20161228-035717871: ダーさん@がんばらない ★ 2017/01/01(日) 10:26:50.70 I
《中略》

◆まず日中韓の和解から

対韓国でも心配は尽きない。慰安婦問題や竹島問題だけではない。われわれ日本人はどうしても韓国を見下げる風土を持ち続けているようだ。だからヘィトスピーチが後を絶たない。裁判だけでなく政治がしっかりとこれを受け止め絶対に許さないと明確に打ち出さないといけないと思う。


われわれはいつも親しき仲にも礼儀あり、としてせっかく仲間になっても、相手との間に「間」を設ける。「間」がないと「間抜け」という。しかし韓国はもちろん世界の国々では親しくなると、「間」を設けずハグをするのだ。最近日本人もハグにはハグで応えるようになってきたが、どういうわけか韓国人に対してだけはハグをしないと威圧しているようだと、先方の人は感じているという。

我が国は人口減少が続く中、経済が萎みかねない危機の中にある。だからこそ世界の中で最もグローバル化を必要としているのだ。人、物、金が行き来すればそこには所得が生まれ経済を支えてくれる。とくに近年のインバウンド増加は大事にしていきたい。そのために隣同士がお互いを理解し、尊重するという「撲滅隣病」対策が緊要であろう。

以下ソース

レコードチャイナ:2017年1月1日(日) 5時50分
http://www.recordchina.co.jp/a159200.html


元スレ:・【日中韓】安斎隆セブン銀行会長「韓国を見下げるからヘィトスピーチが後を絶たない。政治が絶対に許さないと打ち出せ。」[01/01]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何言ってるんだ?喧嘩を売っているのは常に韓国で、日本側はそのリアクションにすぎないだろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一言で言うと、頭のおかしな人の妄言

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2017年は世界が韓国を見捨てる年ですwwww

22: 日本人民解放派
大企業の会長の言う言葉なんだから一般人の感覚よりも重たい。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>22
大統領の言う言葉が腹話術人形のヨタ話だった国の立場がないでしょ?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あほか。
日本がずっと裏切られ続けたからこうなったんだろ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
まだこんなどうしようもない情報弱者の馬鹿が湧いて出て来るのか・・・・

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
鈴置高史さんの文章を読んで、勉強していただきたいものだな。

【鈴置高史】 2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」
~反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな★2[01/01]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483233716/

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
バカなの?
セブン死ね

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
セブンアイが没落したのがよくわかった。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もうローソンしか使わない

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ここまで分析能力がないと経営も大丈夫なのかと思うよね。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ひっこめ老害

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
名前に注目。
安さんw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
約束を一切守らずに日本人に対する人種差別やってるのはどっちだよ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あんたらの事なかれ主義がこの事態を起こしてるって
爺さん達は自覚してほしいわ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一方的かつ全面的にバカチョンに非が有る。バカチョンは人類の迷惑。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろどんなとこを尊敬すればいいのか教えて欲しい

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
ヘイトされるのは、そうされるような言動を繰り返しているからだと思いますよ
日本国内での犯罪に、世界中でのディスカウントジャパン運動、韓国内の国を挙げての反日と
嫌いにならない要素はないでしょう

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
福沢先生>>>>>越えられない壁>>>>>木っ端銀行トップ
脱亜論100回音読してこいカスが

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ここ5年の国際情勢見てこの認識は流石に経営者としていかんだろ...

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんでオマエラの商売のために
日本人が言論弾圧されなきゃなんないんだよ?
ふざけんなよ~

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
安斎隆セブン銀行会長が消費者を見上げていないのと同様に、
見上げる理由がなかったら見上げませんよ。
その上で見下されたいと言わんばかりの行動を繰り返すのだから見下されるのも当然。

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国が関与してブレーキかけなきゃならんのは
今回の慰安婦像の件を見ても、韓国側なんじゃねーかなぁ?

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
見下げているのはあちらだろうに
韓国があらゆるものの起源で日本の兄であるとか自称しているのだから

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中韓を擁護する人て、相手の問題点には一切言及しないよなあ。

355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本が見下されてるのは無視

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんで向こうに一切の非がないって前提で語るんだよ。

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
セブンイレブン全店前に慰安婦像を!