1: たんぽぽ ★2016/12/24(土) 19:34:02.89
2016年12月23日、韓国・聯合ニュースによると、慰安婦問題の日韓両政府間合意(2015年12月28日締結)に基づいて韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した支援金を元慰安婦のうち34人が受け入れる意向を明らかにした。

「和解・癒やし財団」は23日理事会を開き、新たに支援金受け入れの意向を明らかにした元慰安婦5人のうち2人に、それぞれ1億ウォン(約980万円)を支給することを決定した。残りの3人は関連手続きを進めている。これにより現段階で現金支給が決定した元慰安婦は31人になった。財団は残りの元慰安婦12人に対して、受領の意思を確認するために面談を続けている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「お金を受け取るのではなく、むしろ韓国政府から日本政府にお金を拠出してでも、日本政府からの謝罪を受けなければならないのに…」

「民族の誇りをわずかな金で売り渡すのだ」

「本当に残念だ。そんなお金を受け取るために今まで戦ってきたのではないぞ」

「警察でも連れて行って、受け取るように強要したんじゃないのか」

「結局受け取るんだ」


「元慰安婦たちも人だから、目の前に出されたお金に心が揺れたんだろう」


「もうこれ以上韓国女性の恥辱的敗北を口にするのはやめよう」

「結局、真の謝罪はないままだ」

「元慰安婦がお金を受け取るのとは別に、日本の首相が代わるたびに、謝罪の意向を確認したい」


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161224/Recordchina_20161224023.html


元スレ:・【韓国】元慰安婦34人が日本政府の支援金受領の意思=「結局受け取るんだ」「目の前のお金に心が揺れたんだろう」―韓国ネット

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



4: 東亜のななし
もう、日本政府として今後一切交渉はないから、もらっといた方がいいよ

5: 東亜のななし
そりゃ売春婦なんだから金くれれば受けとるだろw

10: 東亜のななし
さっさと慰安婦像どかせよ
1年経っても結局何にもやらない韓国政府

21: 東亜のななし
元慰安婦って80~90代の婆さんばかりだろ
どこかで戦後の区切りをつけたいだろうよ
この慰安婦を批判してる奴らはしょせん他人事なんだろうな
無責任すぎるわ

23: 東亜のななし
>「結局受け取るんだ」「目の前のお金に心が揺れたんだろう」―

だって売春婦だし
金には汚いんだろう

26: 東亜のななし
10億で色々と楽しませてくれてるねぇ(笑)

28: 東亜のななし
>>1
さーて、ちょんの嫉妬がはじまるよー。結局自分によこせがちょんだから。

29: 東亜のななし
民族の誇りw

30: 東亜のななし
そうだよなー 金を受け取るなんて許せないよなー
大事なのは慰安婦じゃなくて慰安婦にかこつけて日本に悪口言い続けることだもんな

50: 東亜のななし
お前らが政争の道具にするだけで全く救済しねえからだろ

53: 東亜のななし
当たり前だろ。かっこいいことばっかり言ってるけど、本音は金だからな。

54: スマホうさぎ
明後日には100人が名乗り出てきそう

58: 東亜のななし
合意したばーさん達に何文句言ってるんだ韓国人は

67: 東亜のななし
受け取っても文句は言う。絶対に。

92: 東亜のななし
お金を貰う為に頑張って来たんだから当たり前だろ

93: 東亜のななし
しばらくしたら強制的に受領させられたと言い出す予感w

102: 東亜のななし
連中にとっちゃ元慰安婦なんかただの反日の駒にすぎないんだよなぁ。

104: 東亜のななし
受け取る人の名前を公開しろよ
アジア基金の時も、表向きは受け取っていないニダと言い張る売春婦だらけだったろ

119: 東亜のななし
過半数が受け取ったというのなら本人たちの意に添わない合意というのも当てはまらないな。

128: 東亜のななし
   /~ヽ
  (。・-・)
   ゚し-J゚  受け取れば文句を言われる
たいへんだなw