a325ca2b58e3d58d1d54f9a39144cf651: 荒波φ ★ 2016/12/10(土) 09:41:34.67
柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部(省に相当)長官は9日、「韓国経済は一寸の揺らぎもないよう、非常の覚悟をもってこん身の努力を尽くす。国民は韓国経済の底力を信じ、日常的な経済活動を営んでほしい」という国民向けメッセージを発表した。

柳一鎬副首相は同日夜8時30分、緊急経済関係長官会議を招集し、経済コンティンジェンシー・プラン(緊急時対応計画)を稼働させた。

企画財政部は国家信用度格下げの可能性を断つことに注力している。

同日夕6時ごろから世界3大格付け機関(S&P・ムーディーズ・フィッチ)やJPモルガン、ゴールドマン・サックスといった大手投資銀行(IB)など、世界経済を動かす主要200機関に柳一鎬副首相名義の電子メールによる書簡を送信した。

政府はこの書簡で「弾劾は厳格な法的手続きに基づいて行われた。政治状況とは関係なく、韓国経済は経済副首相を中心に揺らぐことがないだろう」と述べた。


経済関連部処(省庁)も一斉に緊急体制を稼動させた。

韓国金融委員会の任鍾竜(イム・ジョンリョン)委員長は緊急幹部会議で「公職者は国家を維持する最後の砦(とりで)」と、ある政府高官は「証券市場や為替レートなどを徹底的に監視し、必要な対策を講じる」と強調した。

韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁も幹部会議を招集し、「国際金融市場や海外の反応を注意深く見守る必要がある」と指示した。

2016/12/10 09:26
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/10/2016121000353.html


元スレ:・【韓国】弾劾案可決でS&Pなど世界200機関に書簡「韓国経済は堅固」[12/10]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
一段と不安になったことだろう

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大丈夫ならスワップの話はもうしないでねw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これ確実に笑われてるだろw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
大丈夫ならこんなメール出す必要がないんだよね
堂々とした態度で、誤った情報が流れたなら反証を挙げつつ否定する、それだけでいい

12: ◆65537PNPSA
あ、これよっぽどヤバイんやろな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんでこのミンジョクはこんなに独りよがりなのw
世界の誰も気にしてねーよw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
逆効果じゃないかな~~

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
堅固なら出す必要ないのではw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんなん誰が信じるんだよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大丈夫ならわざわざメールなどせんだろw
記者会見で普通は十分w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部(省に相当)長官は9日、
> 「韓国経済は一寸の揺らぎもないよう、非常の覚悟をもってこん身の努力を尽くす。
> 国民は韓国経済の底力を信じ、日常的な経済活動を営んでほしい」という国民向けメッセージを発表した。

これはヤバい兆候だw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
電話型爆弾の件が何も解決してないぞ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
わざわざ言ってくるのが詐欺師

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
じゃあ何があっても日本に泣きついてくんなよ?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
覚悟とか信じるとかで経済動くか(笑)

31: ( @∀@) Gookが鮮人の谷に落ちてゆく(笑) <`∀´ >
>>1
いやあ。どう読んでも「緊急事態」だと思うがなあ (^^)

59: ◆65537PNPSA
しかしなんで電子メールでなんか送るんだろ?
こんなん送られてきても誰も読まないだろうに

66: みちこ
>>59
主要国政府からの書簡を読まないバカがどこにいる?

74: ◆65537PNPSA
>>66
書簡は読むよ
けど電子メールは読むかどうかは微妙だろ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんなの送られてきたら、普通は「これは本格的にヤバイんだな」って思うだろうにw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
格付け会社にこんな下手に出たらカモが自己紹介してるようなモンじゃないの?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんだろう
会社が不祥事を起こして社長が交代したときに

「一身上の都合により退任いたしました」と
営業先にメールしているような感じだ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人って時点で信頼度ゼロ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
電子メールは書簡なんか

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
DMと変わらんレベルww

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の経済の大半を牛耳ってる財閥のトップがあんな審査会みたいなのに
お呼ばれしてるのにwww

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
何もしない方が良かったようなw
朝鮮人はアホだろ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
送り先でスパム扱いになってたら笑う
というか、普段メールでやり取りしてる間柄じゃないし、お客様からのご意見受付アドレスみたいなところに送ってるのかも

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
代行からそれも只の電子メール貰ったからって評価変えるわけ無いやんと

145: テロン人 ◆6w1DfZ/PmY
スパムかウイルスとおもわれる

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ビビってこういう対応取ると、だいたい逆効果なんだよね
口で言うのではなく事実を示さないと