1: ロンメル銭湯兵 ★ 2016/12/31(土) 06:14:16.20 I
 「第58回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、新国立劇場(東京都渋谷区)が行われ、最優秀新人賞に、韓国の7人組ボーイズグループ「iKON」(アイコン)が選ばれた。名前を呼ばれると、メンバーは飛び上がって喜び、「本当に幸せです。夢みたいですね」と語った。

 受賞が決まると、メンバーは「僕たち本当に幸せです。夢みたいですね。最優秀新人賞、ほんとうにもらえるなんておもってなかったですけど。本当にありがとうございます。全部僕たちの音楽を聴いてくれた皆さんのおかげだと思います。今からもっと頑張って、良い姿をお見せするアイコンになります。僕たちのことちゃんと覚えてください。ありがとうございました」と喜び、「DUMB&DUMBER」を披露した。

C07AflhUAAAAMG2

 アイコンは、B.Iさん(19)、BOBBYさん(19)、JINHWAN(ジナン)さん(21)、JU-NE(ジュネ)さん (18)、YUNHYEONG(ユニョン)さん(20)、DONGHYUK(ドンヒョク)さん(18)、CHANWOO(チャヌ)さん(17)の7人組。韓国の男性5人組グループ「BIGBANG(ビッグバン)」のジャパンツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014-2015 “X”」でオープニングアクトを務めた経験がある。

 新人賞は、「iKON」(アイコン)、林部智史さん、羽山みずきさん、「BOYS AND MEN」の4組が受賞していた。

 日本レコード大賞はTBS系で生中継され、女優の天海祐希さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000015-mantan-ent

お断りどすと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
はあ?誰も知らないのに新人賞の怪

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>6に同意。
新人賞ってその年の新人で最も活躍した歌手に与えられるんだろ?
「僕たちのことちゃんと覚えてください。 」って、新人賞受賞者が言う言葉じゃないだろ。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
覚えてもらうために賞を貰ったのかよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だれ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
つか、全く知らないし、興味もわかない(笑)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
(´・ω・`)
また札束が行き交ったんだろ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ネトウヨ連呼リアンも知らないだろwwwwwwwwwww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
つまりごり押し。TBSしね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
おかしな事が起こるもんだな、この背景を追跡精査する必要があるな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この手の事情は詳しくないが、
国内の音楽賞だかで買収が発覚して騒ぎになったよね。
そのせいで今回は買い手が少なくて韓国勢でも落札できた、
という話じゃないかな。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつらで10年寄生する気か

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チョン「ネトウヨは寒流の凄さがわかったか! で、IKONって誰?」
こんなレベル

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ほんとうにもらえるなんて思ってなかったですって
最初からもらえる段取りだったみたいな言い方だな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これすげぇな TVもここまで没落したって象徴的な出来事w

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
え?
覚えられてない奴が新人賞?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また寒流ゴリ推し始まってんな

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>60
「中国が禁止したんでもう一遍日本へ」方向転換って記事見た記憶がある

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
田舎の成人式みたいな人達だなぁw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
   /|:: ┌──────┐ ::|  
  /.  |:: | ∧_∧. ニダ | ::|     
  |.... |:: |<丶`∀´>   | ::|
  |.... |:: |(    ).   | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|       マジでこの人達誰なの?
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧    
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \、_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 謹賀新年©2ch.net
(´・ω・`)、、あのさ、、「日本」レコード大賞でしょ?

なんで半島人?

84: ◆65537PNPSA
もうレコード大賞なんてなんの権威もなくなったわ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
明らかにavexのゴリ押しです、日本でアイドル育てるより楽して儲かるのかね

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いくら権威のない買収賞でも、ドヤ顔の朝鮮人が出て来るとイラッとする
賞ごとまとめて消えろよな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これだな。

三代目JSB「レコ大」買収疑惑から1カ月半……エイベックスがK-POPアイドルを最優秀新人賞へ!?
ttp://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-123346/


毎年12月30日に放送されている恒例の音楽特番『輝く!日本レコード大賞』(TBS系)。今年はノミネート楽曲の発表直前、
大スキャンダルが起こり、波紋を呼んでしまった。

ノミネート発表の約3週間前、昨年大賞を受賞した三代目J Soul Brothersの所属事務所LDHが、審査に大きな影響力を持つというバーニングプロダクションに対し、1億円を支払っていたとする疑惑を「週刊文春」(文藝春秋)が報道。また、各レコード会社は審査員に対して、過剰な接待を行っているなど、賞レースの裏側を暴いた。

「この記事によって、大賞受賞と予想されていたAAA所属のエイベックスにも、大激震が走りました。それでも当初は、『AAAに受賞させる』と意気込んでいたようですが、今年の大賞受賞は嫌でも“買収”を連想されてしまうため、やはり及び腰になってしまったとか。現状では、本命が西野カナ、次点はAKB48。大穴で、利権や癒着とはまったく無縁の、宇多田ヒカルといったところでは」(レコード会社関係者)

なお、2年連続で大賞を受賞していた三代目JSBは、ノミネートすらされなかった。「これに関しては、単純にエントリーされなかっただけのようです。バーニングとの裏取引や、辞退といった話ではありません。なにより、受賞に執念を燃やしてしていたのは、LDHではなく、バックのエイベックスという部分が大きかったといいます」(同)

現在、エイベックスは、AAAの大賞受賞を諦めつつあるというが、最優秀新人賞に関しては、ほぼ確実に手中に収めたようだ。「今年の新人賞受賞は、林部智史、羽山みずき、BOYS AND MEN、そしてエイベックスのK‐POPユニット・iKONの4組です。アーティスト自体の勢いでいえば、最優秀新人賞はボイメンが妥当ですが、所属であるユニバーサルの営業努力は、残念ながらエイベックスの勢いにはかなわない。大賞は諦めても、最優秀新人賞だけは勝ち取る……それがエイベックスの作戦のようです」(レコード大賞運営スタッフ)


裏の裏まで、ほぼ全てが白日の下にさらされてしまっている「レコ大」。いっそのこと今年は、視聴者も各芸能プロやレコード会社の水面下の駆け引きを想像しながら、賞レースを楽しむべきなのかもしれない。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
レコード大賞は1億円
レコード大賞新人賞は1億ウォン

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
正直、朝鮮芸人にやるくらいなら、ピコ太郎にやった方がよかったと思う。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
芸能界ってマジ汚鮮されてんだな