1: 荒波φ ★ 2016/12/22(木) 15:25:45.88
韓国鉄道公社(KORAIL)は現代ロテムの韓国型次世代高速車両16両を2021年3月末までに590億ウォン(約58億円)で購入する契約を締結したと22日、発表した。

現在まで開発されていた韓国型高速列車は、動力推進装置が列車の前と後ろの車両に集中して配置されていた「動力集中式」だった。

だが、今回購入を決めた動力分散式高速列車は車両ごとにエンジンが搭載されているため、最高速度が320キロ毎時、設計最高速度は352キロ毎時となり、韓国最速の高速列車になる見通しだ。

KORAILは、今回の契約で日本と中国が繰り広げている世界高速鉄道受注戦に韓国鉄道業界も堂々と挑戦状を出せる足がかりをつかんだとしている。

▽KORAILが導入予定の次世代高速車両(写真提供=現代ロテム)
tmb240_20161222150913-1


洪淳晩(ホン・スンマン)KORAIL社長は「動力分散式高速車両が導入されれば高速鉄道市場にも変化が訪れる」とし「世界鉄道市場で動力分散式列車の勢いが伸びているだけに、参入に青信号が灯るものと見ている」と伝えた。

2016年12月22日15時09分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/837/223837.html


元スレ:・【中央日報】韓国、最高速度352キロの次世代列車を導入…日本・中国に挑戦状[12/22]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


3: 東亜のななし
やっと設計図を盗み出せたニダ

4: 東亜のななし
もう結果が目に見るようだwww

8: 東亜のななし
ホルホルホルホル

10: 東亜のななし
線路どうすんの?

11: 東亜のななし
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

12: 東亜のななし
ふーんw

17: 東亜のななし
2021年まで。
2020年までやること多いものなー

49: 東亜のななし
>>17
宇宙いくのとあとなんだっけ?w

67: 東亜のななし
>>49
えっと・・・

日本を追い越し、素材・部品分野で世界4強を目指すこと

70億ドルかけて原発を2基建設

竹島近くに空港を建設

医療観光に注力し50万人の誘致

LETより1000倍速い5G移動体通信を世界で初めて商用化

アジア最大の石油貯蔵施設

一人当たりの国民所得を逆転

電力向け木質ペレット需要288万トン

射程70~80キロの次期多連装ロケットMLRSを国産技術で開発

医薬品トップ7

だいたいこんな感じらしい。

86: 東亜のななし
>>67
すごいねw

32: 東亜のななし
    \\    な に が お き て も      //
  ♪  \\   ケ ン チ ャ ナ ヨ ~    //    ♪
       \\                  //         ♪
   ∧_∧    ∧_∧   .∧_∧   ∧_∧   ∧_∧
⊂ <`∀´丶>'つ<`Д´丶>'つ<''`∀´''>'つ<ヽ`Д´>'つ<ヽ`∀´>'つ
  (⌒   /\|⌒I  / \    / \|⌒I  / \   /
  レ'\  )  (_) ノ   ( ∩ )   (_) ノ   (___三フ
     レ'     レ'    〈_〉〈_〉    レ'      レ'

33: 東亜のななし
故障箇所はガムテープで補強ニダ!

46: 東亜のななし
最高速度云々より、まずは安全管理よね。

48: 東亜のななし
モノレールすら走らせる事が出来ないくせにw

50: 東亜のななし
ちゃんと線路を保線できるように
なってからだなあ。

82: 東亜のななし
で、狭い国土でそんなに急いでどこ行くんだ?天国か?

89: 東亜のななし
このテの記事をしょっちゅう見るんだけど、何一つ実現してないよなぁ。

103: 東亜のななし
<ヽ`∀´>想った瞬間、日本を抜いたニダ