1: 荒波φ ★ 2016/12/21(水) 13:23:03.55
聯合ニュース 2016/12/20 20:41

1936年のベルリン五輪のマラソンで金メダルを獲得した故・孫基禎(ソン・ギジョン)氏の新しい銅像を披露する除幕式が20日午後、ソウル市内の孫基禎体育公園で開かれた。

孫氏は日本が朝鮮半島を植民地支配していた当時に開催されたベルリン五輪に日本代表として出場し、金メダリストになった。

新たな銅像の設置を推進した孫基禎記念財団側は「表彰台に立つ孫基禎先生の姿が基本となっているが、当時胸に付けていた日章旗の代わりに太極旗(韓国国旗)を付け、孫先生の念願だった堂々たる大韓民国マラソンランナーである孫基禎を表現した」と説明した。

与党セヌリ党の国会議員で、同財団の理事長を務める金聖泰(キム・ソンテ)氏は、「孫選手の悲しい歴史をわれわれの世代が記憶し、孫選手が太極旗を胸につけた韓国のマラソンランナーとして出発する日になった」と話した。これまで設置されていた頭部だけの銅像は補修した後、同公園の入り口に移設される予定だ。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/12/20/0400000000AJP20161220004800882.HTML


▽史実
2006040104398

▽銅像
s-AJP20161220004800882_01_i

元スレ:・【韓国】植民地時代の五輪金メダリスト像 当時胸に付けていた日章旗の代わりに太極旗に変えて再現[12/21]

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース


3: 東亜のななし
こういうのを歴史修正主義というんだ この馬鹿チョンが!

5: 東亜のななし
なんで抑圧されてたはずの朝鮮人がオリンピックに出られているんですかねえ?

6: 東亜のななし
チェ・ソギョン(崔碩栄)氏がツイッターに書いてたけれども、
孫基禎の息子は父親(=孫基禎)に日本に行くことを勧められて渡日して、
今では民団の偉い人になってるらしいな。

だから孫基禎は日本のことが嫌いだったとは思えないって
チェ・ソギョン(崔碩栄)氏が結論づけていた。

7: 東亜のななし
捏造だねぇ

9: 東亜のななし
ファンタジーを事実化して謝罪要求まで読んだ

10: 東亜のななし
韓国人って、本当に歴史修正主義者ばかりだな
韓国なんて存在してないのに、国旗付け替えてホルホルするバカチョンw

11: 東亜のななし
ねつ造国家の証ですね。平気で歴史を書き換えるなんて。

20: 東亜のななし
>孫基禎氏は日本が朝鮮半島を植民地支配していた当時に開催されたベルリン五輪に日本代表として出場し、金メダリストになった。

あれ、創氏改名は?

22: 東亜のななし
日本人として出場したのになw

48: 東亜のななし
歴史は造るものである
by チョン

63: 東亜のななし
やはり韓国は永久に国際社会に出てくるべきではない土人国

91: 東亜のななし
歴史の歪曲はやめろ
害無省は証拠残すために抗議しとけ

121: 東亜のななし
歴史捏造する民族に未来はない

150: 東亜のななし
>孫氏は日本が朝鮮半島を植民地支配していた当時に開催されたベルリン五輪に日本代表として出場し、金メダリストになった。

ここに矛盾を感じないのが朝鮮人

196: 東亜のななし
当時悲しい植民地で奴隷だったならベルリン大会へ行くことすら不可能では?
歴史を都合よく修正し、矛盾には袋を被せる恥さらしの血脈

70: 東亜のななし
歴史をコリエイト