1: 動物園φ ★2017/01/04(水) 19:07:38.01
パク・クネ大統領が2017年1月1日に新年記者懇談会を開いた席で、セウォル号惨事について「去年か、一昨年だったか」と発言したことが論難になっている。セウォル号惨事は2014年4月16日だ。

パク大統領は去る1日、大統領府境内で旧暦元旦に進行された出入り記者団との新年懇談会席でセウォル号惨事に言及し、「去年か、一昨年でしょうか。セウォル号惨事が起きたが」と言いながら「大統領が密会をした。こんなことは本当にありえない(中略)それはありえない事ですよ」と言った。

檀園高の犠牲者のキム・ユミンさんのお父さんのキム・ヨンオさんは4日、自身のフェイスブックに記者懇談会の映像をリンクし、「全国民がすべて憶えている日をパク・クネだけ知らないなんて...」と言った。引き続き「セウォル号惨事が起きた日を記憶もできず、いつかも分からないのに救助に関心があっただろうか...」と慨嘆した。

SSI_20170101170646

http://news.nate.com/view/20170104n23929


元スレ:・【韓国】パク大統領「去年か一昨年だったか、セウォル号事件が起きました」(※実際は3年前) → 遺族激怒

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



49: 東亜のななし
もうバカはしゃべんなってw

2: 東亜のななし
クソワロタw

5: 東亜のななし
わろたw
流石だわ

10: 東亜のななし
軟禁されて呆けたか?(笑)

18: 東亜のななし
新年直後だから1年の勘違いは許せるが・・・・・・うーん

22: 東亜のななし
年が変わったばかりの時期は、3年前のことを2年前って言ってしまうのは、珍しくないと思うが。

33: 東亜のななし
>>22
いや、去年と間違えるのはさすがに・・・・

36: 東亜のななし
>>22
それはあり得るが、むしろ「去年か一昨年か」とあやふやな方が問題なんじゃないの?

29: 東亜のななし
こまけえこたあいいんだよ

45: 東亜のななし
あんまりいじめるから早発痴呆になっちまった

47: 東亜のななし
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!!
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆

50: 東亜のななし
ナイスおちょくり

51: 東亜のななし
最初から全く興味が無いんだろ

54: 東亜のななし
添削係が捕まったから仕方ないね

58: 東亜のななし
火に油を注ぐのが うまいこっちゃ

65: 化け猫 ◆BakeNekob6 上級国民©2ch.net
で。
その時貴女は何をしてたの?

74: 東亜のななし
>「大統領が密会をした。こんなことは本当にありえない(中略)それはありえない事ですよ」と言った。

いい加減に、7時間の間何をやってたのか言えよ。

80: 東亜のななし
3年経っても引き揚げられずに水の中だわな。

82: 東亜のななし
日本の事は千年恨む記憶力あるのに

84: 東亜のななし
どこまで特別扱いされたいんだよ いちいち覚えてねえよこの糞遺族 たかが交通事故だろ保険屋に言えよ

って言いたいのを堪えてるんだよ 分かるよクネクネw

86: 東亜のななし
流石に去年はねーだろw

90: 東亜のななし
次は日本海の辺りに沈んでるナントカ号って言ってやれwww

92: 東亜のななし
チョンの記憶力なんて全員こんなもんwwww

98: 東亜のななし
さすがにコレは凄いなw

109: 東亜のななし
日本で例えてみると

2014年元日の安倍総理「去年か一昨年だったか、東日本大震災が発生しました」

あかんw

121: 東亜のななし
>>109
どっちも不幸な事件だけど規模が全然違うがな
しかも朴の所為じゃないし

114: 東亜のななし
国民に叩かれすぎて呆けちゃったニダ
弾劾審理とか言われても証言能力ないニダ

119: 東亜のななし
いくらなんでも迂闊すぎんだろww

120: 東亜のななし
適当過ぎんだろ
流石に去年はないだろ、ボケBBAかよw

122: 東亜のななし
大統領府「境内」って何だよ、神社かよ

157: 東亜のななし
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁケンチャナヨ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃ \.   / \
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /