1: たんぽぽ ★ 2017/01/05(木) 06:39:16.44
1月5日 中央日報

韓国市民団体が釜山(プサン)に少女像を設置した当時、座り込みをしていた市民を連行した警察に対して告訴を検討中だと4日、明らかにした。

駐釜山日本領事館前に少女像を設置した「未来世代が建てる平和の少女像推進委員会」はこの日の記者会見で「東区庁が職員を動員し、身分を明らかにせず、少女像撤去の警告措置もせずに行政代執行に出たことは違法な行政執行」と主張した。

彼らは「区庁の違法な行政代執行に対抗して少女像を守ろうとした市民を公務執行妨害で連行した警察も違法行為を働いた」とし「法律の検討を経て職権乱用容疑などで警察を告訴する」と伝えた。

 これに先立ち先月28日、市民団体は駐釜山日本領事館前に少女像の奇襲的な設置を企図した。だが、警察がこれを阻止しようとして市民らともみ合いとなった。警察はこの過程で13人を連行した。

s-20170105062937-1

http://s.japanese.joins.com/article/305/224305.html?servcode=A00&sectcode=A10


元スレ:・【韓国】韓国市民団体「釜山少女像の設置させないようにした警察を告訴する」[01/05]

1日1クリックで応援してね →   

他サイト最新ニュース


165: 東亜のななし
歩道を勝手に占拠したので違法なので撤去したら、市が圧力に負けて設置を許可
今度は警察を告訴なんて、結局この国は何を信用して生きれば良いんだ。

2: 東亜のななし
警察の前にも建てちゃえ

13: 東亜のななし
完全にカルト教団(笑)

15: 東亜のななし
どんどんこじれてくれ

18: 東亜のななし
クレーマーが国を動かす
世も末って話ですね

24: 東亜のななし
一歩引けば三歩踏み込んでくる
これが朝鮮人です

41: 東亜のななし
法を守ろうとする人間が訴えられる国、韓国

50: 東亜のななし
国民情緒法、最凶だなwww

69: 東亜のななし
ちょっとなにいってるのかわかりませんね

80: SAI2000レイ ◆J12tZCWYB2
(=゚ω゚)楽しそうだな

112: 東亜のななし
>>1
判決どうするんだろね?
隣の国だと予測不能だわw

159: 東亜のななし
韓国の警察はネトウヨw

190: 東亜のななし
民意が国際条約より上位とかw
お笑い国家も、ここまできたか

198: 東亜のななし
流石にこれは韓国人にもお笑い案件だろ
法的根拠無いしまかり通るわけが無い(´・ω・`)

200: 東亜のななし
>>198
国民情緒法があるぢゃない

210: 東亜のななし
>>198
だって韓国だよ?

207: 東亜のななし
無政府状態乙