1: たんぽぽ ★ 2016/12/08(木) 14:39:16.71
2016年12月8日、韓国・聯合ニュースによると、旧日本軍の慰安婦を象徴する「平和の少女像」が初めて、米国の首都ワシントンDCに登場する。

「ワシントン平和の少女像建立推進員会」は10日、ワシントンDCの中心部にあるナショナル・モール内の野外公演場で少女像の歓迎式を行う。当日公開される少女像は韓国で制作されたもの。縦160センチ、横200センチ、高さ123センチで、ソウルの日本大使館前にある少女像と同じ大きさだという。

歓迎式にはワシントンDCと近隣のバージニア州、メリーランド州に住む韓国人や韓国人団体、州議会の韓国人議員らが出席する。しかし、少女像の設置場所はまだ決まっていないため、歓迎式の後は別の場所で保管される予定だ。

wei25-01

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「慰安婦の歴史は絶対に忘れてはいけない」
「普段なら韓国政府が妨害するが、今はそれどころじゃないからね」

「世界各地に少女像を設置しよう」
「少女像が世界の平和の象徴になりますように」

「日本人は元慰安婦の人生について、一度でも考えたことがあるだろうか?」

「無能な政府を持つ国民は苦労が絶えない」
「韓国政府は10億円で国のプライドと魂を売ってしまった。本当に恥ずかしい」

「慰安婦の歴史を自慢するのはやめてほしい」
「関係のない国に設置する理由は?」
「無意味だ。元慰安婦には悪いが、米国の政治家や国連は慰安婦のことなど気にも留めていない」


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161208/Recordchina_20161208024.html

元スレ:・【韓国】韓国の慰安婦像、初めて米ワシントンに登場=韓国ネット「日本人は元慰安婦の人生について考えたことある?」[12/08]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


4: 東亜のななしさん
何で日本人が考える必要あるのかね?

6: 東亜のななしさん
売春婦が国のプライドって

7: 東亜のななしさん
俺たち日本は恥ずかしいよ

8: 東亜のななしさん
値段交渉の場所になります

10: 東亜のななしさん
>韓国政府は10億円で国のプライドと魂を売ってしまった。本当に恥ずかしい

慰安婦は国のプライドと魂なのか
納得

12: 東亜のななしさん
裕福に暮らしてたんだろうな

16: 東亜のななしさん
例によって騒いでるのは朝鮮人だけで肝腎のアメリカ人は無関心だろ

17: 東亜のななしさん
>少女像の設置場所はまだ決まっていないため

朝鮮人らしい計画性のなさだなw数年後にどっかの家の納屋に転がってるってニュースがでそう

159: 東亜のななしさん
>>17
周りにゴミや人糞が散乱してるんですよね

18: 東亜のななしさん
高給売春婦で贅沢な暮らしをしていた

21: 東亜のななしさん
親に売られた人生なんか想像つかんけど、
それを赤の他人のせいにして、金をせびり続ける方がもっと想像つかんわ

24: 東亜のななしさん
なんで売春婦の人生考えないといけないの?

25: 東亜のななしさん
戦後50年経ってから騒ぎ出した慰安婦騒動w
それが韓国のプライドと魂?
50年間、プライドと魂はどこにあったんだ?

26: 東亜のななしさん
世界を騙す朝鮮人のモニュメントとしてずっと設置しておけ

27: 東亜のななしさん
これアメリカ人からしたら、ただの気色悪い銅像にしか見えないんじゃない?

36: 東亜のななしさん
90歳まで生きて
若い時にいいもの食べていたのですね

43: 東亜のななしさん
慰安婦詐欺いつまでやるねんw

57: 東亜のななしさん
ヘリコプターやらクリスマスやら郵便貯金やらどんな人生送ってたんだと疑問に思うことはある

63: 東亜のななしさん
なんで韓国でも日本でもなく
まったく関係ないアメリカに売春婦の像を建てるの?

68: 東亜のななしさん
20万人の女を黙って差し出した屑民族朝鮮人が偉そうにするなw

70: 東亜のななしさん
元慰安婦の人生か・・・
親と朝鮮人業者に売られて可哀想にとしか思えん

76: 東亜のななしさん
相変わらずアメリカで騒ぐバカチョン
日韓合意で解決済だからもう騒ぐなってアメリカ政府の人にも言われただろ

77: 東亜のななしさん
慰安婦ではなく売春婦だろ。
それより韓国軍がベトナムでやらかした放火・殺人・略奪・強姦を韓国人はどう考えてるの?

85: 東亜のななしさん
>>1
海外の人達に迷惑をかけるな コリアン (´・ω・`)

98: 東亜のななしさん
歓迎式にはワシントンDCと近隣のバージニア州、メリーランド州に住む韓国人や韓国人団体、州議会の韓国人議員らが出席する。しかし、少女像の設置場所はまだ決まっていないため、歓迎式の後は別の場所で保管される予定だ。

ワシントンに運んでバカ騒ぎしただけじゃないか

105: 東亜のななしさん
>しかし、少女像の設置場所はまだ決まっていないため、歓迎式の後は別の場所で保管される予定だ

どっかで倒されて雨ざらしにされ、うんこされてるイアンフ像あったよなw
あれみたいになりそうw

126: 東亜のななしさん
アメリカ版はドラム缶に入れておけw

114: 東亜のななしさん
よっ高給売春婦