topvisual1: 動物園φ ★ 2016/12/20(火) 10:43:44.66
お酒は最高の美肌ドリンク!韓国女性の美肌をGETできるスーパーアルコール〇〇が再燃?

■今なぜ、マッコリが再燃しているの?

マッコリが再び注目されているのは、ただいまブームになっている「腸活」にあります。


腸内環境を整えてデトックス効果が期待できるとされる腸活は、腸の働きを活発にさせる運動はもちろん、ヨーグルトやキノコ、納豆など”菌“を持ち合わせた食物を摂取することも含まれています。

そして、その菌が持つチカラによって便秘が解消する・体内の老廃物、すなわち有害物質を排出するというメリットが生み出され、その結果として代謝アップ・痩せやすい身体が作れる・腸内善玉菌が増えることから免疫力強化となる・冷えや浮腫みの改善につながるとされています。

そして、マッコリの持つ多数の菌のチカラが腸活に最適として、今またジリジリとブームが再燃しはじめているのです。

■マッコリの正体とは?!


マッコリとは、お米と小麦麹を主原料としてアルコール発酵させた韓国伝統のお酒であり、現在も大衆的なお酒として韓国人に好まれています。

濾しが粗いため白濁したお酒で、日本でいえば「濁り酒」です。

味の特徴としては、ほどよい甘味と酸味が一体化して、女性でも飲みやすいお酒に仕上がっています。

実はこのマッコリ、栄養価が非常に高く、腸内環境を整えてくれる菌がタップリなのです!

http://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Myreco_10759/

寝言は寝て言えと思った方はクリック → 

他サイト最新ニュース



2: 動物園φ ★
>>1
【マッコリの効果】

善玉菌・悪玉菌・日和見菌と3つに分類される腸内細菌は、同じ種類ごとに集まるとお花畑のような形を腸内で作ります。

これを「腸内フローラ」と言っていますが、腸内環境が整っていればいるほど、このお花畑はキレイな形状になります。

そして、その腸内フローラを整えてくれるのがマッコリです。

【マッコリの成分】

乳酸菌・オリゴ糖・食物繊維は、腸内細菌を整える3大食物と言われていますが、この3つの成分を持ち合わせているのがマッコリなのです。

つまり、マッコリは3つの菌がパーフェクトに揃ったスーパーアルコールともいえるのです。

しかも、乳酸菌のエサになって増やしてくれるのが、オリゴ糖と食物繊維!

マッコリに含まれる食物繊維は水溶性のため、腸粘膜のバリア機能向上にもつながる等、イイこと尽くしなのです。

以下略


元スレ:・【グルメ】マッコリブームが再燃 [無断転載禁止]©2ch.net
3: 東亜のななし
ないない

5: 東亜のななし
必死過ぎてキモい

7: 東亜のななし
そもそも一回も流行ってない

9: 東亜のななし
在日が飲んでるだけだろ
まともな日本人が飲むわけねーだろ

13: ロールシャッハ ◆1By9FOEJrlOJ
マッドコリア

18: 東亜のななし
飲まなくて余ったマッコリに砂糖と酢を加えたものを
スズメバチのトラップに入れたら面白いようにハチが捕れた
この夏実施
日本酒より効果あると思います

19: 東亜のななし
こんなん飲むくらいなら素直に濁り酒飲むわw

22: 東亜のななし
今女性の間で流行ってるのは、甘酒とこの前テレビでやってたばっかりなのに、なんか嘘くさいなあ。

24: 東亜のななし
絶対無い
必死やねw

25: 東亜のななし
健康の為に人口甘味料入りの酒をしょっちゅう飲む矛盾

28: 東亜のななし
在庫の積みあがったマッコリをもう一度流行らせたいという意図はわかった

30: 東亜のななし
おや?今日はエイプリルフールじゃないぞw

38: 東亜のななし
日本で?してないけど?
そもそも前にブームだって朝鮮人と一部マスコミが騒いでた時だって、ワゴンの常連だったけど?

39: 東亜のななし
ブームと言ったらブームなんだよ!

42: 東亜のななし
どこの世界で「再燃」してるんだ?

43: 東亜のななし
何年か前、買ってみたことあったけどあまりのまずさに捨てたわ
料理にすら使えない

51: 東亜のななし
だから美味けりゃ黙ってても売れるって
こいつら馬鹿じゃねえの?

70: 東亜のななし
人工甘味料のアスパムテールで味付けしたゲテモノ酒に、健康うんぬんなんてあるか、ボケチョンが。

72: トゥモローネヴァー・コリア ◆Moin7.Df0c
ニューヨークのセレブの間ではキュートでエキサイチングな味わいが受けて大ブームになっていると聞いた

タイムズスクエアの露店で金髪ギャルがマッコリとキムチをセットでテイクアウト! 

そのまま歩きながらキムチ食べてマッコリがぶ飲み 最高にクールだ!

83: 東亜のななし
>>72
歩きながらキムチとか獣じゃねぇか

80: 東亜のななし
ヤクルトで十分なんだが

87: 東亜のななし
>お酒は最高の美肌ドリンク!韓国女性の美肌をGETできるスーパーアルコール〇〇が再燃?

今時、こんな見出しに引っかかる女って相当馬鹿じゃね?

91: 東亜のななし
そもそも過去にマッコリブームなんてあったのか?

93: 東亜のななし
>>91
「そういう事にしてた」時期はあった

96: 東亜のななし
>>91
増すゴミが宣伝しまくってたわテレビで

94: 東亜のななし
そんなに売れているんだったら、何も「大嫌いな日本」に売り込まなくても
世界中で売れるでしょうにwww

97: 東亜のななし
不良在庫を熟成マッコリと銘打って売るんだぜどうせ

103: 東亜のななし
スーパーでも置いてないw

130: 東亜のななし
さすがにないわ
コンビニでもみない

82: 東亜のななし
日本人に受けるマッコリを開発しようじゃなくて
人気があることにするいつものゴリ押しステマ