1: 蚯蚓φ ★  2016/12/07(水) 01:35:49.63
韓国政府が来年4月、モナコで開かれる国際水路機構(IHO)総会で全世界の地図に東海と日本海の併記を積極的に推進する中、その展望は実際にはそれほど明るくないとの予測が出てきた。

韓国東北アジア歴史財団のユ・イサン国際表記名称大使は去る3日、バージニア、アナンデールのウェストミンスタースクールで開かれた「パスウェイ・トゥ・トウデイズ・コリア」行事で「独島(ドクト、日本名:竹島)および東海表記問題」について講義し、このように展望した。

ユ大使は「東海併記問題は韓国の民族主義および愛国心と関連があって、去る1992年から韓日間の外交問題化した」として「私たちには大変重要な問題だがIHOは外交官ではないテクニシャンで構成され、10年以上にわたった韓日間外交折衝戦に疲れていて成果に自身が持てない」と話した。

彼は「一部では東海という名称が単に方向を現わすだけなので特別な意味はないという主張もあるが、東海はすでに約2000年前から韓半島で使われてきた」とし、「IHO総会で良い結論が出るよう引き続き対策を準備中」と付け加えた。

▼韓国、東北アジア歴史財団のユ・イサン大使が「独島および東海表記問題」について講演している。
20161205075455581


ユ大使の講義に先立ち元韓国派遣平和奉仕団の会である「フレンズ・オブ・コリア」の副会長で下級官吏、ゲリー・クルジック博士は1966-1981年、韓国の平和奉仕団活動について動画と共に説明した。彼は「平和奉仕団員たちは自分たちが韓国のまぶしい発展に大きく寄与したことに自負心を持った」として「全世界で韓国だけが平和奉仕団をモデルにした国際協力団(KOICA)を組織して海外奉仕している唯一の国家」と話した。

ユ大使とクルジック博士の講演後にコリアン・アメリカン、ラッパーのイ・ヒソン氏の公演が続いた。キム・ドンギ総領事は挨拶の言葉を伝えた。

一方、この日の講演は当初、韓人1.5世と2世の学生たちのために用意されたが、学校試験期間が重なり、学生たちと父兄合わせ約50人だけが参加して残念だった。今回の行事はワシントン州米韓国大使館とワシントン韓人聨合会(会長イム・ソジョン)が共同主催した。

ソース:コリア・タイムズ(韓国語) 「IHO東海併記易しくない」
http://koreatimes.com/article/20161205/1027213

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


元スレ:・【日本海呼称】 「来年開催のIHOでの東海併記、容易ではない」~米国の講演で専門家が予想[12/05]

12: 東亜のななしさん
総会側は無駄な時間を取らされて
さぞ迷惑なことだろう

4: 東亜のななしさん
完全にキチガイ

8: 東亜のななしさん
朝鮮人の言うことはめちゃくちゃで整合性がない。

古くから東海と呼ばれてきた。
韓国海と呼ばれてきた。
朝鮮海と呼ばれていた。

つまり、朝鮮人はいろんな呼び方をしてきたということ。

10: 東亜のななしさん
お前らが何千年前から何と呼ぼうと、現在の世界では「日本海」
世界中がお前たちに合わせる理由も必要性も合理性もない

13: 東亜のななしさん
ファビョン ファビョン♪
ファビョン ファビョン♪

  ■ 緊 急 火 病 警 報 ■ です

 ∫∬∫∬ ゴゴゴゴゴ
  ∧_,,∧
  <#`田´ >
  (    )   強い火病に警戒してください
  し―-J

19: 東亜のななしさん
またキチガイがなんか言ってるわ

39: 東亜のななしさん
なんで日本海だけ東海併記なんだよ、南海と西海も併記させなきゃダメじゃないか

ちゃんと

日本海は東海を併記しろ
東シナ海は南海を併記しろ
黄海は西海を併記しろ

と主張しろ

41: 東亜のななしさん
つか、最終目的は韓国海なんだろ
認められるわけないwww

21: 東亜のななしさん
サイコパスの韓国人のために世界中の地図表記変更しろってどれだけ傲慢なんだ

51:
東亜のななしさん
まだ言っていたのか馬鹿チョンはwwwwwww

56: 東亜のななしさん
来年またファビョるのか

面白くなってきた

丁度いい時期だしこれもクネのせいとか言うんだろうな
クネのせいっつうかあっそー勝手に呼んでろだしな

57: 東亜のななしさん
容易じゃないってw
そもそも存在しないものをごり押しすんなよw

58: 東亜のななしさん
これは絶対勝たなきゃいけない外交戦だし勝てる可能性が高い外交戦

しっかり準備して来年叩き潰そう