1: ニーリフト(dion軍)[CN] 2016/12/17(土) 12:52:54.49
今年の「新語・流行語大賞」で「保育園落ちた日本死ね」がトップテン入りしたことが議論を巻き起こしている中、ユーキャンは16日、公式サイトで「協賛という立場である弊社は、審査員の選定やワードに関して意見を申し上げる立場ではございません」と見解を示した。

「一方で、今回のワードに関して、一部報道やネット上でも意見が交わされていることは認識しております。弊社に対しても、様々なご意見を頂いております」とし「弊社はこれまでお客様とのコミュニケーションを大切にしてきました。その気持ちは今後も変わりません。みなさまからの貴重なご意見、お言葉、お気持ちを受け止めさせて頂き、今後のユーキャンのコミュニケーションにも生かし、精進して参ります」と結んだ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/17/kiji/20161217s00041000135000c.html


元スレ:・【日本シネ】ユーキャン「審査員の選定やワードに関して意見が言える立場ではない」

3f1c59f8dd551ffe1a9b8f47b0f28223-600x321

ユーキャン死ねと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



5: フォーク攻撃(庭) [US]
言い逃れだけは蓮舫並み

8: 稲妻レッグラリアット(関東・甲信越) [US]
ユーキャン死ねと言われても仕方ない立場

9: ラ ケブラーダ(熊本県) [ZA]
ユーキャン死ね以外の感想がない

28: ハイキック(新疆ウイグル自治区) [EU]
名前出してる以上
そういうのは責任逃れって世間は言うんですよ

29: メンマ(福島県) [US]
つまり今後も協賛は続けるし審査員にも選定ワードにも文句つけませんてことだろ
みなさまからの貴重なご意見、お言葉、お気持ちを何一つ受け付けてねーじゃねーか

30: フェイスクラッシャー(やわらか銀行) [GB]
利用するだけしといて都合が悪くなると私達とは関係ない
クズ

32: サッカーボールキック(神奈川県) [ニダ]
ユーキャン死ね

34: フェイスロック(福井県) [SE]
>>1
もうやめーや!毎年毎年思想が偏ってんだよパヨク

35: トラースキック(千葉県) [IN]
いや、止めろや
たかが通信教育が偉そうに

36: パロスペシャル(神奈川県) [US]
なんでやくみつる?
なんで俵町?
なんで室井滋?
なんなのそのメンツ?
で、てめーらで選んで該当者呼び出して「おめでとーございまーす♪」ってマジ何?
べつにめでたくねえよ
そんなにその賞やりてーならてめーからやりにいけよアホ

37: ブラディサンデー(catv?) [US]
はい来た、責任逃れ
日本人を舐めとるな

45: レッドインク(広西チワン族自治区) [JP]
スポンサーのユーキャンより審査員の方が立場が上なのか。
大変だな、ユーキャンも。
審査員によってユーキャンは潰されるのかwww
ユーキャン死ね!!!

51: ミラノ作 どどんスズスロウン(カナダ) [JP]
審査員も協賛もみんな言い訳してるな

61: ハイキック(やわらか銀行) [FR]
協賛だからなのか。仕方ないね。
ユーキャン死ね

63: ニールキック(大阪府) [CN]
とてもツイを再開できる感じじゃないなこりゃ
https://www.twitter.com/ucan_manabi

99: レッドインク(広西チワン族自治区) [CN]
>>63
へー。

ユーキャンもツイッターアカウント在るんだwww

65: アトミックドロップ(茸) [US]
日本の敵、ユーキャン

66: ニールキック(チベット自治区) [US]
選考委員のアホな言い訳のせいで、死ねって言葉を平気で使える大義名分を人々は手に入れた。
本当に来年には死ねが流行語になるかもな。

67: トペ スイシーダ(東京都) [US]
近所のスーパーのユーキャンのチラシまるまる持ってきて捨てたったわw(比喩表現)

74: ハーフネルソンスープレックス(家) [US]
>>67
通報しませんでした。

79: パイルドライバー(茸) [US]
>>67
芋でも焼こうか

84: ブラディサンデー(神奈川県) [NL]
>>67
それを捨てるなんてとんでもない!
早く拾ってきて、ハガキに「ユーキャン死ね」って書いて送る作業をするんだ!

71: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区) [ニダ]
審査員の選定は当然スポンサーの意向が働いてるだろ
アホかよ

77: 足4の字固め(catv?) [US]
実体に即して「西早稲田流行語大賞」に変えるべき

80: ハーフネルソンスープレックス(石川県) [IT]
パヨク審査員しかいねぇじゃねぇか!
つまりユーキャン死ね。

81: 稲妻レッグラリアット(東京都) [KR]
スポンサーが文句言えないとか誰が信じるんだよ、もっとましな言い訳しろ無能

90: ハイキック(神奈川県) [FR]
やくみつると俵万智とかが全て悪いという訳だな

98: 栓抜き攻撃(神奈川県) [AU]
名前だけ貸して後は知らないで通る話じゃないんだよな
上層部はそんなことも知らん馬鹿ばっかりか

103: ビッグブーツ(dion軍) [US]
関わったやつが言い訳しなきゃいけない状況になる
「死ね」という言葉がどれほど影響力があるか身をもって知れてよかったね
二度とそんな言葉を口にしないように生きていけ

105: フォーク攻撃(庭) [US]
もう遅い
黙ってる間にイメージガタ落ちしたユーキャン死ね

107: ドラゴンスープレックス(東京都) [US]
審査員を選んでるのは誰?   

109: ダイビングヘッドバット(庭) [US]
アホだな
御意見真摯に受け止めて来年以降の参考にします(棒
と言っときゃとりあえず1年は安泰なのに

110: イス攻撃(福岡県) [FR]
逃げたな
効いてるわ

111: 栓抜き攻撃(埼玉県) [US]
審査員を選ぶのはどこのどなたでしょうね

114: 魔神風車固め(やわらか銀行) [ニダ]
ユーキャン死ねを流行語にしよう

115: ハイキック(やわらか銀行) [CN]
今さら何を言われても、ユーキャン=日本を殺したい組織ってイメージが確立しちゃったよ。

120: サソリ固め(東京都) [ニダ]
何のためにお金出してるの?馬鹿なの?死ぬの?ユーキャン死ね

122: ハーフネルソンスープレックス(dion軍) [CO]
噓くせえw
冠出してんだから金出してんのユーキャンだろ?
じゃあなにか?あいつらはボランティアで委員やってんのか?w
あのメンツがタダで動くわけねえw

124: ハーフネルソンスープレックス(dion軍) [CO]
選考委員といいユーキャンといい何で言い訳すんの?
堂々と何が悪いんだよ!ネトウヨ!
ぐらいな事ほざいてみろやw

125: ジャーマンスープレックス(庭) [CA]
反日審査員選んで反日用語選ばせてる反日企業だろ

140: エルボードロップ(やわらか銀行) [US]
ウィーキャント

144: ダイビングフットスタンプ(茸) [IT]
日本ヘイトを推進、リアル社会で死ね❗を流行語に
そんなのに協賛しているユーキャンはクズ企業だろーが

恥を知れ

148: チェーン攻撃(大阪府) [US]
西早稲田系市民団体に会社乗っ取られたのかよ

162: トペ スイシーダ(dion軍) [US]
韓国死ね→ヘイト
日本氏ね→流行語大賞

なんでなのん?

163: キン肉バスター(茸) [US]
ユーキャン死ね

161: キングコングニードロップ(庭) [CN]
協賛してるんだから日本死ねを支持してるのと同義またはそれ以上だね
ユーキャンが出した金で日本死ねが選ばれたのは揺るぎない事実