a0efb4391: ダーさん@がんばらない ★2017/01/03(火) 07:05:22.24
昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。

ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

『最後の子守歌』の背景は、1966年に韓国軍の青龍部隊が南ベトナムのクアンガイ省ビンホア村で行った虐殺で、この虐殺で民間人430人が亡くなった。
虐殺当時生後6カ月だったトアヌンイア氏(50)は銃弾に倒れた母親の腹の下にいてかろうじて生き残ったが、雨水と共に流れ込んだ弾薬のために失明した。この話は子供をしっかり抱きしめた母親を彫刻した「ベトナムピエタ」像のモチーフになった。

ドキュメンタリーは昨年11月30日から5泊6日の日程でベトナム平和紀行に参加した韓国人参拝団30人あまりの姿も含まれた。ビンホア虐殺50周年の慰霊祭が開かれた12月2日、トアヌンイア氏を訪ねた韓国人参拝団が「犠牲者の墓の前で心が痛んだ」として涙を流し、トアヌンイア氏が参加者の手を握る姿は“和解”と“慰労”というドキュメンタリーの核心メッセージを伝える。

ドキュメンタリーは過去16年間にわたり「ごめんなさい、ベトナム」運動をリードしてきた韓国ベトナム平和財団のク・スジョン理事、2015年ベトナム民間人虐殺被害者として初めて韓国を訪問した生存者ウンウイェントロン氏、「ベトナムピエタ」彫刻像を製作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻の姿を照らした。

ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない。


ソース:ハンギョレ 2017.01.03 06:31
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26111.html


元スレ:・【韓越】韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞[01/03]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界中で放映しよう

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当最低だな、韓国

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ネトウヨが大騒ぎするから数万人単位で殺されたのかとおもったらたったの430人かよ
日本がアジア各地でやった虐殺ほうがはるかに問題だわ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>10
あれ?「数の問題では無い」のでは(笑)?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>10
ビンホア村のみでの殺害数だからなあ
ベトナムのあちらこちらでそれをやったわけで

>ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
しかも最前線でこういう事が起こった訳では無く
アメリカ軍が制圧した後からやって来て強盗強姦虐殺の限りを尽くし去っていった本当の意味での屑

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
たった400人程度を対象にするなよなあ、総人数でやらんと意味ねえじゃん虐殺のインパクトとして馬鹿じゃん
ベトナムは優しすぎて腹立つわ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヘイトニダ!

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ベトナム人女性を慰安婦にしてた問題もあったな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
無抵抗な相手なら世界最強レベルだな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない。

とんでも無い糞国家だな。

75: 京の穴掘りパトロール隊 ◆seqPGNmrJ.
マスコミが報じようとしたら、退役軍人達が抗議して襲ってくるんだよなwww

84: モッサリーノ【B:101 W:54 H:77 (B cup) 160 cm age:52】
歴史を忘れた民族に未来はないんだろ
バカチョンww

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国大使館前に虐殺されるベトナム少女像建てなきゃ!

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
売春婦像を崇めてる場合じゃないですよね

ベトナム人虐殺像を作って毎日謝罪しなきゃ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ベトナム人の被害者が韓国訪問したら罵声八倒されたようですが
ヘイトスピーチじゃないんでしょうかね?wwwwwwwwwwwwwwwwww

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本のパヨクは話題にもしないという
分かりやすい構図

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
先ず日本全国で放映しろよ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>109
NHK「韓国に都合悪いから却下」

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国軍の虐殺行為を日本にすり替えてるのが良く分かるだろうね
是非放映して欲しい

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反論代わりに何故か鬼畜日本軍特集を制作放映する韓国に1ドン