bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 目潰し(愛媛県) [US] 2016/12/20(火) 12:26:07.80 I
トランプ氏当選以降、急激なウォン高円安に…韓国輸出競争力に危険信号
2016年12月20日11時19分

ドナルド・トランプ氏が大統領当選を決めてから円安が急激に進み、ウォン高現象が深まっている。

19日、ソウル外国為替市場によると、先月9日のトランプ氏当選以降、ドル高によってドルに対する主要国通貨のほとんどが安値に転じる中、円安がウォン安よりも急激に進んでウォン高円安現象が鮮明になっている。

ウォン・円の裁定為替レートはトランプ氏が当選した11月9日には100円=1081.5ウォンだったが、その後ウォン高円安が進んで今月16日に100円=997.9ウォンを記録した。約40日間にウォン価値が円に対して7.73%も上昇したのだ。ウォン・円の裁定為替レートが100円=1000ウォンを下回ったのはことし2月2日(100円=995.7ウォン)以降、10カ月ぶり。

ウォン・円の裁定為替レートの急落が続く場合、韓国経済に圧迫として作用することが避けられない。韓国投資証券が輸出と為替レートの相関関係を調査した資料を見ると、韓国の輸出はウォン・ドルよりウォン・円の裁定為替レートの下落から否定的な影響を強く受けることが明らかになっている。
また、世界輸出市場で韓国の輸出競合度は日本・米国・中国の順で大きいため、ウォン・円の裁定為替レートの下落は輸出競争力に影響を及ぼしかねないという。

http://japanese.joins.com/article/741/223741.html


元スレ:・韓国「トランプのせいで急激なウォン高円安になったの!このままじゃウリ達の輸出企業死んじゃう!」

1日1クリックで応援してね → 

他サイト最新ニュース



2: イス攻撃(茸) [US]
ウォンウォン泣いてます

5: アイアンクロー(茸) [BR]
トランプよりも内政問題なんじゃ

9: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区) [US]
もう死んでるで

13: エクスプロイダー(SB-iPhone) [CN]
朴槿恵ショックだろ

17: キン肉バスター(東京都) [US]
兄の国なんだろ?自立しろ、こっち見んな、そのまま死ね

19: 急所攻撃(奈良県) [CN]
超円高を放置した民主党政権がなつかしいニダ

22: (dion軍) [US]
難しくてわかりません。
韓国が地獄に落ちることは分かりました。

24: フェイスロック(茸) [ES]
今までが異常で今は正常

25: ストレッチプラム(庭) [US]
円安の心配するより自分とこの海運業の心配しろよ

35: エルボーバット(茸) [CN]
日本に向けて泳いでくるの増えてくるから機銃設置して見つけ次第殺せ

36: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県) [SA]
この状況で通貨スワップしても日本の悪口言う韓国
距離置いた方が良い

52: パイルドライバー(東京都) [ニダ]
民進が必死になって円安批判するぞ

53: ツームストンパイルドライバー(東京都) [ニダ]
輸出に依存し過ぎ
内需を増やせ
出来ないと死ぬぞ

56: ムーンサルトプレス(茸) [DE]
知らぬ
存ぜぬ
関わらぬ

65: かかと落とし(茸) [ニダ]
浜矩子の本でも読んでホルホルしてれば大丈夫

66: ジャンピングカラテキック(空) [ニダ]
この状況で次の大統領に就任したい奴いるんか?無理ゲーすぎるだろ

77: 頭突き(東京都) [ニダ]
日本企業潰す為に後先考えずにダンピングと自転車操業しまくった韓国企業に未来なんて元々無かった

131: チキンウィングフェースロック(東京都) [ニダ]
>>1
韓国政府は円高ウォン安が好き
自民党政権は円安ウォン高が好き
民主党政権は円高ウォン安が好き

133: キングコングニードロップ(空) [VN]
アベどーすんのこれ?

136: セントーン(愛知県) [RU]
>>133
満面の笑みで放置
ハイタッチまである

141: サッカーボールキック(庭) [US]
>>133
引き続き注視します(棒)

20: ヒップアタック(北海道) [ニダ]
安心して死ね