1: 蚯蚓φ ★2017/01/05(木) 01:18:09.14
[コリアニュースタイムズ]=日帝の蛮行「浮島丸爆沈事件」の映画で製作される。この映画「玄海灘」の製作会社であるショウビズエンタグループ(会長:アンドレ・チャン)は来る6日午後、釜山市(プサンシ)庁大会議室で公式映画製作発表とともに浮島丸爆沈の歴史的事実を土台に戦略フォーラムを開く。

映画製作発表会にはソ・ビョンス釜山市長をはじめ、ペク・ジョンゴン釜山市議会議長、浮島丸爆沈韓国犠牲者追悼協会チェ・ソナム、キム・ヒロ代表、第23回大韓民国文化演芸対象新人映画監督賞を受賞したキム・ジンホン監督、キム・ムンギル韓日文化研究所長などが参加する。

浮島丸爆沈事件は1945年8月22日午前10時、韓国人強制労働労働者7000人余りを乗せた浮島丸が日本青森県大湊港を出港して釜山へ帰郷中、爆発して大部分の韓国人が死亡した事件で日本がわざと撃沈した蛮行と見られている。

アンドレ・チョン会長は「'玄海灘'で国内映画の新しい地平を開き、さらに世界市場にも進出する」と伝え「日本の歴史歪曲について戦犯国・日本の戦犯清算転機を作り、亡くなった怨みの霊を慰めて独島(ドクト、日本名:竹島)および慰安婦問題などを再照明するために映画製作することにした」と伝えた。

戦略フォーラム開催について'玄海灘'のキム・ジンホン監督は「歪曲された歴史的事実をスクリーンを通じて正そうというアンドレ・チョン会長の製作趣旨に共感する。帝国主義と日帝の蛮行を赤裸々にスクリーンで見せる」と覚悟を伝えた。 (後略:協賛の紹介)

(写真=ジーニアスエンターテイメント提供)
20874_27966_4311


ミン・ギョンチャン記者

ソース:コリアニュースタイムズ(韓国語) 日帝蛮行'浮島丸爆沈事件'映画で製作ショービジエンターグループ、6日釜山で製作発表会およびフォーラム開催
http://www.kntimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=20874

1日1クリックで応援してね →   

他サイト最新ニュース


関連スレ
【日朝】 「浮島丸事件は集団殺人」 日本に謝罪求める=北朝鮮機関紙[08/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408867725/

【韓国】 七千人を越える怨霊はどこに...帰れなかった帰国船、浮島丸~なぜ日本は朝鮮人を虐殺したのか[08/14]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471184631/


元スレ:・【韓国】 日帝の蛮行「浮島丸爆沈事件」を映画化~キム・ジンホン監督「歪曲された歴史的事実をスクリーンで正す」[01/04]

2: 東亜のななし
歴史をコリエイトw

3: 卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk
妄想が史実なんだもんなぁ・・・

4: 東亜のななし
また新商品捏造してんのかw

5: 東亜のななし
ただのプロパガンダ

6: 東亜のななし
これはアメリカも蝕雷事故と認めていたはずだが。
浮島丸事件
沈没原因について様々な憶測を呼んだ事件であるが(詳細は浮島丸自沈説を参照)、当初より触雷による沈没と日米両国で公式に認められている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E5%B3%B6%E4%B8%B8%E4%BA%8B%E4%BB%B6

8: 東亜のななし
強制連行してきたのに沈没させるのか?もうこいつら自分で何言ってるかわかってねえな

14: 東亜のななし
>>8
(日帝が悪行がばれるのを恐れて) 強制連行者をまとめて処分するために船に乗せて沈没させた、
と言いたいんじゃないのか?
わざと触雷させた、とか言ってw

16: 卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk
>>14
どうせあいつらにとっては、話の整合性なんてどうでもいい話だから。

10: 東亜のななし
○○と見られている、ってだけで歴史的事実にはならんやろ
頭がおかしい国だな、相変わらず

19: 東亜のななし
>>10
しかもそれが一般的ならまだしも、日本を悪者にするために拵えた妄想だからなあ

12: 東亜のななし
だから原因は触雷で結論出てるってばw
終戦直後の数ある触雷事故の一つでしかないのにw

18: 東亜のななし
ベトナムで韓国軍のやったことを棚に上げるな韓国人

20: 東亜のななし
>韓国人強制労働労働者7000人余り

乗船していた労働者数は3725人、この数字の約1/2なんですが

22: 東亜のななし
>韓国人強制労働労働者7000人余りを乗せた浮島丸
>大部分の韓国人が死亡した事件


乗員数と死者数からして、もう既に嘘じゃねぇかw
浮島丸事件

浮島丸事件(うきしままるじけん)は、太平洋戦争の終戦の日直後の1945年8月24日17時20分頃に、舞鶴港の京都府舞鶴市下佐波賀沖300mの地点で、日本海軍特設運送艦浮島丸(4,730総トン、乗員255名)が、3,725名の朝鮮人労働者とその家族を乗せたまま、アメリカ軍敷設の2,000ポンド音響式機械水雷(舞鶴鎮守府舞鶴防備隊報告)に触雷して沈没、乗員25名(戦死扱い)と便乗者524名の死者をだした事件である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E5%B3%B6%E4%B8%B8%E4%BA%8B%E4%BB%B6

25: 東亜のななし
wikiにあったけど、日本人が戦争に負けた憂さ晴らしに浮島丸を沈めたとか言ってるらしいな

朝鮮人は憂さ晴らしに人殺しするんだな
そういう発想があるからそんな言い掛かりを付けられるんだろうし
日本人のように本当の悲惨を味わっていないからこんなふざけた世迷言が言えるんだろう

もういいからさっさと北朝鮮と統一して将軍様に治めてもらえよバカチョン

53: 東亜のななし
>>25
つーか、この船普通に日本人も乗ってたわけで。

30: 東亜のななし
誤:「歪曲された歴史的事実をスクリーンで正す」

正:「歪曲された歴史的事実をスクリーンで表現する」

34: 東亜のななし
歪曲してんのおまえらじゃねえか

43: 東亜のななし
問題はこの虐殺ストーリーをまた世界に広めることだ。
世界を目指すって記事にも書かれてるし。
奴らは日本のイメージ悪化のプロパガンダに情熱を燃やす精神異常者だからな

そろそろマジに戦時中の朝鮮人部隊の蛮行を世界に広報したほうがいい。
証拠はいくらでもあるはすだし

44: 東亜のななし
いい加減にしろよクズ共。なんぼ温厚でも韓国人を滅ぼす感情が沸き立つぞ。
未来は戦争しか無いのか?

55: 東亜のななし
また歴史歪曲のねつ造映画を作るのか
ほんとバカ民族だなぁ

62: 東亜のななし
>>1
単なる触雷事故を反日ヘイトクライムに利用。
嘘つきは敵だわな。