bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: HONEY MILKφ ★2016/12/09(金) 09:52:39.82
崔順実(チェ・スンシル)国政壟断事態に不満を抱いた70代の男が、国会に火をつけて逃走して警察に捕まった。

ソウル永登浦(ヨンドンポ)警察書は8日、共用建造物放火未遂の疑いでキム某容疑者(73歳)に対する拘束令状を請求する予定だと明らかにした。

キム容疑者は去る5日の午後10時20分頃、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会正門と南門の間のフェンスの内側にガソリンを撒いて火をつけた疑いを受けている。

火は芝と落ち葉を燃やして20分で消えた。

警察の調査の結果、キム容疑者は崔順実事件の処理が適切でないとし、腹立ちまぎれに火をつけた事が分かった。

当初キム容疑者は最高検察庁に火をつけようとしたが警備が厳しくて犯行を行えず、犯行対象を国会に替えた事が調査で分かった。

犯行に先立ってキム容疑者は地下鉄国会議事堂駅の入口で1人デモを行い、監視が緩んだ隙間を狙ったと警察は説明した。

ソース: NAVER/ソウル経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=011&aid=0002932974


元スレ:・【韓国】「崔順実国政壟断処理に不満・・・」~腹立ちまぎれに国会に火をつけた70代を検挙[12/09]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何で放火なんやろな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どいつもこいつもキムキムキム

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国民全員火病

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
民主主義進みすぎだろ。完全に末期じゃねぇか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キム某烈士の誕生である

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この伝統文化を毎週土曜日に実行しようよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いつもの腹立ち紛れ
きた~~

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
今日の弾劾決議が否決されたら、こういうのが半島の南半分全域で発生するんだろな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>当初キム容疑者は最高検察庁に火をつけようとしたが警備が厳しくて犯行を行えず、
>犯行対象を国会に替えた事が調査で分かった。

…さらっと書いてるが、要するにこんな混乱時だというのに国会周囲で十分な警備が行われてないということだよな?
いいのか!?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
腹が立つと放火、
すごいですね~・・・・・

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
民主主義じゃなく
民衆主義w

集まってる民衆の言う事を聞くニダw
じゃないと暴れるニダ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人が火をつけたぞ!

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
やっぱり腹立ちまぎれだったかw
しかもこいつら常日頃から放火の準備してるからな
国民皆放火師としか思えんわ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そろそろこちんこちんの季節だからな。
今年は格別かもしれないw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
<丶`∀´> レイプが無いニダ