233dcf27609a3b8e7fd6756de7babd4d1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/01/03(火) 20:47:15.17
たけしさんまで二重国籍に言及。メディアは今年こそ変わるか --- アゴラ編集部

1産経新聞以外のマスメディアは取り上げることにおよそ消極的で、週刊文春も年末の蓮舫特集では、あまり言及されず、首相候補たる野党第1党党首の国籍問題という国益上、重要なイシューが「黙殺」されることに、ネットの可能性と現時点での限界の両方を感じさせました。

そしてテレビの世界で大御所と言われる方でも、ポリコレ的な制約の少ないスポーツ紙では、本音を包み隠さず話されます。あのビートたけしさんが、蓮舫氏の二重国籍問題に言及されていました。

“安倍政権は長期になってるね。中曽根康弘元首相を超えて、戦後歴代4位だもん。ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。

アゴラ 2017年1月2日
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170103-00010010-agora-soci


元スレ:・【話題】ビートたけし「蓮舫が総理大臣? 冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。アブねーって。」[01/03]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これは同意せざるを得ない

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なにこのヘイトスピーチ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>6
至極真っ当な正論をヘイト扱いするのはどうなのかなあ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あら、たけちゃんにまでdisられてやんの(笑)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>台湾経由の中国スパイ
鋭いなたけし
まさにこの通りだと思うw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>19
するどいっつーかもうみんなそう思ってるんじゃなかろうか。
声を大にして発言したのは称賛されるな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
たけしも年相応にレスポンスは鈍ってきてるが大局は把握できてるから安定してるな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
たけしが言うんだから間違いない
ガチで危険

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界の常識
「普通2重国籍の要職なんてスパイです」

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この発言は大問題になるぞ
蓮舫さんの支持者を、反レイシストの方を、そして俺を敵に回すことになる

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>68
全然怖くないな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
志位るず『たけしはネトウヨ』

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
その後何にも説明できてないからなw
他人に厳しく自分に超甘かったらそりゃ嫌われるわw

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戸籍謄本出せないってどんだけ怪しい人間だよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この当たり前の感覚がない民進党のアホども