にこれから返済しなきゃいけない人はその厳しさに気づかない。だからこそ、余裕のある人が動いて欲しい。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/816956427839225856?lang=ja


元スレ:・【SPPECH】元SEALDs牛田「借金がシャレにならないから授業料無償化して欲しい」[1/5]

b0003330_13575068

1日1クリックで応援してね →   


他サイト最新ニュース


74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反体制活動しながら国に補助金強請るって
どういう精神構造してるんだろ?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>74
その程度の知能だからスペッチになるんでしょう。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
甘い連中だこと

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シールズ = 馬鹿

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反日行為する暇あったなら真面目に働いていろよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
事件起こしそう

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ラッパーを自称して反政府活動する暇があったら頑張って勉強して国立へ行き、
給付の奨学金をもらったり無利子の奨学金を借りたり、 懸賞論文でお金を
もらったりすればよかったのに。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この厚かましさは朝鮮メンタル

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんて見苦しい人間なんだ(呆れ)

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国立大学の授業料はもう少し安くてもいいような気もする。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なみはセンター試験受けろ
牛田はバイトして借金返せちゃんと卒業しろ
いつまで遊んでんの

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こういう奴が社会を転覆させようとするんだな
むなしい努力だったようだが

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反安倍叫ぶのに忙しいから余裕がないの?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつが仮にどこかの企業に就職できても
自己愛の激しさと会社に対する文句ばかり酷くて
ろくに働きもせず労働組合の活動に夢中になりそう。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
社会が気に入らないからデモをするニダ!
会社が気に入らないからストをするニダ!

どこの企業がこんな奴を喜んで雇うんだ?

105: 郵便配達員
大学行かんでもキッチリ仕事して家庭持って子供育ててる人間はごまんといる。
そいつらに向かって
お前らの税金で俺にタダで大学行かせろ
って言ってみ?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
甘えないで働けバカ。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あんだけ日本をバカにしといてこの言い草w

129: 61式戦車 ◆4G.kH07EZY
>>1
じゃあ大学行くなよ。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
グダグタ活動家の暇つぶしやってる時間があるなら、余裕で返済できるだろ。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分がアホなせいで貧困に近いのに、社会のせい、安倍のせいにしてんだろ
まずアホを治せ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
お前らバイト進めてるけどこんなんバイトでもいらんだろ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
バカなデモしてないで働け自業自得だわ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>だからこそ、余裕のある人が動いて欲しい。

他力本願すぎる

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
へ、反政府運動してて政府にお願いしてるの?

馬鹿?

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
     ┌○┐
     │お|ハ,,ハ
     │断|゚ω゚ ) 
     │り _| //
     └○┘ (⌒)
        し⌒

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
スペッチ28の奥田君が仲間を助けてくれると思うよ