unnamed1: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区) [JP]
【特報】 「日本にいたい」 在留許可得られず 苦境「仮放免」の子どもたち
2016年12月2日

 「どうして日本にいられないのでしょうか。僕が日本に生まれたことは罪なのでしょうか」-。

「不法滞在」のタイ人母親(44)のもとで日本に生まれ育った甲府市の高校二年生ウォン・ウティナン君(16)が、強制退去処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が六日に東京高裁で言い渡される。ウティナン君のように退去命令を受けながら「仮放免」という不安定な状況に置かれ、将来の希望を抱けない子どもは少なくない。罪のない子どもたちには在留特別許可を与えるべきではないか。 (白名正和、安藤恭子)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2016120202000168.html


元スレ:・【東京新聞】不法滞在者の子供でも日本で生まれ育ったら在留特別許可を与えるべき

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: ファイナルカット(高知県) [US]
大量のシナチクとチョンが産みに来るな

3: ニールキック(滋賀県) [FI]
死ね反日新聞

4: ドラゴンスクリュー(catv?) [ニダ]
問答無用で強制送還しろ

5: キチンシンク(茨城県) [EU]
不法滞在は犯罪なんだが?

9: アンクルホールド(空) [US]
ねーよ

10: サソリ固め(奈良県) [US]
親の因果が子に報いってやつだ

13: バックドロップ(愛知県) [US]
親子揃って自腹で帰国しましょうね

15: エルボードロップ(茸) [ニダ]
親「せめて子どもだけでも裕福な国で暮らしてほしい。そうだ!日本に密入国しよう!」

18: セントーン(京都府) [ニダ]
今の在日コリアンはみんなそんな感じだろう

19: ヒップアタック(庭) [CN]
そんなに不法移民だらけにしたいのか

23: ドラゴンスープレックス(大阪府) [US]
子供にだけ与えても親と離れ離れになるじゃん?それダメじゃん?
東京新聞はそんなこともわからないアホなの?壁新聞からやり直せ

49: ラ ケブラーダ(catv?) [US]
>>23
そりゃ次は親も滞在させろ、になるからな
そっちが目的なんだろ。

25: ネックハンギングツリー(家) [US]
佐藤圭かと思ったら、佐藤圭じゃなかった。
感情を法律に優先させる佐藤圭、そんなのに記事を書かせてるキチガイ新聞
それが東京新聞と名乗ってる味噌新聞

佐藤 圭 認証済みアカウント@tokyo_satokei
本日7日東京新聞特報面と社会面でウティナン君の裁判を大きく取り上げました。血も涙もない司法、理不尽な入管行政に改めて怒りがわいてきます。「日本から出て行け」ではレイシストと変わりません。せめて入管は、再審情願(お上の温情にすがるものですが)で在留特別許可を認めるべきです。
https://twitter.com/tokyo_satokei/status/806299813843042304

26: 足4の字固め(dion軍) [ニダ]
法律知らない素人に記事書かすなよ

36: ハーフネルソンスープレックス(庭) [US]
そして外国人のコイツを税金で大学まで養うのか?
バカかよ

39: 頭突き(大阪府) [DE]
アカの考えでは国が悪いんだな
俺の感覚ではそういう国だと分かっているのに不法滞在してる親が悪いとしか思えんのだが

40: キチンシンク(東京都) [DE]
>>1
>白名正和

謝蓮舫の二重国籍も欧米では普通と言い切った人ですね
https://pbs.twimg.com/media/Cs6YtlwVUAUmW10.jpg

44: サソリ固め(やわらか銀行) [FR]
それをやると在日中韓人がさらに調子乗り出すのでダメです

54: アイアンフィンガーフロムヘル(庭) [US]
気の毒だが法律が有るからな

59: キングコングラリアット(catv?) [US]
親は選べないけどしょうがないよ
親が犯罪者なんだからなあ

62: キチンシンク(SB-iPhone) [ニダ]
それを人は「やったもん勝ち」と言う

64: ジャンピングカラテキック(愛知県) [US]
論理的じゃねえな

66: ストマッククロー(チベット自治区) [JP]
こういうの見る度にマスゴミやパヨクって
日本を破壊したいテロ集団なんだなあと心底思う

71: 中年'sリフト(福岡県) [CN]
日本人はアレに特別在留許可出した件でもう懲りてるだろ・・・

73: ストレッチプラム(庭) [ID]
つか“不法”滞在だろ
出てけよ…どんだけ日本が生易しいと思ってんだ?

76: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都) [JP]
おかしいだろ
親が強制送還されてんのに子供だけ残すのかよw

90: 河津掛け(やわらか銀行) [JP]
親が悪いだけ
親も子供に申し訳ないと思ってるなら、子供がまだ知らない祖国でも苦労しないように頑張って働いて稼いで教育を受けさせてやればいい
日本に文句言うのは筋違い

91: キャプチュード(新疆ウイグル自治区) [KR]
東京新聞の敷地も不法侵入者に許可するのか?
口先の理屈だけで犯罪を肯定するとめちゃくちゃになるよ

98: ハーフネルソンスープレックス(茸) [US]
まず親の不法入国の時点から間違ってるだろ。

89: フルネルソンスープレックス(京都府) [CN]
日本は法治国家です
不法に来た外国人のゴネ得は許せません