20121226_101: 荒波φ ★2016/12/02(金) 13:10:13.51
麻生太郎財務相は2日の閣議後の記者会見で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が任期満了前の辞任を表明し、日韓通貨交換協定の再開交渉が滞るとの見方を示した。

麻生氏は「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」と述べた。

 
同協定は緊急時に米ドルなどを相互に融通する仕組み。アジア通貨危機を教訓に2001年に締結したが、日韓関係の冷え込みで15年2月に打ち切られた。

今年8月の日韓財務対話で協定再開に向けた議論を開始することで合意していた。

2016/12/2 12:47
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H12_S6A201C1EAF000/


元スレ:・【日韓】日韓通貨交換協定、再開交渉が停滞 麻生財務相[12/02]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



4: 東亜のななしさん
>>1
> 「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」

バ韓国は国として終わってるw

6: 東亜のななしさん
朴槿恵が麻生太郎に土下座することが交渉再開の条件だからな。(・ω・)

今の状態で出来るかな?(・ω・)

16: 東亜のななしさん
慰安婦合意は止めるニダが、スワップ交渉は続けるニダよ

17: 東亜のななしさん
でもスワップやっても完全に手遅れだよな

19: 東亜のななしさん
>麻生氏は「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」と述べた。

ですよねw 酋長決まってから出直して来いw

23: 東亜のななしさん
【韓国】朴政権、日本に“命乞い” 日韓、軍事機密協定署名 「日韓通貨スワップの再開で形勢逆転を狙っている」との分析も★2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1480118347/

25: 東亜のななしさん
>日韓関係の冷え込みで15年2月に打ち切られた

再開協議まで早すぎだろw韓国はプライドないの?

26: 東亜のななしさん
ネトウヨが嬉しそう
現実見ようぜ!!

菅「頼まれたらやりまーす」

30: 東亜のななしさん
>>26
で、土下座はいつするの??

28: 東亜のななしさん
     ┌○┐
     │お|ハ,,ハ
     │断|゚ω゚ ) 
     │り _| //
     └○┘ (⌒)
        し⌒

39: 東亜のななしさん
交渉相手が居ないのに交渉できんわな

早く新大統領決めないと無理
少なくとも半年は残るんだろ? なら半年経って大統領決めるまで無理だわな

42: 東亜のななしさん
こりゃもうダメだな
新大統領が決まるまで交渉ストップで
どっちにしても新大統領は反日だから交渉は再開されない

60: 東亜のななしさん
クネクネがなぜか親日というこになってるから
次の大統領はスタート反日ブーストするしかないよな
スワップと両立はまあ無理だろうな

62: 東亜のななしさん
そっけない言い方がイイネ!

77: 東亜のななしさん
新酋長にはスワップ交渉前に慰安婦合意を踏襲すると言質取らんといかんなw

141: 東亜のななしさん
日韓スワップ失効 3年前だっけか?
少額でも土下座して延長しとけば新たな調印は必要なかったのにねえw

200: 東亜のななしさん
再開交渉が停滞でなく完全停止でいいだろ。
どうせ韓国は恩にたいし唾を吐きかける。